2012年06月04日

ブドウ畑最終日「生きてるからこそ」

あっという間に三日目。最終日です。

朝の小姫さん。

IMG_0876.jpg
ぐどもーにん!


さてさて、最終日もワイナリー巡り♡

が、実はこの日、死ぬ思いをしました。(マジ怖かった)

地図を頼りに、とあるワイナリーに向かっていた(つもり)のですが、
どこをどう間違ってしまったのか?山道に入ってしまった。
しかもだんだん急になって来るし、対向車がきたらどうすんの?の狭い道。
狭い道なんで、Uターンするにもできねーし。
ガードレールもないし、一つ間違えば大変なコトに。
「絶対こっち」と言っていた少尉は笑っていたが(←多分内心はビビっていた思う)、冗談じゃねーよ、アタイはまだ死にたくねーよ!!

どーにか麓まで戻ってくることができたが、ホント生きた心地がしなかった。
その山から生還した時は、生きている事の喜び。ありがたさ。を改めて感じることができました。(大袈裟ではなく)


さてさて、気を取り直して、最終日のワイナリー巡りしましょ。

行き当たりばったりで辿り着いた、なんかオッサレーでシャレたワイナリー。

IMG_0882.jpg

IMG_0884.jpg


この日は、その他3、4件廻ったのかな。

初日に立ち寄った、雅子さまオススメの場所へ行き、遅めのランチ。
雅子さまオススメの、ここのラムシャンク。(仔羊のスネ肉)
早速いただいてみました。
ハースサイズ(ラムひとつ)と、フルザイズ(ラムつたつ)があるのですが、
もちろんハーフサイズで。

IMG_0889.jpg

大変美味しかったですが、量があり過ぎ。
フルサイズたのむ人の気が知れん。(結構みんなフルサイズ食べてたけど)

子連れも沢山いて、居心地の良いパブレストランでした。

IMG_0891.jpg


帰りは、毎度おなじみの『少尉の動く車』で一杯やりながら家路に着く。(ハンターバレー最後のこれがまた幸せなひと時)

今回も楽しい旅行でした♡
ありがと〜〜〜

さー次は、世界の中心で愛でも叫んでくるかね。

posted by 紅緒 at 14:36 | Comment(0) | ブドウ畑写真集2012Apr.

2012年06月01日

ブドウ畑二日目「穴場ワイナリー巡り」

穴場というか、マクギガンのような観光客が絶対訪れるようなミーハーワイナリーじゃなくて、ひっそりたたずむワイナリーね。

ガーデンの後、まずはそのミーハーマクギガンへ。(初日も行ったよーな?写真がないので記憶があやふや。とにかく、今回も2回は訪れたマクギガン)

写真がなくても、二日目のマクギガンを覚えてるのは、とある人物にそこでバッタリ会ったからさ。
隣接するチーズファクトリーでチーズの試食をしていたら、突然背後から肩をたたかれる。
誰や?

おお!ヤンキーMじゃん!(たまき赤ちゃん時代からのママ友。現在サケ友)
会社の人たちと一日ツアーで来ていたようです。
こんなとこで偶然バッタリ会うなんて、やっぱ私達サケツナガリ。

さてさて、本日のテーマ、穴場ワイナリーへ。
その前にまず腹ごしらえ。

ビールで有名だという『ブルータン』へ。

IMG_0850.jpg

IMG_0848.jpg

で、ここでまたまたMご一行様とバッタリ遭遇。
どこまでついて来るねん!(←お互いの意見)


穴場ワイナリーその壱

IMG_0852.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg


穴場ワイナリーその弐

IMG_0858.jpg

IMG_0856.jpg


穴場ワイナリーその参

IMG_0865.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg


ホテルへ戻って来て、少尉がジムへ行ってる間、またもや外ラウンジ(暑くもなく寒くもなく清々しくてキモチー)で、紅緒と小姫くつろいで待つ。

IMG_0872.jpg


あ〜本日も充実した一日だったね☆
ブドウ畑って楽しーねー♫

posted by 紅緒 at 15:40 | Comment(0) | ブドウ畑写真集2012Apr.

ブドウ畑二日目「ガーデン散歩」

二日目は、「ハンターバレーガーデン」へ。
いろんなテーマの庭があります。
すべての庭を周りながらお散歩しましょ♪

IMG_0811.jpg


IMG_0812.jpg


IMG_0816.jpg


IMG_0814.jpg


IMG_0821.jpg


IMG_0824.jpg


IMG_0828.jpg


IMG_0830.jpg


IMG_0837.jpg


IMG_0839.jpg


IMG_0847.jpg


庭師のホイットマンさんを探していたのですが、見つけられませんでした。。

あ〜酒抜きの良い運動になったガーデン散歩でした。

posted by 紅緒 at 14:41 | Comment(0) | ブドウ畑写真集2012Apr.

ぶどう畑一日目「再会」

去年のハンターバレーは7月の冬、そして今年は4月の秋に。

まず最初に向かったのは、ワイナリーではなく、、
私達より1週間前にブドウ畑へ行ったという、雅子さまに教えてもらった、ハンターバレーのビールやらが飲めるという場所へ。(パブレストランや宿泊設備があるところ)

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0751.jpg

紅緒は1杯しか飲まないつもりが(そんなにビール好きじゃない)、少尉ってば沢山残すもんだから、結局紅緒が3杯近く飲み干す。
まーいーや。ここからは少尉の運転だし。(シドニーからここまでは紅緒が運転)

喉も潤ったことだし、ワイナリー巡り開始!

家Robyn Drayton家
毎回訪れる、お気に入りポートワインがあるところ。素朴な景色も好き♡

IMG_0753.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0757.jpg



家Misty Glen家
去年の冬訪れたとき仲良くなったワンワンせみおんに会いに。

IMG_0760.jpg
Bじーさん接客中。
小姫、せみおんにお手紙書く。

IMG_0771.jpg
この向こうにワンワンたちがいる。(せみおんの他、2匹)
小姫、遊びたくて仕方ない。

IMG_0777.jpg
接客終わったBじーさん、ワンワン出してくれた〜
人懐っこいワンワンたちっした!(これはせみおん?しゅらっつ??)

IMG_0784.jpg
ニャンニャンもいたね!

IMG_0785.jpg
小姫があげた手紙を、気に入ってくれて、ずっと口にくわえてました。
小姫満足。

また来るからね。それまで元気でね☆

確かこの日のワイナリーはこれでおしまい。

ホテルに戻り、少尉はジムへ。紅緒と小姫は外ラウンジでくつろぐ。

IMG_0789.jpg

少尉が戻ってきて、今度は中ラウンジで一杯。

IMG_0794.jpg

小姫お疲れ。歯磨きしておやすみなさい☆

IMG_0801.jpg

posted by 紅緒 at 13:15 | Comment(0) | ブドウ畑写真集2012Apr.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。