朝の小姫さん。
ぐどもーにん!
さてさて、最終日もワイナリー巡り♡
が、実はこの日、死ぬ思いをしました。(マジ怖かった)
地図を頼りに、とあるワイナリーに向かっていた(つもり)のですが、
どこをどう間違ってしまったのか?山道に入ってしまった。
しかもだんだん急になって来るし、対向車がきたらどうすんの?の狭い道。
狭い道なんで、Uターンするにもできねーし。
ガードレールもないし、一つ間違えば大変なコトに。
「絶対こっち」と言っていた少尉は笑っていたが(←多分内心はビビっていた思う)、冗談じゃねーよ、アタイはまだ死にたくねーよ!!
どーにか麓まで戻ってくることができたが、ホント生きた心地がしなかった。
その山から生還した時は、生きている事の喜び。ありがたさ。を改めて感じることができました。(大袈裟ではなく)
さてさて、気を取り直して、最終日のワイナリー巡りしましょ。
行き当たりばったりで辿り着いた、なんかオッサレーでシャレたワイナリー。
この日は、その他3、4件廻ったのかな。
初日に立ち寄った、雅子さまオススメの場所へ行き、遅めのランチ。
雅子さまオススメの、ここのラムシャンク。(仔羊のスネ肉)
早速いただいてみました。
ハースサイズ(ラムひとつ)と、フルザイズ(ラムつたつ)があるのですが、
もちろんハーフサイズで。
大変美味しかったですが、量があり過ぎ。
フルサイズたのむ人の気が知れん。(結構みんなフルサイズ食べてたけど)
子連れも沢山いて、居心地の良いパブレストランでした。
帰りは、毎度おなじみの『少尉の動く車』で一杯やりながら家路に着く。(ハンターバレー最後のこれがまた幸せなひと時)
今回も楽しい旅行でした♡
ありがと〜〜〜
さー次は、世界の中心で愛でも叫んでくるかね。