2012年07月02日

城崎温泉写真集 三

あんなに苦しく、あんなに悔しい思いをした、昨夜。
が、次の日の朝は、すっかり元気になって、朝ご飯。

SAM_2364.jpg

湯豆腐朝ご飯。(湯豆腐か。。ちっー!)←湯豆腐あんま好きじゃない。
嗚呼、昨夜のデイナーが脳裏をよぎる。


旅館チェックアウトした後は、最後の温泉街散策。

SAM_2372.jpg


ふらりと入ったお食事処で、温泉街最後の昼飯。
みんなは定食、紅緒はラーメン。

SAM_2374.jpg

ラーメン、案外美味しかった記憶があるけど、
デイ2デイナーの傷心であんま覚えてないや。←いつまでも引きずるタイプ。


この3日後ぐらいに、シドニーに帰っていきました。

今回も、いろんな所に連れてってくれて、

サンクス少尉手(パー)

posted by 紅緒 at 19:21 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

城崎温泉写真集 弐

温泉街を散歩しましょ!

SAM_2306.jpg


SAM_2308.jpg
(あっ、ゴム長靴履いてる人がいる。ぷぷ。。)


お土産屋さんや食べ物屋さん、沢山あって楽しいね♡
生せんべいや白酒、抹茶ソフトつまみました。

SAM_2304.jpg


素手でよくまあ触れるねえ。

SAM_2317.jpg


兄に雪ボール投げつける妹。もっとやれやれと煽る姉。

SAM_2322.jpg


麓の雪は大分溶けちゃっていてちょっと残念。

が、ロープウエイで山頂まで登ってみると、、

SAM_2334.jpg
(ビビる小姫)


わ〜い、こんなに雪がいっぱあ〜い♡
(旅館のゴム長靴履いてきた紅緒正解手(チョキ)

SAM_2339.jpg


SAM_2335.jpg


奥には、小姫の心をくすぐるこんなものが。。

SAM_2343.jpg

けど、雪積もってるし危ななくねー?(と、オバさんオジさんは思う)
が、さすが若者たち。

SAM_2345.jpg

オジさん、へっぴり腰。。

SAM_2346.jpg

手すりにつかまりながら、小姫を援護。


頂上のお茶屋からの景色。

SAM_2354.jpg


麓に戻って来て、ちょっと遅めのランチ。

SAM_2355.jpg

少尉は前日に引き続きカレーランチ。(ん?あんた焼飯男じゃなかったっけ??)
紅緒は蟹チャーハン。
が、殆ど食べれず。
この日は、朝からなんか調子悪いなあ、と思っていたが、
この頃になると身体がめっさかったりー。。。涙

夕方になる頃には、寝込む。
熱測ったら、38度以上出てきたし。

何を隠そう、今回の城崎温泉で一番楽しみにしていたのがこの日の御夕食。
仲居さんが、夕食の準備も始めるも、紅緒布団から出れず。
が、気合いを入れて、這い上がって来てテーブルに着いたよ。
(どんだけイヤシイんだか。。)

SAM_2360.jpg

但馬牛のしゃぶしゃぶや、海鮮焼。ちょー新鮮な刺身たち。
この他、タコのマリネサラダや、お吸い物、魚の焼き物などなど。
38度の熱の中、出来る限り口にしました。
美味しかったよ。
けど、本調子の時食べたら、もっともっと美味しかったんだろうな。。涙

ホントについてない。大泣
今でも、この食べ物のことを思い出すと、悔しくてたまりません。

食い悔いな、城崎温泉2日目の夜であった。
ちーんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 紅緒 at 17:50 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

城崎温泉写真集 壱

小豆島から帰って来て2日後ぐらい?
温泉街へレッツゴー!

日本で温泉は、小姫6ヶ月ぐらいの時に行った箱根以来だね。


電車に揺られて辿り着いた先は、、、

SAM_2236.jpg


SAM_2239.jpg
(純白スノウが最も似合わない男)


いい気分(温泉)城崎温泉いい気分(温泉)


とりあえず旅館へ向かいましょう。

SAM_2251.jpg


SAM_2254.jpg


旅館に荷物を預け、昼飯や探しに行こう!

SAM_2274.jpg


雪をみかける度に立ち止まる、雪とはあまり触合う機会がないオージーキッズ。

SAM_2268.jpg


SAM_2270.jpg


ガチャポンあると必ず立ち止まる、ガチャポンガールズ。

SAM_2276.jpg


そして、こんなポスターの前に立ち止まってしまった三児の母。。

SAM_2272.jpg


ふらりと入った食堂でランチ。

SAM_2277.jpg


貸し切り露天風呂(時間予約制)へ。

SAM_2283.jpg

小姫さんはボーイズチームと。
小姫が選択したと言うよりは、今のうちしか一緒に入れなからと、少尉パピーが小姫にお願い(?)
逆に、母親の場合は、小さい頃しか息子と入れないね。
私が写真を撮りに風呂場へ入っていくと、奥の方へ逃げて行った、小さい頃はマミーズボーイだったらんまる。


さてさて、待ちに待った御夕食レストラン
この日は♡蟹三昧♡

SAM_2295.jpg


はあ〜、気持ちい温泉にも、デリシャスな食事にも大満足した、
(そして久しぶりの雪と(&ウッチーのポスターと))

城崎温泉初日でした。

サンクス城崎手(パー)

posted by 紅緒 at 16:23 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

2012年06月26日

こんぴらさん

小豆島2日目は、じいちゃんが、こんぴらさんまで連れてってくれました。
「登るで〜」と張り切っていたユージ隊長ですが、あまりの人の多さに諦める。
(そーいやー正月3日目。混んでるハズやわ。。)


せっかくだから、登ってお参りして来たかった気もするが、麓のこんな出店街に大満足したからまーいっか。

SAM_2218.jpg

こーゆーとこ、マジっ好き!
テンションアップグッド(上向き矢印)


どこのうどん屋も混んでる混んでる。
けどせっかくだからうどん屋へ。

SAM_2219.jpg

う〜ん、イマイチなのは何故?
タレがイマイチだったかな。


こんな出店を発見。

SAM_2221.jpg

お好み焼きと今川焼のミックス新フード!?

SAM_2223.jpg

オイシイ〜♡


小姫さんは、プリキュアの綿アメゲットでらっきーはっぴー♡

SAM_2225.jpg



うどんに満足できなかったご一行は、帰りに国道沿いにあったうどん屋へ行き、リベンジうどん大会。
めっちゃ混んでたそのお店。味もめっちゃ美味しかったです。
リベンジ成功☆

posted by 紅緒 at 12:38 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

小豆島へ

少尉ってば、しっかりお小遣いもあげたのに、親孝行旅行まで計画してあげちゃって。(親のスネかじる系男子より、こういうタイプの男のほうが好きさ)

まー、レンタカー借りてもらったり、フェリー代とかは出していただいちゃったんですがね。。へへ。


正月2日から、小豆島へ行って来ました。

広々したレンタカー。運転手もプロのじーさんに任せて安心安心。
快適ドライブ車(RV)

SAM_2133.jpg



フェリーに乗り込みましょう船

SAM_2139.jpg



常にルンルン気分の歳の離れた姉妹るんるん&クールがかっこいいと勘違するお年頃の青年バッド(下向き矢印)

SAM_2150.jpg



フェリーの外は風びゅ〜びゅ〜台風

SAM_2159.jpg



じーじばーばのとこへ行ったり来たりon

SAM_2164.jpg

SAM_2172.jpg



小豆島へご到着〜手(チョキ)

SAM_2175.jpg



飯だ飯レストラン
オリーブ園だかのレストランへ入ってみる。

ご当地グルメだか知らんが、もろみ味噌とたっぷり野菜のひしお丼に挑戦少尉。

SAM_2183.jpg


草食系男子はソーメンセット。

SAM_2184.jpg


炭水化物娘は、おにぎりとクロワッサン。

SAM_2185.jpg


草食系兄のつるつるも気になる炭水化物娘。

SAM_2186.jpg


行儀の悪い食べ方見本。

SAM_2189.jpg


洋が似合う勘違い美人母娘は、オリーブ系パスタ。

SAM_2187.jpg


じーちゃんばーちゃんは、ソーメン。

どれもこれも、大変美味でした。
さすが、空気がきれいな小豆島の食べ物だと感動したものです。

SAM_2191.jpg




そして、夜も小豆島の新鮮な海の幸を堪能しました。
舟盛り、めっちゃ旨かったexclamation×2

SAM_2197.jpg



小豆島の食の美味しさにカンドーした、食べる事に幸せを感じるイヤシイ紅緒であったわーい(嬉しい顔)

posted by 紅緒 at 10:54 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

お正月

日本の正月は、おせちと雑煮と日本酒で始まる。

おせちに栗きんとんなかったのはちょっと残念だったが(紅緒おせちで唯一好きなのが栗きんとん)、
ばーちゃんが作ったお雑煮、ちょーうんめーかった〜♡


子供達、おじいさまからお年玉をいただいたあとは、(紅緒もお年玉欲しかった。ウルルン(涙))
みんなで歩いて買い物隊。(ばーちゃんはお留守番)



SAM_2125.jpg


SAM_2128.jpg

歩かない反則者約一名。


SAM_2131.jpg


SAM_2132.jpg

のんびり過ごした、平成24年度の正月やった。

つづく

posted by 紅緒 at 10:14 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

2012年06月22日

大晦日

大晦日の朝は、芋ほりで始まる。

芋ほり隊、ユージ隊長に引きつられ、家の裏にある畑へ。

SAM_2085.jpg


3人、とまどいながらも、、

SAM_2086.jpg


芋ほりに精を出す。

SAM_2089.jpg


小さいお芋、発掘〜♡

SAM_2091.jpg


が、「小さ過ぎ!」と隊長から指摘が。そして指導。

SAM_2092.jpg


じゃ〜ん!大きなお芋さんゲット〜

SAM_2094.jpg


畑仕事一番の戦力らんまるは、大根ほりにも招集される。。

SAM_2102.jpg


土に触れる。という、貴重な体験をした、大晦日の子供達でした。

SAM_2101.jpg



この日は確か、みんなで大きなショッピングセンターへ行った。

大晦日のお夕食は、紅緒たまき小姫大好物の蕎麦〜
日本の蕎麦はおいしーねー♡

SAM_2103.jpg

冷たい蕎麦が好きな紅緒は、冬でも一人冷やしで蕎麦食す。
(暖かい蕎麦より、つけ蕎麦のほうが好きなのヨ)

posted by 紅緒 at 16:12 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

ただいま西明石

ママチャリがお気に入ったたまきさん。
少尉の実家に滞在中はよく乗り回してたワ。

SAM_2075.jpg


たかがスーパーマーケットなのに、こんな美味しそうなパンを売っていることに、たまきさんカンドー

SAM_2078.jpg

SAM_2079.jpg


大阪から帰ってきた日の夜ご飯。
いつも美味しい鍋をありがとです☆

SAM_2084.jpg

posted by 紅緒 at 15:50 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

黒門市場

大阪最終日は、、

これまた是非是非行ってみたかった、黒門市場へ。

SAM_2062.jpg

入り口付近はそうでもなかったが、
あれれこれれと進んでいくうちに、人ヒト人。
それもそのはず、この日は12月30日。大晦日イブ。

SAM_2065.jpg


黒門市場でタオルを買う小姫。

SAM_2064.jpg


なんか有名なまぐろやらしい。

SAM_2068.jpg


じゃんけん大会をやっていたので(恒例らしい)、こういうの大好き紅緒、小姫を抱いて参加。

SAM_2067.jpg


あいにく、じゃんけんには負けてしまったが、、
小姫を抱きながら一生懸命参加してた紅オカンに心打たれたのか!?

あのスキンヘッドのハチマキおやじ、「特別〜」と言って、5000円相当のマグロの刺身をくれた。
ちょーラッキーわーい(嬉しい顔)


一時は、あの混み具合に「将棋倒し?」「小姫窒息?」など、怖い想像が心よぎったが、
無事、黒門市場を脱出しましたとさ。

まあ、すっげーギュウギュウだったのは一場所で、まあ全体的に混雑感はありましたが(年末なんでしゃーないな)、
テレビでよく見掛けてた黒門市場に行けて良かったです♫楽しかったです♫


さてさて、これにて、エキサイトだった大阪観光も終わりです。
大晦日&お正月を少尉の実家で過ごします。


SAM_2072.jpg


posted by 紅緒 at 14:47 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

通天閣

大阪入りして、もう3日目。

餃子好きな紅緒のために、いっちゃが、餃子がオイシくタラフく食べれるお店のクーポン×5をくれました。(嬉涙)
しかも、1クーポンにつき、ドリンク2杯付き。(ジュース、ビアなんでも)
子供達はどーぜジュース1杯しか飲まないし(小姫は水だし)、
そうすると、残り8杯はビールかよ!?
昼間からそれはちょっとキツいです。。
ウーロン茶なども頼み、確か大人二人でビールは5杯ぐらい飲んだっけな?

SAM_2016.jpg

はあ〜、いろんな種類の餃子(シソ餃子とか)も海老マヨも炒飯も、そして昼間のビールも美味しかった〜♡



食べ物番組に度々でてくる通天閣。憧れの通天閣。
今回は絶対行ってみたーい!

そうそう、この雰囲気。
ここ来たかったの♡

SAM_2025.jpg


なんか、有名そうなたこ焼き屋だったんで、買ってみる。

SAM_2026.jpg


普通に美味しい。

SAM_2029.jpg


通天閣っていったら串カツでしょ〜!?
っつーことで、座敷があるお店へ入ってみる。

SAM_2031.jpg


串カツより、お子様ランチの小姫さん。

SAM_2035.jpg


串カツより、豚足の紅緒さん。

SAM_2033.jpg


小姫が、パンツを脱ぎだしちゃうというパフォーマンスなどもあり、大変盛り上がった通天閣の夜でしたが、、

ドリンクは、飲み放題なんかやっちゃったもんだから、ついつい飲み過ぎてしまう。ウカツだった。
タクシーに乗り込むところまでは覚えているが、ホテルに帰ってからの記憶が。


ホテルに戻って、たまきと二人で風呂には入りに行ったらしいが、かなりたまきに迷惑をかけたらしい。
(と、次の日の朝少尉に叱られた。。)


そんなことは意図知れず、憧れの通天閣ツアーが実現して、幸せのもと眠りについた紅緒、大阪3日目の夜であった。
ちーん。


SAM_2061.jpg

posted by 紅緒 at 13:02 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

O-SAKA Day2は、

子供達のパラダイス☆USJ☆へ!

SAM_1924.jpg

う〜ん、やっぱこうゆうとこ来るとテンションあっぷあっぷしちゃうよね。
(興奮興奮ハアハアゼイゼイ)

SAM_1929.jpg


小姫がいると、おもいっきり周れないので、
ヤング組(いっちゃ、たまき&らんまる)
キッズ組(小姫、紅緒&少尉)
ふたてに別れて遊ぶ。

ではでは、USJの写真ザクザクいきます。


SAM_1935.jpg


SAM_1937.jpg


SAM_1951.jpg


SAM_1956.jpg


SAM_1960.jpg


SAM_1961.jpg


SAM_1962.jpg


SAM_1965.jpg


SAM_1966.jpg


SAM_1974.jpg


SAM_1975.jpg


SAM_1978.jpg


SAM_1980.jpg


SAM_1995.jpg



いっちゃは、飛行機の時間があったので、暗くなる前に一足お先に退散していきました。
年末の忙しい中、わざわざ来てくれて、本当にありがたかったです。

最後に、少尉となんとかっつージェットコースターみたいのに乗りました。
その他の乗り物は、小姫が乗れるお子様バージョンお乗り物。
乗り物にはそんなに乗る事できなかったけど、あの雰囲気に酔いしれました。
うう〜ん、こういう所は、何時間いても飽きないね〜♡

願わくば、フロリダのデイズニーランドに行きたいなー
と申し出たが、、「無理」ときっぱり言われた。。
あん!


疲れきった小姫と少尉、布団も敷かずにダウン。。

SAM_2000.jpg


昼間はUSJに、そして夜は缶チューハイに酔った、大阪二日目であった。

つづく

posted by 紅緒 at 10:55 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

道頓堀

大阪で、私達が宿泊したホテルは、道頓堀〜♫
やっぱ大阪といえば、ここでしょ〜〜〜

日本出張の際には、いつもわざわざ新橋まで遊びに来てくれていた、働く主婦の友達いっちゃん。(中高からのお友達)
今回は、なんと大阪まで私達に会いに来てくれました。
たまきが産まれた時(生後2週間)にも、シドニーにやってきてくれたり、
小姫の時なんて、産まれる瞬間シドニーにいてくれたので、たまきやらんまるの面倒みてくれたりと、(紅緒のオカンか?)
本当にいつもありがとう。


お昼過ぎ、道頓堀でさいか〜い♫
いろんなクーポン(食べ物)を用意してくれていたりで、とても助かりました。

早速たこ焼き食べて、串揚げ屋に立ち寄って、ちょっとブレイクビール

SAM_1833.jpg


アーケード街って大好き♡
どんだけ歩いても飽きないし疲れない。

SAM_1844.jpg


大阪初夜のお夕食は、いっちゃがクーポンで予約しておいてくれた、お好み焼き屋さんへ。
やっぱ大阪と言えばお好み焼きでしょ〜

SAM_1903.jpg
ソースべた塗り(大阪風らしい)がイマイチ好きになれないけど、
それでもやっぱおうちのお好み焼きと違ってめちゃウマ!めちゃイケ!

SAM_1905.jpg
偏食娘の小姫さんも良く食べました☆


大阪いいとこ一度はおいで〜

posted by 紅緒 at 10:13 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12

関西入り

ジンガ〜ベ〜♫ジンガ〜ベ〜♫のクリスマスの朝、シドニー発。


飛行機(格安ジェット★)の中では欠かせない、NISSINカップヌードル5ドル。

IMG_2726.jpg


おばあちゃんがクリスマスケーキを買っておいてくれました。
(食べたのは、着いた次の日の朝26日)

SAM_1804.jpg
日本のケーキはオイシ〜ね☆


よく鍋をいただきました。

SAM_1807.jpg
鍋お料理苦手な紅緒。人の作る鍋ってどうしてこんなにオイピーの?


これもまた、日本のパンってどーしてこんなに美味しいのだろう。

SAM_1811.jpg



さてさて、次の写真は、いきなり大阪になっております。
詳しい日程はよく覚えてないけど、少尉の実家に2泊ぐらいしたあと、私達は大阪へと向かいました。

posted by 紅緒 at 09:35 | Comment(0) | 関西年末年始Dec'11~Jan'12
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。