2011年10月14日

熱帯雨林後記「忘れ物」

旅行先に持っていくもの、そして旅行先から持ってかえるもの。
を、よ〜く忘れちゃう、ウッカリ紅ちゃん。(痴呆の傾向?)

南国のパラダイスに行くっつーのに、水着を忘れた。なんてのは有名な話。

さてさて、今回のお忘れ物は、お忘れ事は、、

ちっ(怒った顔)iPhoneのチャージャー
これは100%、電化製品担当少尉の責任!熱帯雨林2日目のキュランダツアーから帰って来た夕方、ギリギリでターゲットでゲット。無駄な出費だっちゅーの!

もうやだ〜(悲しい顔)マグネット
旅行先では必ずマグネット購入の我が家。ケアンズ滞在中、キュランダとグリーン島のマグネットを現地でそれぞれゲット。それらを小姫が滞在先のホテルの冷蔵庫にペタっ。それをそのまま忘れてしもた。
フィッツロイ島から戻った時、そのホテルに寄って問い合わせてみたが、ありませんでした。捨てられたのか?パクられたのか?ちっ!
グリーン島のは空港でゲットできたが、キュランダのは幻と化す。(涙)

ふらふらスクラッチロト
前回ゴールドコースト行った際、何気に購入したスクラッチロト。それがみごとアタリ!が、現金引き換えしてくるの忘れたので、シドニーに戻ってやろうとしたのだが、出来なかった。どうやらその州でしか有効でないらしい。ちっ!
っつーことで、今回ケアンズに行った時にやろう!と思っていたのだが、忘れた。あーあ。また行く事あるかなあ?クイーンズランド。
(注)ちなみに勝ち金3ドルです。へへ。

がく〜(落胆した顔)クレジットカード
フィツロイからケアンズに戻って来た日の夜。酒屋で酒を買う。
ホテルにチェックインする時、アメックスのカードがないのが発覚。
思い当たるのは、あの酒屋だけや。っつーことで、走ったよ、酒屋まで。
シャッター閉まってるしー。けど電気はついてて、店員のおにーさんがレジにいたので、シャッターをたたいておにーさんに気づいてもらう。
酒屋のおにーさん、笑顔で「あ〜」みたいに手をあげて、シャッター開けてカードを返してくれました。
パクることもできたのに、おにーさん、ちゃんと返してくれました。
「てんきゅ〜てんきゅ〜てんきゅ〜べりまっち」としつこいほどお礼し、ホテルに戻っていきました。
熱帯雨林の土地で生まれ育った(多分)のおにーさんの正直な人柄に感動した、ケアンズ最後の夜でした。


何はともあれ、
これからはもうちょっとしっかりしよーっとわーい(嬉しい顔)

posted by 紅緒 at 08:45 | Comment(6) | ケアンズ2011Sep.

2011年10月12日

熱帯雨林DAY8「最終回」

ファリーの時間は確か午後の4時。
チェックアウトを12時まで延ばしてもらい、午前中は部屋でゆっくりと。
チェックアウト後は、昨日のリベンジでヌーデストビーチへ再び。

SAM_1238.jpg

昨日よりはマシだが、相変わらず風強っ!ここ。

海には入らず、お砂で遊っびまっしょ!

SAM_1254.jpg

SAM_1250.jpg

石でも遊っびまっしょ!

SAM_1259.jpg

SAM_1262.jpg

SAM_1264.jpg


船が来るまでまだちょっと時間があったので、最後にパブフォーキースでウエッジをつまみにサヨナラお酒。

SAM_1277.jpg

船が来たので乗り込みましょう!

SAM_1287.jpg

サヨナラフィッツロイアイランド。
あっという間の3日間でした。
いろいろ楽しませていただきました!
ありがとネ☆

SAM_1281.jpg


ケアンズ市内に着いて、ラーメン食いてーイケメン食いてー
っつーことで、またまた行って来ました、ラーメン劇場がんばるんば!
金玉はもーいいや。イケメンくださーい!
餃子もたんまり食べて来ました。もうあの餃子が食べれないなんて。(涙)
シドニーにも進出しておくれ〜ラーメン劇場☆

ケアンズに一泊して、次の日にシドニーへ帰って行きました。
あっという間の8日間。熱帯雨林。
お天気にも恵まれ、あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)


*最後の写真*
SAM_1291.jpg
ラーメン屋からホテル(一泊なんでタウンから少し離れたちゃっちーとこね)へ、夜のタウンを踊りながら移動する小姫。

posted by 紅緒 at 17:39 | Comment(4) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY7「島最後の夜」

突風吹き荒れるビーチから戻り、プールへ。

SAM_1206.jpg
はい、ピース手(チョキ)

この日は昼間っからよく飲んだなあ。
まあ、明日帰るっつーのもあるかね。(←言い訳)

SAM_1209.jpg
ここのグラスはすべてプラスチック製。安全のためかね。

SAM_1212.jpg
プールの後は、小腹が空いたのでパブでウエッジポテト。
そして何杯目かの酒。

SAM_1214.jpg
部屋に戻り小姫シャワー浴びて再びパブへ戻り酒。

島最後の夜はここから夕陽鑑賞。

SAM_1217.jpg
パブフォーキスから観た夕陽。

陽も暮れた頃、爆音が。
なんだなんだー?と思ったら、ヘリじゃん。

SAM_1224.jpg
人が降りてくるし。

なんか子供が頭打ったとかで、医者が来たのか?子供を連れにきたのか?
こんなの間近で体験したの初めてだったのでびっくり!


SAM_1230.jpg
このパブで初めてのお夕食。最後ぐらいはねえ。

パブの生演奏にノってしまった小姫。

SAM_1231.jpg
踊りだす。

SAM_1232.jpg
オマエ酔っとんちゃう?


あー沢山飲んだ日だったなあ。
幸せ♡

posted by 紅緒 at 12:46 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY7「秘密の花園とヌーデストビーチ」

フィッツロイ島3日目は、
またまた朝からハイキング!
なんかちょー元気なんっすけどー43歳の人。

まずは秘密の花園(正式名はシークレットガーデン)へ。

SAM_1185.jpg
これまたゴツゴツした石がごっつえーあるとこやなあ。

SAM_1186.jpg
4つで1ドルのオレンジの蛇グミをつまみながら挑む小姫。
あぶなっかしくて、心配パピー。

SAM_1187.jpg
そんな父の心配をよそに、すたすた一人で進むたくましい小姫。
(昨日の灯台ハイキングに比べたらへっちゃら!へっちゃら!)


SAM_1189.jpg
登ったり下ったりしてたどり着いた先は、、

SAM_1191.jpg
なめとんのかー!!、のしけた秘密の花園でした。。

まーえーワ。
本日始まりのいいウオーミングアップになったワ。

さてさて、そんな期待ハズレの秘密の花園の後はー

ひと小山超えてところにある、ヌーデストビーチへ。

この島に着いて案内を観た少尉。
「ここは子供達連れてくのやばいんでねーのー?」と。
けど、島の人に訪ねたら、のーぷろぶれむ!とのこと。
じゃー行ってみよー

一応方向だけでも訊こうと、人に訪ねました。
道が二つに分かれていたので、
「ヌーデストビーチはあっち?こっち?」って。

そしたら、失笑された。なぜ?なぜ??

「ヌーデストビーチじゃなくてNUDIEね。ぷぷぷ」

いつもこのように恥をかくのは私の役目。ふん!
少尉が、子供達にはやばくねー?とかいうから、ヌーデストだと思うじゃん。少尉もそう呼んでたし。ちっー!

まーなんでもえーワ。
気を取り直して、ヌーデストビーチへれっつらごー!
秘密の花園よりハードル高いハイキングだったけど、灯台に比べたらへっちゃら!へっちゃら!

SAM_1197.jpg
途中のこんな奇麗な景色にカンドーしながら、

SAM_1198.jpg
みえてきたみえてきた、ヌーデストビ〜チ。

SAM_1200.jpg
が、風がめっちゃ強いワ、この日。

SAM_1203.jpg
それでも海入る気まんまんの小姫、服を脱ぐ。

ちょこっといて、この日は早々に退散。
リゾート戻ってプール入ろ。小姫ちゃん。
風強すぎ、ここ。

posted by 紅緒 at 11:54 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY6「夕陽鑑賞会」

さてさて、この日も夕陽鑑賞会の時間がやってきました。
サンセットの30分前には、桟橋に集合です。
ジョブズ氏のiPhoneやiPadはここでも大活躍。
ジョブズ氏本当にありがとう☆冥福祈ったるで〜

SAM_1168.jpg

SAM_1173.jpg

SAM_1174.jpg

SAM_1175.jpg

あっちゃこっちゃ忙しい小姫さん。


SAM_1170.jpg

SAM_1176.jpg

SAM_1178.jpg

本日も美しい夕陽を拝めることができました。
ありがとう☆
感謝の気持ちを忘れずにおやすみしましょう。
その前に飲みましょう。


*おまけの写真*
SAM_1180.jpg
島にひっそりとたたずむ皆の愛するパブフォーキース。
赤と青のネオンが目印よ!
この桟橋からこのフォーキーズを眺めるのが好きでした。

posted by 紅緒 at 11:02 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY6「アイランド二日目のアフタヌーン」

朝から、かな〜りハードな運動したんで、午後はま〜ったりと過ごしましょ。

SAM_1157.jpg
砂じゃーなくて、貝なのがちょっとタマニキズーのフィッツロイのビーチ。
でも、そんなことはオカマイナクー海を堪能する3歳児。

SAM_1166.jpg
フィジーのアマヌカを思い出す、この建て構えの前で踊る3歳児。

SAM_1159.jpg
マミーとパピーが真剣卓球勝負にいどむ間、相手にされなかった3歳児、
こんな車をみつけ、ラウンジでネットしているらんまるの元へ駆け寄る。
が、実はこの車、リゾートのものではなく客のものだった。
あっけなく所有者に返す事になり、ベソかいてたガッカリー3歳児。

SAM_1162.jpg
父と娘。午後のほのぼの。

posted by 紅緒 at 10:11 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY6「灯台を目指して!その他の写真集」

アイランド二日目の午前中は、島の高台にある灯台へ!

SAM_1131.jpg
最初の頃は張り切って、こんな坂道も駆け上る〜小姫。

が、調子いいのは最初だけ〜(ってかなりハードだったしね)
上り坂は兄と父に交代に抱っこされながら。
が、中年おっさんもいい加減限界。
最後のほう、「自分で歩け〜」と言われ、、

SAM_1139.jpg
元気いっぱいで登っているようにみえるが、実はベソかいている小姫。
がんばれ!ゴールは目の前だ!

SAM_1148.jpg
灯台からみおろせるびゅーてふぉーな景色。

SAM_1143.jpg
そんな景色より、こっちに喜んでいた子供達。

SAM_1144.jpg
でっけートカゲちゃん。
(トカゲじゃーなくてなんとかってやつ。とらんまる言っとった)

SAM_1154.jpg
いい運動した後は腹減るっす。
喉も乾くっすビール

posted by 紅緒 at 08:43 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

2011年10月11日

熱帯雨林DAY5「フィッツロイ島へ」

ケアンズから船で一時間弱で行けるリゾート地、フィッツロイアイランドへ。

SAM_1110.jpg
フェリー乗り場へ向かう。(ホテルから5分弱)

ケアンズ市内で酒と食料(カップラーメンやお湯を注ぐだけのインスタントラーメン、電子レンジでチンしてできるフライドライスやパスタ。パンやシリアルもね)を買い込み、いざリゾート地へ。
*リゾート内で全食事外食にすると高くつくからね*

少尉の右に担いでいるクーラーバッグにはどんだけ酒が入っとるねん。の大量なアルコール持ち込み。
*パブで3日分の酒を昼間から飲んだらおそろしい額になるからね*

がしかし、
チェックインカウンターに「酒持ち込み禁止」みたいな張り紙が。
んなの知るかよ!少尉がどんだけ大変な思いで担いできたことか!
そんな注意事項きいてなかったし。飲むよ、飲む。隠れて飲みますよーだ!

午前中に着いたので、部屋に入れるまで荷物を預けて、まずは酒だ!酒!
紅緒は白ワイン、少尉はビアをプールサイドの店で買ってかんぱ〜いバー
う〜ん、やはりこういうところで飲む酒は一段とうまいっす♪


SAM_1112.jpg
部屋のバルコニーの椅子に座った状態で観る景色。
ここで飲む酒もうまかったっす♪


IMG_2026.jpg
ちょっと肌寒かったけど、娘の為に水に入るガンバル父。

IMG_2027.jpg
水から上がると寒いっす。ブルブル。


リゾートでの夕陽鑑賞は、我が家のお決まり事。
少尉隊長のアイデアで、桟橋で陽が暮れるのを待ちます。
紅緒はカクテル(高い(15ドルぐらい)ので一日1〜2杯まで)、少尉はビア。
て、あんた、それ持ち込んだビールじゃん!堂々と飲んでるしー

IMG_2031.jpg
左上のほうにみえる、赤と青のネオン。
今回散々お世話になった、この島唯一のパブ。確かその名はフォーキース?

posted by 紅緒 at 13:00 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY4「自炊」

ケアンズ4日目は、、

市内観光&ショッピング(少尉とらんまるの衣類など)。

市内観光と言っても、小さな街だからすぐに観てまわれちゃうんだけどね。
それにしても、20年前に来た時と、随分雰囲気変わってました。
なんて、実はもうよく覚えてないんだけどね、20年前のケアンズ。

SAM_1100.jpg
@ケアンズセントラルショッピングセンター

自炊しようと、キッチン付きのお部屋にしたんだけど、この日が初めての自炊。
まあ、ツアーにランチついたりしてたからね。

本日のおメニューは、、
ステーキ、シーフードのガーリックソルト炒め、野菜炒め。
さささーと10分程で仕上げる。
自分、なんて手際がいいのだろうと、自分で自分にカンドーしたNOON。

SAM_1102.jpg
気持ちいいのでバルコニーで食べましょ♪

AFTERNOONは、ホテル近くにある、人工(偽)珊瑚礁LAGOONへ。
20年前にはもちろんなかった、こんないいとこ。
芝生などもあり、日光浴もできますよ。

SAM_1104.jpg
父と娘。ほのぼの。

肌寒かったので、紅緒とらんまるは水に入らず芝生でゴロゴロ。

SAM_1106.jpg

こんな標識があったにもかかわらず、あちこちでお菓子食う人あり、マクド食べる者あり、まさかまさか、煙草まで吸ってるバカ者も結構いた。
罰金がないからって、皆さんマナーはちゃんと守りましょーよ!

というワタクシ、実は、こっそりおせんべい食べてました。へへ。。


夕方ホテルへ戻って来て、アイスキャンデー。
一口もらいたかったのに、「だめー」とイジワル小姫。
シェア出来ない、なんて悪い子だー!と叱ったら、(←大人げない親)
すねてベッドルームへしけこむ。
大人しいな〜と思っていたら、寝てた。
いっぱい歩いていっぱい遊んだ本日。
疲れたんだね。

SAM_1109.jpg
ZZZ


確かこの日はデイナーも自炊。
ソーセージを焼いた記憶が。

さてさて、明日からリゾートへ。
昼間っから飲むどー

posted by 紅緒 at 09:20 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY3「グリーン島」

3日目は、BIG CAT号で、ケアンズから一時間ちょいのグリーン島へ!
http://www.traveldonkey.jp/cns/476.cfm

フェリーの中でも大活躍のiPad。
この前天国に行ってしまったジョブズ氏、本当にありがとう☆

IMG_2024.jpg

まずは、グラスボトムボート。

SAM_1064.jpg

お次は、半潜水艦で。

SAM_1067.jpg

シュノーケリング(たかがシュノーケリング)怖くてできない紅緒も、
これらにて、グレーとバリアリーフのお魚さんたちに会うことができました☆

ランチは、ツアーについてる船上バフぇランチ。
日本のカレーがありました。

SAM_1074.jpg

みんな(小姫除く)沢山食べました!

満腹ランチの後は、海で遊びましょ〜

SAM_1075.jpg

SAM_1085.jpg

船の時間まで、カフェでお茶したり。
旅先では必ずマグネットを買いたい少尉。
グリーン島でもご購入。
(がしかし、このマグネットとキュランダのマグネット、実は、、)

SAM_1089.jpg

船が来たので、ビッグキャットへ乗り込み、ケアンズ市街に帰りましょ。

あ〜今日も充実した一日でしたね☆

SAM_1098.jpg

posted by 紅緒 at 06:02 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

2011年10月10日

熱帯雨林DAY2「金玉ラーメン」

ケアンズへ行く前のこと。
オーストラリアの美味しいラーメン屋を検索していたら、
*ラーメン劇場 麺バカ がんばらんば*
がヒット。

少尉が、「紅緒は金玉ラーメンな。俺はイケメンでいく」
と勝手に決めつける。
金玉らーめん。(きんぎょくラーメンだろうなあ。まさかねえ。。)


二日目のお夕食に、早速行って来ました、ラーメン劇場GANBARANBA!

SAM_1051.jpg

少尉に洗脳されつづけた私は、金玉ラーメン。
決してイケメンではない少尉は、イケメン(粋麺)。
なでしこジャパンなんて全く知らないらんまるは、冷やしのなでしこ。

メニューをみたら、呼び名、まさかまさかの金玉だった。
いい歳ぶっこいて、何を恥じらったのか?
指差しで「これとこれと、えーとこれを下さい」

ウエートレスのおねーちゃん、大きな声でカウンターにオーダーしてた。
やられた。どうして私もどうどうと呼びあげなかったのだろう。
「KINTAMAラーメンくださーい」と。

SAM_1053.jpg

左がウワサの金玉ラーメン。めっちゃおいし〜やんけー
右のイケメンは、金玉超のおいしさ!やっぱイケメンはオイシ〜わよねー
らんまるのなでしこは、ふつー

で、これが餃子博士をうならせた、激旨っ!餃子。

SAM_1056.jpg

何度も追加注文してもーた。

充実した一日を、ちょー満足なお夕食がしめくくってくれた、
熱帯雨林二日目でありました。

posted by 紅緒 at 13:55 | Comment(2) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY2「キュランダ高原列車」

不屈の精神と汗と素手で完成した、キュランダ鉄道。(←ガイドの言葉をそのまま引用)
今は高原鉄道として、観光客を感動の世界へ連れてってくれます。
「世界の車窓から」のオープニング映像にも使用された、ちょー有名なオーストラリアの鉄道だそーです。

キュランダ駅を出発して何分後か、滝の絶景が観れるなんとか駅で下車。

SAM_1027.jpg
スカイレイルからもみえた、なんとか滝。

SAM_1032.jpg
滝をみて、何を思うか?3歳児。(←俳句風に)

SAM_1035.jpg
下界がだんだんみえてきたー。

SAM_1040.jpg
もうひとつの有名ななんとか滝。
滝のように強い男のイメージをとりたい少尉、自分で撮影。。

SAM_1049.jpg
有名どころ!180度の急カーブ。
おっさん邪魔!


なんか、私の写真じゃー、見どころ不十分なんで、(しろーとなもんで。へへ)
こちらをご覧あれ↓↓↓


画面いっぱいで観たいときは、右下の4つ矢印のある所グッド(上向き矢印)(ここ)をクリックしてね☆

posted by 紅緒 at 11:53 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY2「RainForeStation」

キュランダ村に到着です。
《RFS》レインフォレステーションネイチャーパークへ。
ここは、大人も子供も存分楽しめるところだね!

SAM_0973.jpg
こんな可愛いワイルドフラワーが花好き紅緒を迎えてくれました♡

まずは、第二次世界大戦時使われていた、水陸両用車アーミーダック体験。

SAM_0986.jpg
ARMY DUKW

レインフォレスト走行へ。

SAM_0978.jpg
恐竜さん時代から姿変わらずの木なんだって。
まっちゃん一生懸命説明してた。

さてさて、水の中へ。

SAM_0980.jpg
ビビり紅緒、入って行く瞬間、実はちょっと怖かった。

SAM_0982.jpg
ビビり小姫、ちょっと怖かったみたいだが、楽しみました☆

アーミーダックの後は、プチ動物園へ。
カンガルーは放し飼いになっているので、一緒に遊びましょ♪

SAM_0990.jpg
なかなか触ることが出来ない、小心者。。

SAM_1005.jpg
ちょーカワイイ赤ちゃんカンガルーを発見!

結局、みてただけーの小姫さんでした。。

オーストラリアの先住民、アボリジニーさんたちによる、矢投げなんかもみることができました。

ランチは、ツアーに組み込まれてるバフぇランチ♡
ちょーうめーでもなく、まずくもなく、あたりさわりないランチでした。


レインフォレステーションの後は、キュランダ村で自由行動。
ちょー有名だと言うアイスクリーム屋へ。
日本人で行列ができてました。
ワンスクープ4ドル(?)
普通のお味なのに、高かったです。まー観光地というのはそんなもんさ。

SAM_1010.jpg
みんなに写真撮られてた、ボロ儲けでホクホク顔のおやじ。

SAM_1012.jpg
アイス大好き3歳児大満足♪

可愛らしいキュランダの村を散歩した後は、
あの「世界の車窓から」でも紹介されたキュランダ鉄道へ!

posted by 紅緒 at 10:22 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

熱帯雨林DAY2「世界最古の熱帯雨林」

さてさて、ぐっすり寝たので、移動日の疲れもすっかり抜けた2日目は、

ツアーにのっかって、キュランダへ。
http://www.traveldonkey.jp/cns/1256.cfm

知る人ぞ知る、ケアンズの熱帯雨林は世界最古だそう。
そんな、熱帯雨林大好きさんにはたまらない世界へ。

スカイレールに乗って、熱帯雨林のど真ん中へ。
かな〜り高いとこまで行きました。
箱根のそれより、かな〜い迫力ありましたー。
てっぺんらしき所で一度降り、レインフォレスト散策。

ちょっと小雨がちらほら。。
雨男の少尉によると「レインフォレストには雨が似合う」だそう。

SAM_0955.jpg
ガイドのまっちゃんが一生懸命説明していた、なんかの木。

さてさて、ちょっとした散策の後は、またスカイレールに乗りましょう。

SAM_0962.jpg
ちょっとビビりの小姫さん。

SAM_0969.jpg
なんとかりばあ?

SAM_0965.jpg
なんとか滝??

さて、お次に着いた場所は、、

つづく

posted by 紅緒 at 09:20 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

2011年09月22日

熱帯雨林DAY1「ケアンズへ」

今回はタクシーではなく、電車で空港まで。
旅行には芸能人並みの荷物を持って行くたまきは不参加なので楽勝。
どれくらい時間かかるのかわからないので、時間に余裕を持って出発しました。
思ってた以上に早く空港に着いてしまう。(まー毎度のことですが)

インターネットをやったり、iPhoneやiPadで遊んだりしてたら、あっという間に搭乗時間に。
飛行機の中でも、iPhoneとiPadは大活躍。
あっという間にケアンズ空港にご到着〜

IMG_2020.jpg
飛行機の中でシーチキンおにぎりをほおばる小姫さん。

ホテルに着いたのは、3時前。
今回のホテルは、マントラエスプラネード。
http://www.traveldonkey.jp/hotel/CNS/35.cfm

一休みして、買い出しへ。(食べ物とか酒とか)

パソコン関係とかは少尉が係。
が、ウッカリIT男、iPhoneのチャージャーを忘れやがった!
っつーことで、それも探しに。
が、ケアンズ、店しまるの早いのね。っつーか、日曜だったのであいてないお店も多かった。
結局この日はチャージャーゲットできず。
けど、別にいいよ。酒はゲットできたんで。

この日のデイナーは、ホテル近所のインド料理。

かなりハズした。今まで食べたインドの中で最低。
SAM_0949.jpg

観光客相手のレストランって、結構ハズレが多い。ちっー!

SAM_0947.jpg
気を取り直し、ホテルに戻りお酒を飲んでまったりと。

この日は朝早く疲れたので、早く床につきました。
さてさて、明日は「世界の車窓から」でも紹介されたところへ。


初日の写真はこれぐらいしかねえー
が、DAY 2からはすっげー数だっす。

posted by 紅緒 at 16:23 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

2011年09月13日

熱帯雨林より帰宅

昨日の夕方、シドニーに戻って参りました!

「ニューカレドニアなんかにいるのー?」なんて意見もありましたが、、

まさかまさか。
そこまで天国に近い島には行ってません。

ケアンズとその周辺の島におりましたー。
ケアンズには、ふたつの世界遺産があります。
世界最古のと言われる熱帯雨林、そしてご存知グレートバリアリーフ。
写真と共に記事をアップしていきますので、乞うご期待!


本当は、11日に飛行機に乗って帰ってくる予定だったのですが、
紅緒が、どーしてもその日は飛行機に乗りたくなかったので、一日延ばしてもらいました。(2泊予定だった島を3泊に)

帰って来て、少尉と小姫は早速納豆まんまをがっついておりました。
ふたつしか残っていなかった納豆、もうありません。
今日はとりあえず、納豆の買い出しだけ行ってきます。


まだホリデーボケが抜けない紅緒より、とりあえずの只今ご挨拶でした!

posted by 紅緒 at 09:06 | Comment(2) | ケアンズ2011Sep.

2011年09月09日

灯台を目指して!

小姫のことをこよなく愛するたまき姉。

「お土産はなんでもいいから、小姫の写真送って〜」

と、孫の写真が見たいおばあちゃんが言うようなたわごとを言ってきたので、特別、今日の午前中の小姫の模様をお送り致します!


朝の7時半。
「つるつる食べたい!」小姫
「ダメ!シリアルかパン!」らんまる
「やだーつるつるがいいー」小姫
結局NISSINのシーフード味カップヌードルを食べる小姫。
「これやだーとってー」小姫
「これは蟹だよ」らんまる
「え〜コヒ蟹だ〜いすき♡食べる〜」小姫


まだベッドでグーたらしていたら、リビングからこんな会話がきこえてきました。
9時には消灯している子供達、朝起きるの早いっす。

そんなこんなで始まった、アイランド2日目の午前中は、、

島のてっぺん近くに立つ、ライトハウス(灯台)へハイキング!

ハイキング。そう、たかがハイキング。と軽くみていた私たち。甘かった。。

IMG_2033.jpg
ルンルン気分でホテルをスタート。スキップ♪スッキップ♪ランランラン♫

IMG_2053.jpg
時折、ビューテフルな海が垣間みれます。
(この写真は帰り道のお昼時の写真)

IMG_2035.jpg
ちょっと立ち寄ってみましょう。寄り道よ。

IMG_2038.jpg
さてさて、これから本格的な山道に入ります。
小姫、まだかなり元気!れっつらごー!!

IMG_2042.jpg
が、上り坂が続き、小姫疲れる疲れる。。抱っこ〜
14歳のらんまる、ちょー体力あるんですけどー
かなりこのハイキングお気に入りのらんまる。

IMG_2043.jpg
途中のこんなビューてテフルな景色に励まされながら、、

IMG_2046.jpg
最後のほうは、上り坂はほとんど抱っこ。

IMG_2048.jpg
ゴールは目の前!!!


1、8キロの道のり、よくがんばりました!
ちょー気持ちよかった〜
久しぶりの山登り、かなり楽しかった!!!

IMG_2049.jpg
足疲れたっす!


帰り道、お腹空いたのか、
「納豆まんまー納豆まんまー」と叫びながら歩いてた小姫であった。

が、こんなところに納豆まんまはあるはずもなく、
マミーたちの行き着けバーで、カフェランチ。

IMG_2054.jpg
大好物チップスで、納豆のことはすっかり忘れた小姫であった。


これが、アイランド2日目の午前中の様子である。


パラダイスはまだまだ続く。

posted by 紅緒 at 15:11 | Comment(4) | ケアンズ2011Sep.

2011年09月08日

一日一日を大切に!

本日、とあるリゾート地に到着いたしました。
フィジーのアマヌカアイランドを彷彿させる雰囲気のここ。
かなりテンションアップなんですけどー

この島の玄関口の都市にいた時は、暗くなってから飲んでいたけど、(昼間は何かと忙しかったからね)
やっぱこういう所に来ると、昼間から飲みたくなる気分だねビール

少尉と小姫はプールでひと遊び中、
紅緒は一杯いきながら、らんまるとラウンジでインターネット中。



それにしても、都市には沢山の日本人観光客がいました。
こんなに沢山の日本人を観たのは久しぶりだよ。
それはそれは、みんなとても楽しそうでした。
いいことだーいいことだー

暴れだしている地球。
この世も末じゃ〜と思ってしまう数々の出来事。
明日は何が起こるかわからないこのご時世。
明日の身の保証なんてゼロ。
楽しめるうちに楽しまなきゃね。ホント。


この幸せがいつまでも続きますよーに☆
と、願うけど、ホントこれからどーなるかわからないこの世の中。
一日一日をじっくりかみしめながら行きましょう。生きましょう。

posted by 紅緒 at 12:19 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.

2011年09月04日

電車で空港行こう!

はいどうも。紅緒です。おはようございます!

空港から記事書いてます。

今日は日曜日。
そうファミリーファンデー、電車が乗り放題で2ドル50セント。
っつーことで、今日は電車で空港まできました。
初めての利用ですが、これいいよ。
セントラルで乗り変えるのがちょっとメンドーだけど、セントラルから10分。
(地元の駅からセントラルまで30分)

ファミリーファンデーチケット者は、空港の駅降りる時、一人10ドルちょいかかるけど、
それでも40ドルで済みました。
タクシーで行くと、だいたい80ドルくらいかかるので、節約できた。

朝5時に起きて、おにぎり作りました。
沢山作りすぎちゃいました。
けど、一生懸命作ったので、残さずたべてもらいますよーだ!

さてさて、私たちは何処へ向かうのでしょうか?
現地からまた記事書きまーす。

お楽しみに☆

posted by 紅緒 at 09:23 | Comment(0) | ケアンズ2011Sep.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。