を、よ〜く忘れちゃう、ウッカリ紅ちゃん。(痴呆の傾向?)
南国のパラダイスに行くっつーのに、水着を忘れた。なんてのは有名な話。
さてさて、今回のお忘れ物は、お忘れ事は、、
これは100%、電化製品担当少尉の責任!熱帯雨林2日目のキュランダツアーから帰って来た夕方、ギリギリでターゲットでゲット。無駄な出費だっちゅーの!
旅行先では必ずマグネット購入の我が家。ケアンズ滞在中、キュランダとグリーン島のマグネットを現地でそれぞれゲット。それらを小姫が滞在先のホテルの冷蔵庫にペタっ。それをそのまま忘れてしもた。
フィッツロイ島から戻った時、そのホテルに寄って問い合わせてみたが、ありませんでした。捨てられたのか?パクられたのか?ちっ!
グリーン島のは空港でゲットできたが、キュランダのは幻と化す。(涙)
前回ゴールドコースト行った際、何気に購入したスクラッチロト。それがみごとアタリ!が、現金引き換えしてくるの忘れたので、シドニーに戻ってやろうとしたのだが、出来なかった。どうやらその州でしか有効でないらしい。ちっ!
っつーことで、今回ケアンズに行った時にやろう!と思っていたのだが、忘れた。あーあ。また行く事あるかなあ?クイーンズランド。
(注)ちなみに勝ち金3ドルです。へへ。
フィツロイからケアンズに戻って来た日の夜。酒屋で酒を買う。
ホテルにチェックインする時、アメックスのカードがないのが発覚。
思い当たるのは、あの酒屋だけや。っつーことで、走ったよ、酒屋まで。
シャッター閉まってるしー。けど電気はついてて、店員のおにーさんがレジにいたので、シャッターをたたいておにーさんに気づいてもらう。
酒屋のおにーさん、笑顔で「あ〜」みたいに手をあげて、シャッター開けてカードを返してくれました。
パクることもできたのに、おにーさん、ちゃんと返してくれました。
「てんきゅ〜てんきゅ〜てんきゅ〜べりまっち」としつこいほどお礼し、ホテルに戻っていきました。
熱帯雨林の土地で生まれ育った(多分)のおにーさんの正直な人柄に感動した、ケアンズ最後の夜でした。
何はともあれ、
これからはもうちょっとしっかりしよーっと