2016年06月19日

BAD WEATHER WEEKEND

またまたお天気悪い週末。

光合成しに、ビーチに日光浴行きたい〜

と言っていた少尉くんだが。。残念無念。。。



そんな週末の土曜日は、午後からルナファミリーが遊びに来てくれました!

教育熱心なルナママの影響で、実は紅緒も最近は小姫に教育熱心。(ちょこっとね)

子供たちはお勉強会、大人たちは飲み会。みたいな土曜日っした!


image.jpeg

お勉強っつっても、ちょこっとお勉強したあとは、遊び〜三昧。



image.jpeg

ディナーは、カレーとラムチョップ。






日曜日は、小姫のジムが4時間あります。

その間、父と母もジムへ。

今日は、ジムのあと、せっかくジムでカロリー消費したっつーのに、


image.jpeg


image.jpeg



安くておいしー、台北シェフに行ってしまった。。
(本当はわかなに行ってとんかつ食べたかったんだけど(少尉が)、日曜昼は開いてなかったんだった。。)

にしても、この酢豚の量すごくね?

ライスもついて14ドル。すっげー安っ!


二人で食べきれずはずなく、フライドチキンと酢豚はお持ち帰り。

サーモン汁を作ったので、今日のディナーはこの残り物とサーモン汁でいーや。
(週末は基本手抜き食事)えっ?平日だっていつも手抜きじゃん??


ともあれ、、



小姫の最近は忙しい。
実は、KUMONを習い始めた小姫さんです。
学校のあと、何もないのは火曜日だけ。
週末も、水泳、ジムと忙しい。。


っつーことで、本日雨の日曜日、久しぶりにダディーと一緒にゲームに没頭中〜

の小姫さん。



*小姫三年生のKUMON事情*
レベルチェックの結果、小姫は、、
5+3とか
9+6とか
っつーレベルのをせっせせっせとやっとります。
レベル低すぎやろー!!!爆笑(三年生っすよ。。)
でも、KUMONすっげー楽しいみたいです。

がんばれ!小姫!!



ちなみに、同級生のルナの算数レベルは、、

5372+3498

とかを暗算で答えられるレベル。


がんばろう!小姫!!

posted by 紅緒 at 15:02 | シドニー ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
小姫ちゃんもついにくもんを始めたんだねー。
ジムも4時間!
私も筋肉付けるのにジムに通いたいわ。
Posted by コアラ at 2016年06月25日 06:05
もしかしてコアラ子もくもん通ってるの?
だとしたらレベルは??めっちゃ高そう!

プールはこの冬はやめたんだ。
Posted by 紅緒 at 2016年06月27日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。