2017年04月22日

まったりサタデー

IMG_4497.JPG





IMG_4500.JPG


アジとサーモン刺身。
刺身苦手な小姫の為には、照り焼きサーモン。

な、サタデーランチ

posted by 紅緒 at 14:36 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 食べ物

2017年04月21日

TENPURA DON now

IMG_4486.JPG

posted by 紅緒 at 13:00 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 食べ物

2017年04月20日

Eちゃん。

イースター4連休が終わって、さっそく次の日は、、


幼稚園ですっごく仲良しだったEちゃん。
同じ小学校に進学したけど、低学年の頃はボチボチ仲良かった程度だったみたい。
でも、4年生で同じクラスになったら、またまた急接近の模様。
一学期には、付き合い長いっつーのに、初めてEちゃんのおうちにプレイデイトに行きました。

で、今回は、うちでプレイデイトをセッティングしました。

12時から4時までのプレイデイトの予定でしたが、どーしてもお泊りっこしたいと盛り上がり、
結局そのままうちに泊まることに。

まー、学校が始まったら週末も忙しく、なかなかお泊りっこはできないからいーかってことで。



IMG_4479.JPG


最近秋晴れのことが多く、お外でクラフト遊び。
小鳥も日向ぼっこ。




IMG_4481.JPG


フライドライスが大好物だというE。
なので、ディナーはチャーハン。
&お昼の残りのお寿司。



めっちゃ礼儀正しく、おりこーさんなEちゃん。

また来てね☆

posted by 紅緒 at 14:00 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 子供&子育

2017イースター四 4月17日 「イースターショー」

ファミリーパスも、大人二人子供一人も、値段そんな変わらないから、

「友達でも誘ってあげる?」

と聞いたら、

「やだ、自由に周れなし、パパとママとがい」←あ’あ’あ’、あと何年こんなこと言ってくれるんだろう。「親(家族)となんか行かねーよ!」って言われる日は来るのか!??

(注)当初は、「パパとコヒとたまきで行きたい」と言っていた小姫。あん!


ちなみに、最近の小姫の好きな人ランキングはというと、、

一位 少尉ダディー

二位 らんまる兄

三位 紅緒マミー

四位 たまき姉   


らんまる急上昇!たまき四位だって。ぷぷ。




ともあれ、今年も行ってきましたよ!ロイヤルイースターショー💖💖💖



10時前には到着〜(予定では9時半到着目指してたんだけど。。)


IMG_4460.JPG



10時前だというのに、すでに沢山の人で賑わっていました。ワクワク💚



とりあえず、ショーバックパビリオンが混む前に、ショーバッグゲットへ。

今年の小姫さんのショーバッグは、、


IMG_4461.JPG


ガールズルールっつーやつ。




さてさて、乗り物にもちょこっと乗っちゃいましょう〜



IMG_4464.JPG

これはなーんだ?



IMG_4465.JPG

めっちゃ高度なドラゴンフライでした〜




IMG_4467.JPG

奥にみえるジェットコースターみたいの。
そんな大規模なんじゃーないけど、結構なスリルで、叫びまくってしもた。。
小姫となりの席で余裕で爆笑。ちっ!

まー、いつものこと。叫びまくる紅緒お母さまのことを、ことごとく笑っている。




こんなん見たことないで〜乗ってみるで〜

で、乗ってみた。


IMG_4469.JPG

座席がクルクル回転しながらのジェットコースターみたいの。

初めての体感コースターで、すっげーおもろかった!



他にも乗りたかったけど、高いんだもん。
で、ライドは3つで終わり。


ウーリーのパビリオンにざくっと寄って、

ランチはそこらの出店で買ったのを食べて、


余ったチケットでこんなんやって、

IMG_4473.JPG




初めみた、名物のまき割り大会?

IMG_4475.JPG




寒い時以外は、ここに来ると絶対買うフレッシュレモネード飲んで、

IMG_4472.JPG




一時を過ぎたころ、小姫が「疲れた〜足いたい〜帰ろ〜」

え’え’え’まだ三時間しかいてないじゃん!


じゃー去年休憩した、パブみつけて、そこでちょこっと休憩しよや〜

ってことになったんだけど、

この頃になると、人が益々増え、場所によっては歩くのも大変なほどの混みよう、

結局パブをみつけることができず、

そーいやー、三時間殆ど歩きっぱなしで疲れたので、2時には退場しました。




あー、でも楽しかったロイヤルイースターショー✨


posted by 紅緒 at 13:39 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | その他

2017イースター弐参 4月15〜16日 「スリープオーバー」

イースター4連休の二日目の土曜日は、午前中からお友達がお泊りっこにやってきました。

クラスメイトでもあり、ジム仲間でもあるハーフのR。

確か、Rとは2年生から同じクラスなのかな?

お互い、おどけもの、わがまま、ジムクレイジー、で、よくケンカもするけど大の仲良し♬


この国小学校って、次の学年に上がる前、『同じクラスになりたいお友達リクエスト』っつーのがあるみたいなんです。
なので、3年生も4年生も同じクラスです。
きっと、卒業の6年生まで同じクラスなんだろうな。



4年生にもなると、仲良しグループってのができるのがこの年頃の女の子ってもん。

小姫のグループは、このRと、Eちゃん、そしてAです。




買い物もしたかったし、映画観たい!っつーので、

午後からマッコリへ。


IMG_4448.JPG

前は同じくらいの背丈でしたが、最近急激に成長しているR。



IMG_4451.JPG

試食用のソーセージが焼きあがるのを待つ、いやしいお二人さん。。


今回観た映画は、「ザ、ボスベイビー」




二人がそろえば、、、


IMG_4452.JPG


IMG_4454.JPG


IMG_4458.JPG



こんなことばかりして遊んでます。

ちなみに、Rも小姫と同じようなこと余裕でできます。



二人ともがんばれ〜



次の日の日曜日の夕方帰っていったRであった。

イースターホリデー中はお互いジムお休みだったので、沢山遊べたてよかったネ♡

posted by 紅緒 at 11:53 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 子供&子育

2017イースター壱 4月14日 「ルナパーク」

今年のイースターは、スクールホリデーのど真ん中にやってきました!

グッドフライデーに、ロイヤルイースターショーに行く予定でしたが、、
前日ウーリーでチケット買うの忘れたので、(最近は駅では買えないらしい。。)

じゃー、もうすぐ一年会員が切れちゃう、ルナパークへ久しぶりに行こう!


っつーことで、朝一番でルナパークへ行ってきたよ!



朝一番っつーこともあり、イースターショー開催してるってこともありでか、
いつもは結構並ばなければならい観覧車にすぐに乗ることができた〜♬


IMG_4429.JPG




一通りの乗り物を乗りこなした後は、

小姫ってば、別料金のこんなものばかしやるし。。



IMG_4433.JPG


IMG_4435.JPG


IMG_4436.JPG


IMG_4437.JPG



9歳になったっつーのに、まだまだ幼いなあ。



2,3時間もたったころ、お腹空いたし、もうなんかルナ充分感だったので、、


ジャパレスへ移動。



IMG_4439.JPG


いやあー、お天気も爽快だったので、ビールがおいしーのなんのって!
(ちなみの手前のは少尉のコークゼロ)



IMG_4445.JPG


IMG_4446.JPG




グッドフライデーなので、どこのお店も閉まってると思いきや、
結構オープンしていて驚きました。

ウーリーなどの大手スーパーマーケットチェーンや、リカーランドなの酒屋は閉まってるよ〜







IMG_4447.JPG


グッドフライデーの小姫と小鳥たち。
続きを読む

posted by 紅緒 at 11:16 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | その他

2017年04月12日

風邪気味小姫の食慾

小姫ジム友のおとーちゃんに、とあるサインをもらいにいき、(CITIZENで、ある程度の地位もっている人って、身近になかなかいないので助かった!🌸)

オーダーしておいたメガネを取りに行き、(通常の乱視近視用以外に、今回始めて老眼鏡を購入🍂)



腹減ったんで、

IMG_4423.JPG


IMG_4425.JPG






IMG_4422.JPG
この春巻きx二皿=小姫の胃袋😱




チャッツWF近くのXOベトナムのフォー、
フォーNO.1だと思います!

posted by 紅緒 at 14:54 | シドニー ☔ | TrackBack(0) | 外食

2017年04月11日

☆彡バレンタイン写真集☆彡

チョコ最近あんま食べないし、

っつーことで、今年のバレンタインは、生モノで決定〜


IMG_4097.JPG
テッパン!


IMG_4096.JPG
サーモンとアジ。


最近歳のせいか、アジとかサンマとかの青魚系が好きでね。
脳がどんどん退化していってるので、欲してるんでしょうね。。


☆彡バレンタイン写真集☆彡がこれだけっつーのもなんか寂しーので、、HAHA!


*おまけの写真*

IMG_4069.JPG


IMG_4103.JPG


IMG_4093.JPG




昨日あたりからすっかり冷え込んできたシドニーですが、

このバレンタイン周辺は暑かった!

よくプールに行ったネ!

IMG_4087.JPG
続きを読む

posted by 紅緒 at 14:10 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 食べ物

☆彡アワードナイト写真集☆彡

IMG_4006.JPG


IMG_4007.JPG


IMG_4019.JPG


IMG_4020.JPG


IMG_4034.JPG


IMG_4037.JPG


IMG_4046.JPG



思っていた以上にすばらしいもので驚きました。

小姫、すっげー。グッジョブ!

posted by 紅緒 at 13:55 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 子供&子育

最終日「またネ!ネルソンズベイ」

朝のお散歩。ハーバ。


IMG_3850.JPG



この日は、ハーバーのカフェでブレックファースト。

でも、あまり食欲ない大人はコーヒーだけ。

IMG_3851.JPG



小姫は、マイドのパンケーキ。

IMG_3855.JPG

だからボリュームありすぎ!!



ハーバーの魚屋さんで、フレッシュオイスターがシドニーではありえない値段で売っていました。
もっと早く気づいてたら、毎日買って食べたのに。。

IMG_3858.JPG


IMG_3856.JPG
    ペリカン↑



牡蠣を買った後、ボーリングへ。
車の中に牡蠣を置き去りにするのは危険だったので、
ボーリング場にしっかり持っていき、しっかり保管。


IMG_3859.JPG

IMG_3863.JPG



さて、ボーリングのあとは、最後のプール。

IMG_3869.JPG


紅緒は、プールサイドで牡蠣♡


小姫は、プールサイドでホットドッグ。

IMG_3871.JPG




さて、シドニーに戻る時がやってきました。
帰りの道中は雨でした。


いやあー、ネルソンベイ(ポートスティーブンス)って何度行っても飽きないワ。
別荘ほちいな。

posted by 紅緒 at 13:40 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | NelsonsBay2017Jan.

6年ぶりのレストラン「インディアン編」

なんか今夜はインドな気分♡
(涼しかったしね)


っつーことで、ネルソンダウンタウンへ。

何気にみつけたこのお店、、


IMG_3842.JPG


階段を上って、中に入ってみると、、

ん?なんかここ来たことあるんじゃね?


そうです、6年前、らんまると一緒に来たとき、入ったお店でした!

その記事を、少尉くんがみつけてくれたよ!


IMG_4421.PNG


うわ〜小姫ちっちゃい〜かわいい〜〜〜




IMG_3845.JPG


ほら、椅子なんかあの頃と変わっていませんわ。

小姫はずいぶん変わったけどね。


時が流れるのが早すぎて、なんか寂しい。。

posted by 紅緒 at 13:11 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | NelsonsBay2017Jan.

ネルソンベイDAY2「お天気悪いこんな日は」

ネルソンベイタウンの、パンケーキがおいし〜とネットでみつけたお店へ。


IMG_3773.JPG





紅緒は、ビートルートとか入った、すっげー健康そうなフレッシュジュース。

IMG_3774.JPG



小姫さんは、お目当てのパンケーキ♡

IMG_3782.JPG

飾りつけが可愛い♡




少尉のベーコンフレンチトースト。

IMG_3784.JPG

これまたボリューミーすぎて、二人でも完食ならず。。




しっかり朝ごはん食べた後は、またまたこんなもんみつけちゃった。

IMG_3789.JPG




この日はお天気イマイチだったので、室内アクティビティーを中心に、、

まずは、


IMG_3795.JPG


何度も訪れているネルソンベイ(ポートスティーブンス)だけど、
こんなとこあるの初めて知った。



ホットアイススケート??なんじゃそれー?

IMG_3796.JPG



なんと、氷じゃなくて、楼でできた銀板でしたー(驚)

IMG_3800.JPG




ホットアイススケートイマイチでしたワの小姫さん。
でも、お次は大好きなロッククライミング♡


IMG_3806.JPG



トボガンヒルパークのお次は、、

ホテルの前にあった、ボウリング場へ!

IMG_3811.JPG



久しぶりのボーリング、ちょー楽しかったっす♡

小姫さんも、やってるうちに、ポーズも様に。

IMG_3814.JPG





ホテルに戻り、プールに入ったはいーが、
寒くてすぐにあがってしまった小姫であった。

IMG_3832.JPG






ディナーは、なんと、、!!

posted by 紅緒 at 12:57 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | NelsonsBay2017Jan.

目と歯とジムとピザ

週末、小姫眼科検診初体験!
まったく異常無し!よかったー

で、本日は、歯医者さん。
歯は弱い方なので、定期検診です。
でも、こちらも異常なし!よかったー


午後からは、ジムに入り浸り。
一時から七時まで帰ってこないよ。
さみしーねー😢

っつーことで、たまってるブログいっきにがんばる予定。
あくまでヨテイ。



マッタリマンデー昨日のディナーは、ピザデリバリー。

IMG_4414.JPG


IMG_4415.JPG


始めてのお店なんだけど、結構美味かった!

posted by 紅緒 at 09:42 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 子供&子育

2017年04月07日

♪タイランチ♪

wzみーちゃん💕


IMG_4384.JPG


$10以外のソムタム始めて出会った!
安くても、味も量も負けてないし🌟



紅緒実は只今失業中なり😫

秋休み明けたら就活でもしよっと。

やったー❗️
明日からスクールホリデー😍



写真がたまっております。
ブログがたまっております。

休み明けてからかな。
待っててネ👻

posted by 紅緒 at 16:08 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 外食

2017年04月06日

セレブレーション💐

IMG_4349.JPG


久しぶりの朝バス🚍

OLになった気分😝

天気も爽やか秋晴れ🍁

初体験してきます💝

posted by 紅緒 at 07:27 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 子供&子育

2017年04月01日

マテウスロゼ💖

IMG_4328.JPG


ちょー久しぶり〜😂

みーちゃんたちとギョーザパーティー🎉

小姫はたまきと映画、美女と野獣

posted by 紅緒 at 10:48 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 食べ物

2017年03月28日

W生ライブ

IMG_4311.JPG

オーストラリアとジャパン、がんばれー

今香川が入れたー❗️

😍😝

posted by 紅緒 at 19:44 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | その他

2017年03月11日

休憩

IMG_4200.JPG



「お弁当たべたぁーい!」

すげー食欲😝

IMG_4203.JPG

posted by 紅緒 at 09:59 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 健康&美容

小姫初挑戦❗️

IMG_4199.JPG

シティまでウォーキング

posted by 紅緒 at 09:28 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 健康&美容

2017年03月10日

ZONE SWIMMING CARNIVAL 2017

今年も学校を代表してゾーン出場

50メートル9歳の部。

自己最高の44秒台を記録しましたが、
ファイナル出場には2秒足らず。。
(ちなみに一番早かった子は39秒台)


あとはジュニアリレーです。

あー、楽しみ〜


IMG_4192.JPG

posted by 紅緒 at 11:44 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 子供&子育