またまたお天気悪い週末。
光合成しに、ビーチに日光浴行きたい〜
と言っていた少尉くんだが。。残念無念。。。
そんな週末の土曜日は、午後からルナファミリーが遊びに来てくれました!
教育熱心なルナママの影響で、実は紅緒も最近は小姫に教育熱心。(ちょこっとね)
子供たちはお勉強会、大人たちは飲み会。みたいな土曜日っした!
お勉強っつっても、ちょこっとお勉強したあとは、遊び〜三昧。
ディナーは、カレーとラムチョップ。
日曜日は、小姫のジムが4時間あります。
その間、父と母もジムへ。
今日は、ジムのあと、せっかくジムでカロリー消費したっつーのに、
安くておいしー、台北シェフに行ってしまった。。
(本当はわかなに行ってとんかつ食べたかったんだけど(少尉が)、日曜昼は開いてなかったんだった。。)
にしても、この酢豚の量すごくね?
ライスもついて14ドル。すっげー安っ!
二人で食べきれずはずなく、フライドチキンと酢豚はお持ち帰り。
サーモン汁を作ったので、今日のディナーはこの残り物とサーモン汁でいーや。
(週末は基本手抜き食事)えっ?平日だっていつも手抜きじゃん??
ともあれ、、
小姫の最近は忙しい。
実は、KUMONを習い始めた小姫さんです。
学校のあと、何もないのは火曜日だけ。
週末も、水泳、ジムと忙しい。。
っつーことで、本日雨の日曜日、久しぶりにダディーと一緒にゲームに没頭中〜
の小姫さん。
*小姫三年生のKUMON事情*
レベルチェックの結果、小姫は、、
5+3とか
9+6とか
っつーレベルのをせっせせっせとやっとります。
レベル低すぎやろー!!!爆笑(三年生っすよ。。)
でも、KUMONすっげー楽しいみたいです。
がんばれ!小姫!!
ちなみに、同級生のルナの算数レベルは、、
5372+3498
とかを暗算で答えられるレベル。
がんばろう!小姫!!
ジムも4時間!
私も筋肉付けるのにジムに通いたいわ。
だとしたらレベルは??めっちゃ高そう!
プールはこの冬はやめたんだ。