2022年04月24日

ドリームワールド

37659134-CC1F-48BF-A052-2A45A9AC6185.jpeg




C711981F-C94C-435D-BCE8-F3BE6690A352.jpeg




EC8E781C-CE58-4561-BFD6-4AA93F0E7FD2.jpeg




7C73D2A4-7561-441E-841E-6F1C11F7566B.jpeg




9EFA87FE-53D7-4531-85CB-758B1C1D263E.jpeg




9D01C7C6-8E15-4208-AB15-CEF44E6CC5DD.jpeg




7F038C77-2C36-4A73-B5E6-092070CE0D37.jpeg






残念だったこと→タワー・オブ・テラーがなくなっていたこと。



嬉しかったこと→タイパンに3回も乗ったこと。しかも一番前の席にも乗れたこと。






先週のEaster連休には、久しぶりに家族五人揃って、ボウラという町へ
日帰りプチツアーしました。


当たり前のことを普通にできること、

家族がみんな元気に暮らせていること、


本当に感謝しかないです。

【テーマパークツアー🎢2022Apr.の最新記事】
posted by 紅緒 at 19:36 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | テーマパークツアー🎢2022Apr.

2022年04月23日

ムービーワールド

501CF999-EF52-4DF6-97BC-93BDC40ABCAF.jpeg




B2F627B0-DC33-438C-9880-64CEBAC4156B.jpeg




E6981BE1-022F-4907-A65B-48711AB93746.jpeg



442FDD3C-DD06-477B-97D9-B7F0208FCE7D.jpeg




1689B801-4016-4E20-918F-8A37ADCCBF64.jpeg




D65CFFA3-AB61-42B6-887B-AD7A6B88A570.jpeg








コヒーとマミーは二度目、ダディは初めて乗った、


スーパーマンが皆さん一致の本日の一番でした!





本当に感謝です。


posted by 紅緒 at 17:29 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | テーマパークツアー🎢2022Apr.

2021年12月25日

Hyams Beach

世界一白い砂浜、ハイナムじゃなくて、ハイアムだった。hehe



今日はお天気サンサンだから、さらに綺麗ですぞ〜





AD9CD67E-D1E1-4E2B-A18F-F383EC9B3B60.jpeg




7486AF25-10BC-4086-B370-25432885E7DE.jpeg




C535D725-27F6-4338-89C8-6C2D1AB101B9.jpeg




581C95B6-F3CC-40E4-8077-EE521CC18E99.jpeg




565A3D82-D173-460E-97BA-0E05808F65A3.jpeg












あっという間だったな〜

次回のホリデーいつ行けるかなぁ。







NSW今日のコロナ新規感染者


7A5F6346-A07C-4A09-9D98-AD6E706E2E65.png


三日前の倍じゃん。。
あーあ。


posted by 紅緒 at 14:53 | シドニー | ジャービスベイ2021Dec.

Booderee National Park

ホリデー最終日の本日は、、、

やったー、やっとついに晴天です!



まずは、国立公園内にあるlighthouse灯台へ。




571BCA95-2C19-45BA-9706-A35265068407.jpeg




DBDD2AF0-9DD8-4C5B-986E-37BA7D67B7F5.jpeg




98C14A39-3807-493C-AF30-8782436291D5.jpeg




5D0C32F9-BFE2-49D8-8A51-E1F4CF9B5D21.jpeg







灯台とゆーより、牢屋みたいだった。

道のりの景色綺麗だった〜










お次は、国立公園内にある、ケープビーチへ。


パーキングから0.4キロ程歩きます。

これまた景色が綺麗で、ちょー爽快です。




D3F108A4-38BC-46D9-BF0D-B994D2AD1B8D.jpeg




67D917B9-CA22-47D4-BA6D-035199DB9828.jpeg




D6542AE0-3390-4FCC-A8B6-7F4F44EA578C.jpeg




4A609F78-6109-4D17-A641-B12A1D8D56D4.jpeg







ケープビーチはこんな感じね。



56157258-19B8-4B8A-AEB8-7C9D004F7E7A.jpeg




353768E5-299E-47F3-93F8-DEFE72081D7E.jpeg




外海なので、涙が結構あったけど、ボディーボード忘れたのでちょっと残念。。

まー、気持ちよかったからいーけどねー





小一時間遊んだあとは、

少尉がこよなく愛するあのビーチへ再び参上!







posted by 紅緒 at 14:11 | シドニー | ジャービスベイ2021Dec.

xmas⭐︎2021

クリスマスの朝は、


⭐︎コールスのクロワッサン

⭐︎農家から買ったサクランボ🍒

⭐︎冷凍庫に残ってあるアイスクリーム🍨





クリスマスランチは、


⭐︎マックのチキンナゲットとチップス


B0F87982-1421-4FA6-97DE-EEC0C8FA40B8.jpeg


ソースは、ビッグマックソースがオススメよ。

にしても、20個より24個(11ドルなんぼ)のほうが安いって、なんで??









クリスマスディナー予定は、


⭐︎ご飯だけ炊いて、納豆まんま



がしかし、

クリスマスなのにそれは悲しすぎる〜

と、がっかり小姫。

仕方ないので、開いていた焼肉屋予約してあげましたよ。

posted by 紅緒 at 13:12 | シドニー ☀ | ジャービスベイ2021Dec.

2021年12月24日

なんとか国立公園

国立公園へ行ってみた。


びゅーてぃふぉーな景色をみながらの、1時間ちょいのトラッキング。

先頭を行くのは、歩きのエクスパートのこのアタクシ。




AB2A7666-650C-43D4-9B1C-D965F90457A3.jpeg




6E3A2EBE-4521-4A44-B0DC-F693BD75C2ED.jpeg




3BACDCD2-664B-4300-BD40-9E272C8D36DC.jpeg




3C9DC53A-90DF-4FAC-A022-A27E5BD357E7.jpeg




077D72C5-2BF5-4B64-94B1-C2B68F08E4DC.jpeg




F2A49EB7-D5AB-46A3-961F-0F0688E9B28A.jpeg




C1F45414-EB29-4A42-8DED-167001CA705E.jpeg









はぁー心地よい疲れの後は、海に入って癒しましょ



ナショナルパークにある、マレービーチ。




54797C49-8575-40AE-A980-2B088A0A538A.jpeg


D67C9E52-5316-4532-849D-862C1702445C.jpeg








イブタイは外したけど、、

充実した健康的なイブだったね〜





明日は、国立公園の他のビーチへ行きまーす!

yey

posted by 紅緒 at 20:56 | シドニー ☀ | ジャービスベイ2021Dec.

ハイナムで朝食を

9年前に初めてやってきた時にお世話になったカフェ。

その時食べた、スペシャルチキンサンドがめちゃ美味しかった!


ジャービスベイ2012Dec.

の記事参考。
晴れのビーチのびゅーてぃふぉ写真ありよ。





久しぶりに、そのカフェへで食べてみた。



04874AE8-9C0A-41A0-8A72-44273775E304.jpeg




雰囲気もいーし、

どれもこれもホントーにおいしーし、



ジャービスベイに行った際には是非訪れてみなされ!






7670FFB5-BCCF-42B9-A757-5F0DBFDD6227.jpeg

Cooke Goose Hyams

posted by 紅緒 at 09:54 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

2021年12月23日

恒例ハイナムビーチにて

曇ってたって、

気温が21度しかなくったって、

こんな綺麗な海を前に、入らないなんてことできる〜?



76FBA184-352A-4DC0-A130-F0199D751C60.jpeg



5D817CE8-E783-4223-89A4-E631278F593F.jpeg



5D18D3E1-F17B-4309-9AA7-00A94A557F92.jpeg






太陽🌞が出た瞬間、海はなんて綺麗な色に❣️







明日はもっと晴れ間がでますように☆










1FCDBA61-3FC7-4AAA-AFCE-D3A188ED6CE8.jpeg


posted by 紅緒 at 20:13 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

今朝のジジさんinシドニー

DEAB64F1-63C0-4A4F-9172-AB95D5A4AC65.jpeg





68E5D6CA-AAEB-4D1B-AD19-02BEC771981F.jpeg





A1ABD661-02A8-4F57-993A-B9BB40B40634.png
ペット屋に行く、里親たまきを見送るジジさん。










こちらは雨。



C252531C-0439-429B-937A-5E2DA2A8E2F4.jpeg



とりあえず、ショッピングセンターへ繰り出しましょ。





posted by 紅緒 at 09:32 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

2021年12月22日

曇りのビーチ

晴れていたら、もっとびゅーてぃふぉーだっただろう。

でも、曇りでも、やっぱビーチっていいワ〜




CF300325-65BD-4BFD-BA0D-1D1B373A7840.jpeg








初日の晩飯は中華。



4D70B407-B890-4614-8F8F-87D16C7ED0D6.jpeg




これからしばらく外食続き。

嗚呼、メタボが加速する。。。

posted by 紅緒 at 20:45 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

父と娘が心底求めていたもの、ついに!

54CD87F4-F0ED-4F4F-ADC0-113B21F88CC0.jpeg


よかったね〜

posted by 紅緒 at 10:56 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

ロートアイスクールをさらにクールに

16913BE0-80DB-4E5E-8F90-34CEB8E4BBAB.jpeg



マジきもちいっす‼️

posted by 紅緒 at 10:42 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

南へ

コロナに関する規制も随分とやわらいできたシドニーですが、、

毎日感染者は増え続け、、

昨日のNSW新規感染者は、



8BDE7BF9-0ACF-49AB-A05C-039EA76E5E9D.png



がーん、3000人超え。。





そんな中ですが、



紅緒の仕事も休みに入ったことだし、ちょっくらホリデーへ行っちゃおう。

まぁー、NSW内の小旅行だけどね。





いつもの絶景ポイントで。



F026D00D-D37E-423D-98B3-17F026FAB5FC.jpeg









何気に立ち寄った休憩場、

なんとコーヒーやビスケットが、クリスマスシーズンだからってタダで振る舞っていた!




83CCE122-9297-4F64-A402-9B67A29E4E4E.jpeg



Merry クリスマス⭐️

posted by 紅緒 at 10:13 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

ジジ里子へ!?

車の中で、不安気なジジさん。。




3D0E1B5B-491A-42B2-9FBA-86B5ABC5B60D.jpeg



  

里子宅に到着も、、




8FA27F8E-9123-4C1E-9EC6-264F9F408DBE.jpeg


ソファーの下に隠れてしまう。。




ほなジジ、たっしゃでなぁー





以下、里親から送られてきたジジさんのご様子。




6270D34E-136A-4805-9E48-FC7BE5C6FF99.jpeg





11AB1118-A4C9-48F6-9204-AD9340163A59.jpeg





86392FB3-17B5-4CCE-A489-88CD1F829C98.jpeg





9ED250E4-FD53-49F5-B3C6-646899C96678.jpeg





20229D7B-B3A0-4864-8B73-72CFA1915A73.jpeg





6268A670-D728-4A35-8E4D-3F414C9C4E74.jpeg





9B419C2F-CAC6-40F1-B964-9026AA1F22FB.jpeg










すっかり馴染んでいるご様子❣️

posted by 紅緒 at 09:44 | シドニー ☁ | ジャービスベイ2021Dec.

2021年08月29日

祝 バスケ決勝トーナメント進出🎊

バスケ選手にしてはめずらしく?

ぽっちゃり系の香さん背番号55。

彼のみごとな活躍もあり、決勝トーナメント進出決定


おもしろくなってきたじゃなぁ~い!








今日は高校野球決勝戦!


智弁和歌山の8番。

めっちゃ伊藤英明に似てるよー

本日の決勝戦のみどころでーす!はは

posted by 紅緒 at 08:33 | シドニー ☁ | 東京パラリンピック2021

2021年08月27日

今日は、高校野球一回休み。


大谷の試合も、超早朝に終了。

ちなみに、本日41号でたぁ〜👏






陸上視覚障害男子5000m決勝



唐澤選手 銀メダル

和田選手 銅メダル




二人とも、本当におめでとうございます!

颯爽な走り、めちゃくちゃカッコ良かったです❣️



そして、彼らを支える、ガイドランナーたち。

彼らもまた、めちゃくちゃカッコ良かった❣️



アスリートとガイドランナー。

彼らの絆に、朝から感動の嵐っす。






BS見落としてたぁー

生でテニスやってるじゃん!


眞田卓がんばれ〜

エースをねらえ!

posted by 紅緒 at 11:27 | シドニー ☁ | 東京パラリンピック2021

アスリートそれぞれ

ガーン。

昨日昼間観たのは、バスケじゃなくて、ラグビーだった。

バスケットがないから、ん?と思ってたんだけど、

まぁー、車椅子に座った位置から、あの高さまでシュートするのは流石に難しいからか。




夜。

バスケがやってた。

皆さん、軽々いとも簡単にシュートしてた。


嗚呼、アスリートの皆様、流石です。

並大抵な努力、日々の過酷な練習。

この大会を目指して。


尊敬の一言です。
  










孝幸 金メダル

宇宙 銀メダル



大也よ、彼らの勇姿を観たかい?

君も3年後のパリを目指して頑張れ!

パリには綺麗なパリジェンヌが沢山いることだろう。
それをココロの支えにさ。ハハ


何はともあれ、

世間が何と言おうが、私はあなたの事を応援していますヨ!




posted by 紅緒 at 10:56 | シドニー ☁ | 東京パラリンピック2021

2021年08月26日

水泳 幸

最年少   美幸
キャプテン 孝幸

メダルおめでとう🎊

凄すぎるの一言です‼️


キャプテンは、今夜の決勝もがんばって、メダル獲得してね❣️

ファンになっちゃった。フフ




51歳の真由美さん、

尊敬しかありません。あっぱれ!




宇宙の声ったら、ウッチーにそっくりで、まじドキっ!としたワ

今夜の決勝がんばってね❣️




他のアスリートさんたちも、皆さん凄いです!

本当に本当に凄すぎます‼️







バスケ🏀は、凄く楽しそうだったなぁー








高校野球も佳境に入り、

アメリカと時間帯が合えば、大谷翔平。



朝からテレビつけっぱなしです。





シドニーの感染者、ついに1000人超えてしまいました。。

ステイホームでテレビ三昧の日々です。


心の健康はばっちしですが、体の健康はいかに?



posted by 紅緒 at 16:40 | シドニー | 東京パラリンピック2021

2021年08月13日

シュウマイ

ディムシン(シュウマイのこと)食べたい!

と言うので、

小姫の大好きなコールスのやっすい冷凍シュウマイで、

せっかくなんで、久しぶりにシュウマイ弁当を作ってあげた。




嗚呼、小栗旬の味の素の冷凍シュウマイを食べさせてあげたい!

っつーか、自分が食べてみたぁーい‼️





F33A2AC0-D5A4-4E29-B814-2C4C9C1C3F6C.jpeg

シュウマイ二段重ねです。

posted by 紅緒 at 09:01 | シドニー | 食べ物

ワクチン

先日、ついにワクチンを打ってきました。
今月中には、2回目のワクチン摂取を終えます。

我が家でワクチン無摂取は、13歳の小姫だけです。

まぁ、しばらくまだまだロックダウン続きそうなので、
学校が再び開校したら考えればいーかなぁ?と。





六月末から続いているシドニーロックダウン。

八月いっぱいどころか、九月までひきづりそうなロックダウン。


そう、感染者は減るどころか増え続け。




長女の病院でも、コロナ重傷者専門のICUが新しく設置されました。

今長女が務めているのは、一般のICU。

でも、さらに感染者が増えつづければ、コロナ病棟に移ることになりそうとのことです。



母親としてはぶっちゃけ心配で、できることなら、、、

と言いたいところですが、

医療従事者。そうも言ってられないのでしょう。。




重傷者としてICUに運ばれてくる感染者は、


『ICU入院のコロン患者はみんなワクチンしてない人達』


だそうです。



ワクチン打っても、感染するリスクはあるけど、重症は避けられるみたいなのかね。



それを考えると、、、



医療従事者、医療従事者の家族としは、できることならみんなにワクチンを打っていただきたい。


ワクチン絶対反対!

色んな人がいて、色んな考えがあって、色んな信念があって、

わかるよ。





ワクチン反対を呼びかけている人いるけど、

その人は、医療従事者の人のこと、どう考えているのだろう?

もし、ワクチン打ってないせいで重傷者になり、自分が医療従事者の人達にお世話になる時
、何を思うのだろう??




ワクチン絶対推奨派ではないし、

そーゆー、反対派の人の意見を読んでみると、妙に納得する部分もあったりで、

できることなら、ワクチン打たないほうがいいのでは?

と、思った自分もいるわけで。




街やショッピングセンターで出会した際には、是非是非そのことについてのお話しを伺ってみたいものです。





ちなみに、私の近い人達は、皆ワクチン推奨派です。

posted by 紅緒 at 08:44 | シドニー | 健康&美容
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。