2021年08月13日

ワクチン

先日、ついにワクチンを打ってきました。
今月中には、2回目のワクチン摂取を終えます。

我が家でワクチン無摂取は、13歳の小姫だけです。

まぁ、しばらくまだまだロックダウン続きそうなので、
学校が再び開校したら考えればいーかなぁ?と。





六月末から続いているシドニーロックダウン。

八月いっぱいどころか、九月までひきづりそうなロックダウン。


そう、感染者は減るどころか増え続け。




長女の病院でも、コロナ重傷者専門のICUが新しく設置されました。

今長女が務めているのは、一般のICU。

でも、さらに感染者が増えつづければ、コロナ病棟に移ることになりそうとのことです。



母親としてはぶっちゃけ心配で、できることなら、、、

と言いたいところですが、

医療従事者。そうも言ってられないのでしょう。。




重傷者としてICUに運ばれてくる感染者は、


『ICU入院のコロン患者はみんなワクチンしてない人達』


だそうです。



ワクチン打っても、感染するリスクはあるけど、重症は避けられるみたいなのかね。



それを考えると、、、



医療従事者、医療従事者の家族としは、できることならみんなにワクチンを打っていただきたい。


ワクチン絶対反対!

色んな人がいて、色んな考えがあって、色んな信念があって、

わかるよ。





ワクチン反対を呼びかけている人いるけど、

その人は、医療従事者の人のこと、どう考えているのだろう?

もし、ワクチン打ってないせいで重傷者になり、自分が医療従事者の人達にお世話になる時
、何を思うのだろう??




ワクチン絶対推奨派ではないし、

そーゆー、反対派の人の意見を読んでみると、妙に納得する部分もあったりで、

できることなら、ワクチン打たないほうがいいのでは?

と、思った自分もいるわけで。




街やショッピングセンターで出会した際には、是非是非そのことについてのお話しを伺ってみたいものです。





ちなみに、私の近い人達は、皆ワクチン推奨派です。

posted by 紅緒 at 08:44 | シドニー | 健康&美容
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。