2011年07月25日

2011冬ワイナリー編集後記

ワイナリーのなにが魅力だって?
個人的な意見ですが、まずは景色。
ポニーの丘やハイジの山を深く愛する私は海より岡派。

ワインの試飲もまたさておきながら、トークがまた楽しいのだ。
一対一(特に英語だし)だとちょっとあれだけど、少尉がいれば(つっこみ役の)、これまたボケ役の私としてはとにかく楽しい。
たまに、ノリの悪い人もいるけれど、大抵は良い人ばかり。
ワイナリーの人たちとのふれあいはいいものである。

それぞれのワイナリーで1本から6本のワインを購入。
思い出沢山のワインが我が家にあります。
幸せです。


とあるワイナリーでの話。
車から降りると、沢山の小柄なカンガルーがいました。
車から降りた私たちを見つめているカンガルーたち。

「きゃ〜かわい〜野生のカンガル〜」

思わず近寄ろうとすると、、

「こら〜近寄っちゃいかーん」

どうやら、この大群カンガルーたち、皆さん身重ならしい。
大柄な旦那のカンガルー約2匹もいたそう。
もし、私がこのままカンガルーたちに近寄ってたら、襲われてたかも。(恐)
我が子を身ごもってるカンガルー、そして父親、必死なんですね。我が子を守ろうとして。

「近寄るなー」と言ってくれた人がいなければ、あの時私は袋だたき!?
そして今頃病院のベッドの上。。!?運悪けりゃ〜あの世行き??(怖)

posted by 紅緒 at 12:29 | Comment(0) | ハンターバレー2011Jul.

最終日

最終日、3日目の日曜日は晴天なり晴れ

9時にはチェックアウトして、ワイナリー巡り。
その前に、去年からのお気に入りカフェEnzoでブレックファースト。

IMG_1714.jpg
バナナブレッドケーキ&ビッブブレックファースト

食べても食べても減らないスクランブルエッグ。(結局残す)
ジューシーなマッシュルームは相変わらず美味しかったです。

IMG_1716.jpg
小姫好物ベビチノ。


若かりし頃(ワーホリ21歳)、パースに住んでいた紅緒。
スカボロビーチによく遊びに行ってました。
地図に「スカボロワイン」なるものを発見。
その名に惹かれて、早速行ってみました。

テイステイングはこんな感じ。

IMG_1727.jpg
「このビスケットいまいちー」

テーブル席に着いて、全種類のワインをいただける。
味?まー普通。
とりあえず、白ワイン1本買って退散。

スカボロ、山台のほうにあるので景色は最高でした。


最終日は4、5件まわって家路に着く。
恒例『少尉の動くパブ』で。(助手席に座りながらワインを飲み、車窓の景色を堪能する。というなんとも贅沢な空間)

あっと言う間の3日間でした。
今回もいつもに増して楽しい旅行でした。(毎回そう思う)
いつもありがとね♡
また連れてけよ〜

IMG_1719.jpg


編集後記(余談)へつづく

posted by 紅緒 at 11:39 | Comment(0) | ハンターバレー2011Jul.

アホ小姫

「はい小姫〜こっち向いて〜写真撮るよ〜」

え〜また〜(うんざり)モードの小姫ですが、サービス精神旺盛な小姫さん、あれやこれやとポーズとってくれます。(機嫌がいいとき限定)

ベテラン技「イジワルな顔」
IMG_1684.jpg

新作「石塚」
IMG_1686.jpg

ポーズ「なんの?」
IMG_1698.jpg

直立不動でたっているのは許せないらしい。
よくクネクネと変なポーズしてました。
ご機嫌さんだったってことかね。


*おまけの食べ物写真*

この日のランチは、ハリガンズアイリッシュパブ。
ここの黒ビアが飲みたかった少尉。
料理はまあ普通。

IMG_1682.jpg
ステーキハンバーグ&塩こしょういか揚げタイ風サラダ

もうここは卒業です。(けど子供いると行きやすいんだよね)
この後行ったカフェ、雰囲気もいいし、美味しそうなので、次回はそこで。
(イジワルな顔、石塚のチョコレートアイス食べたカフェ)

posted by 紅緒 at 10:17 | Comment(0) | ハンターバレー2011Jul.

おもちゃで買収

「ぶーぶーに乗って旅行に行くよ!ホテルに泊まるよ!」

ホテル(外泊)が大好きな小姫、大喜び!

「ホテル!ホテル!!わ〜い!早くホテル行こー」

今回のホテルは、よく利用しているクラウンプラザ。(小姫このホテル3度目。ちなみにハンターバレーは3歳児にして4度目)

ホテルには喜んでくれたが、、、

初日の金曜日、ワイナリーからの帰りの車の中で、

「ハンターバレーきらい。。」と、ぽつり。。

まーそりゃそーだ。子供にとってはあまり楽しくないかもね、ワイナリー巡り。
このままではせっかくの大人の楽しみが。。嗚呼。(危機)

っつーことで、小姫さまに特別おもちゃを買ってさしあげることにいたしました。
ラッキーなことに、ターゲットでおもちゃの大バーゲン中!
バービーのキッチンセットをお買い上げ。小姫さま、ちょーご機嫌。

「ハンターバレーやっぱり好き〜」ゲンキンな奴と言うか単純な奴。。

何はともあれ、これで二日目を堪能できそうやな。

二日目も沢山ワイナリーをまわりました。(7件ぐらい?)
心配していたお天気も、紅緒のために(?)微笑んでくれました♪

家Robyn Drayton家
ここは、少尉のお気に入りポートワインがあるところ。
ハンターバレー来る度に毎回訪れます。
ライムを絞って入れるとこれまた最高!甘い酒好きじゃない私たちも、ここのポートワインには脱帽っす。

このワイナリーの庭先で。
IMG_1667.jpg

ハンターバレーってホント楽しいね。
景色もいいから気分爽快!
大好き黒ハート


つづく

posted by 紅緒 at 09:34 | Comment(0) | ハンターバレー2011Jul.

褒美旅行

去年の暮れ、ドクターから酒断ち警告を受け、しばらく禁酒生活。
年末だというのに、クリスマスもお正月もノンアルコールビアでがんばりました!

「ご褒美としてハンターバレー連れてってやるで〜」

が、紅緒の4人目騒動。。

いろんあことがあったけどもうやだ〜(悲しい顔)
すっかり元気になったのでわーい(嬉しい顔)
早速行って来ました!大好きなハンターバレーへ!


雨ザーザーどしゃぶりの中のドライブ。あん!
セサノックのマクドでランチして、1時半ホテルにチェックイン。
ちょこっと休憩して、2時にはワイナリー巡りスタート!(きゃん)
その頃は雨もすっかりあがり、ちょーラッキー☆

この日まわったワイナリーは計確か4件。(5件だっけな??)

家Misty Glen家
去年も行ったところだが、そこのAじーさんがとてもフレンドリー。アットホームなところも紅緒のお気に入り♡
オーナーチェンジしましたーとの連絡があり、もうあのじーさんいないの知っていたけど、今回も行って来ました。
どんなオーナーになったのかなーと心配しておりましたが、これまたすっげーいいじーさん(B)でした!
しかも、Bじーさん赤ワイン飲んでるじゃん!じーさんと一緒に飲んできたよ。
(注)平日は4時閉店とのこと。が、着いたときは4時をまわっていた。にもかかわらず、嫌な顔せずテイステイングさせてくれましたー

小姫とBじーさん。
IMG_1661.jpg

Bじーさんのワンワンせみおん。
IMG_1663.jpg

このワンワンせみおんもと〜ってもフレンドリー。
また必ず来るからね〜それまでBじーさんもせみおんも元気でね〜
ほなね〜


つづく

posted by 紅緒 at 08:45 | Comment(0) | ハンターバレー2011Jul.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。