2012年11月26日

DAY4「ウルルン♡またネ!」

6月30日(土)


23年前、アリススプリングスで気球に乗った。
空の上から、ディンゴをみた。

帰りの日。
お土産屋さんにディンゴがいた。

IMG_1788.jpg


何故か大好きなんだよねーディンゴ。



飛行機から空や下界を見るのが大好き。
よく、自分が飛んでる夢をみるのだが、
空を自由に飛べたらいいなーって子供の頃から思ってました。

IMG_1791.jpg


IMG_1792.jpg


IMG_1794.jpg



今でも「エアーズロック行きたい!今度いつ行くの?」と小姫。
小姫が自力でウルルに登れるようになったらね☆

IMG_1801.jpg


4日間のウルルン滞在記。
沢山カンドーして沢山ハシャイだ小姫さん。
飛行機の中で果てる。
いつの日か、小姫、ウルル登山実現するといいネ!

posted by 紅緒 at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

2012年11月23日

DAY3「KATA TJUTA SUNSET」

6月29日(金)


風の谷散策の後は、カタジュタサンセット会場へ。


カタジュタを背にイジワルな顔。

IMG_1747.jpg




その頃、日の沈む大地の方は、、

IMG_1749.jpg




大人も子供も至福のひと時。

IMG_1750.jpg




サンセット。

IMG_1751.jpg




カタジュタ。

IMG_1752.jpg


OH~~~BEAUTIFUL!!!




いろいろお世話になったAATキングす様。

IMG_1755.jpg




ほろ酔い気分で、バスの中から闇が迫って来る大地を眺める。

IMG_1771.jpg


IMG_1777.jpg



♪♪♪今日も感動を本当にありがとうございました♪♪♪

posted by 紅緒 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

DAY3「VALLEY OF THE WINDS」

6月29日(金)


「風に谷のナウシカ」の舞台となった(らしい)、マウントオルガ(正式呼名はカタジュタ)。
行った事がなかったので、とても嬉しかったです♬

http://www.traveldonkey.jp/ayq/9384.cfm


バスの中から初めて見るカタジュタにカンドー!!

IMG_1715.jpg



左の方が、、小姫に困らされたガイドさん。ごめりんこ。。

IMG_1722.jpg



左に月が!ウ〜ンなんとも素敵な景色やったム〜ン。

IMG_1723.jpg



第二展望台まで行く予定だったが、小姫いてでは大変そうなのでやめた。

IMG_1724.jpg



これが「風の谷」

IMG_1728.jpg


もうちょいアップで。

IMG_1727.jpg


さらにアップで。

IMG_1730.jpg



どのサイトからも月が。キレイム〜ン。

IMG_1735.jpg


ちょっとひと息。

IMG_1739.jpg



風に谷にも夕方がやってきました。

IMG_1743.jpg


つづく

posted by 紅緒 at 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

DAY3「フリータイム」

6月29日(金)


三日目のツアーは2時からスタートだったので、この日はそれまで自由行動。

まずは、リゾート内のショッピング街(みたいな場所)へ。
その後、リゾートの中心にある、LOOKOUT(見晴し台)へ。



いつでも何処でもヘンな人。。

IMG_1687.jpg




爽快〜雄大〜(4歳児なりに感動してんだろう)

IMG_1704.jpg




神聖なウルルを背後にハシャグ4歳とサンジュウ4歳。

IMG_1707.jpg


(この大地、とにかく服が汚れます。けどコレくらいでは洗いません。叩けば落ちます)



さー戻るぜよ。気持ち良かったなあ。

IMG_1709.jpg

posted by 紅緒 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

DAY2「BBQディナーとスカイトーク」

6月28日(木)


今回の旅行で一番楽しみにしていたこのツアー。
http://www.traveldonkey.jp/ayq/9391.cfm

まずは、前日と同じ、ウルルのサンセット会場へ。

つまみをつまみまくる小姫さん。。
IMG_1654.jpg


今夜は白ワインで乾杯ね、ウルルン♡
IMG_1655.jpg



そして、いよいよ待ちに待った!BBQ会場へ!


オージービーフをはじめ、、
IMG_1660.jpg


ソーセージ、串さしチキン、海老、そして、初めて口にするカンガルー。ゴメンルー。


サイドも充実。
IMG_1661.jpg


じゃじゃ〜ん!
IMG_1669.jpg


コヒもワイングラスでお水♬
IMG_1671.jpg


朝早くから活動していた小姫さん、余程疲れてたんでしょうね。
食事中、突然寝ちゃう。


楽しみにしていたケーキの頃は夢の中ZZZ爆睡中。。
IMG_1679.jpg


スカイトーク。夜空の☆の説明かな?
食べ物と飲み物に夢中でほとんど憶えてねーや。。

お酒も沢山準備されてたし、食べ物も充分以上でお腹いっぱいです。
いや〜期待以上に満足っした!!!
ありがと〜〜〜♬


二日目も、楽しく充実した一日でした。
ウルルン♬

posted by 紅緒 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

2012年11月16日

DAY2「23年前」

6月28日(木)


ワーホリの頃ここへやって来た時は、もちろんバッパーに宿泊。

午前中ツアーの後、ランチでビアを飲んだ少尉、昼寝しちゃう。
っつーことで、紅緒と小姫、リゾートフリーバスに乗り、懐かしきバッパー宿泊設備に行ってみる。

懐かっしー!(あんま憶えてなかったけど。。)


バッパー設備内のビューポイントへ行ってみる。

ウルル。
IMG_1647.jpg


カタジュタ。
IMG_1649.jpg


あの頃は独りでみた景色。

posted by 紅緒 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

DAY2「ムティジュルの泉」

6月28日(木)


ウルル登山口のはずれの見所へ。

IMG_1630.jpg


泉へ。

IMG_1638.jpg


何故にてお二人さん目隠し?

IMG_1640.jpg


泉で。

IMG_1642.jpg

posted by 紅緒 at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

DAY2「エアーズロックに登りたい!」

6月28日(木)


最初に、『エアーズロック』と教えてしまったので、「エアーズロック!エアーズロック!またエアーズロック行きたい!」と、『ウルル』ではなく『エアーズロック』と呼ぶ小姫。

小姫ぐらいの年齢の子はあまり訪れない。と、ガイドさんも言っていた。
が、何故にか小姫、エアーズロックの魅力にとらわれた模様。


この時期ここシーズンなんだ。知らなかった。
ツアーバスも日本人観光客で満杯だった。
殆どのツアー客、エアーズロック登山に参加。

IMG_1601.jpg


小姫、自分も登山する気満々だったらしい。
テンションアップで、おバカキャラで写真撮影に応えてくれる。

IMG_1605.jpg

IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg



がしかし、、

アボリジニーの聖地のウルル。
登らないで!と訴えています。

IMG_1599.jpg


それが理由というわけではないけれど、、

無理無理。
めっちゃ危険なんよ。
途中からてすりとかないし。

(23年前の命知らずだった若かりし紅緒は登ったヨ!)



とてもじゃないけど、自分だけでも危ういのに、小姫あんたをフォローする自信無しのとーちゃんかーちゃん。
今回は諦めておくれ。


小姫、めっちゃがーっかり。
登山しないチームの、麓散策隊へ参加。

IMG_1611.jpg


エアーズロック登頂に未練たらたらの小姫。
しゃーないなー、ほんのちょこっとだけ登山雰囲気を味あわせてあげるか。
っつーことで、散策隊から離れて、登山口へ再び戻る。

IMG_1614.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg


エアーズロック登頂への未練はまだ残ってるようだが、、


バスへ戻り、
IMG_1625.jpg


次なる目的地へ。
IMG_1628.jpg


つづく

posted by 紅緒 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

DAY2「アウトバックの夜明け」

6月28日(木)


冬の大地は、、

朝晩寒っ!

ウルルン二日目は、

日の出ツアーへ。
http://www.traveldonkey.jp/ayq/73.cfm


完全防備の小姫さん。
IMG_1508.jpg



バスの中から大地の夜明けを体感。
IMG_1515.jpg



日の出ポイントからのウルル。
&左手にはカタジュタ(マウントオルガ)が!
IMG_1530.jpg



大地から太陽が顔出すまで。
IMG_1534.jpg


IMG_1540.jpg


IMG_1541.jpg



その頃のウルルの様子。
IMG_1545.jpg




陽昇る。黄金。
IMG_1548.jpg


IMG_1550.jpg



IMG_1551.jpg


IMG_1552.jpg


IMG_1555.jpg


IMG_1561.jpg


IMG_1566.jpg




キレイだったねウルルの晴れライズ。
IMG_1577.jpg



ウルル感動をありがと♬
IMG_1582.jpg



バスへ戻り、次向かう先は、、
IMG_1573.jpg



ウルルの登山口。
IMG_1591.jpg



今日は登山許可降りるかな?(天候により封鎖されること多々あり)



人が登ってる姿がみえた〜
IMG_1598.jpg



本日登山許可なり。らっきー☆
だけど、、

つづく

posted by 紅緒 at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

2012年11月12日

DAY1「お久しぶりですウルルさま」

6月27日(水)


23年前は、一人でこの地に降り立った。

もう一人旅なんてできなくなってしまった(状況的にではなく精神的に)
紅緒、またの名をボヘミアン。

空(飛行機の中)からウルルを見た時は、そりゃ〜感動もんでした。
ちなみに、23年前は、バスでこの地へやってきた。


夕方のツアーまで時間があったので、リゾート内を探検。

この地は赤いです。

IMG_1453.jpg


ホテルの部屋からもウルルがみえます。
カンガルー雲が跳んでルー。

IMG_1455.jpg


(注)ガイドの人たち、「エアーズロック」とは絶対呼ばず、「ウルル」と言っていた。(マウントオルガも同様でカタジュタ)
西洋人が付けた「エアーズロック」「マウントオルガ」ではなく、アボリジニーの人々の呼び方「ウルル」「カタジュタ」と呼ぶことが1995年決定した。
知らなかった。。
詳しくはこちら→http://www.ryokojoho.jp/aus_ayq_kanko_100/



さてさて、夕方からはサンセットツアーへ参加。
http://www.traveldonkey.jp/ayq/3047.cfm

シャンパンとおつまみが付いて来る。ってのが楽しみでしたが、どーせつまみも大した事ないだろーし、シャンパンも一人一杯程度やろ。
と、あまり期待していなかったのだが、、



小姫、産まれて初めてのウルルとの記念すべきツーショット。

IMG_1460.jpg




ガイドさんたちがせっせとセッテイング。

IMG_1467.jpg




何故だか一番乗りだった私達3名様。一足お先にシャンパンいただく。
つまみも続々やってくる。しめしめ。

IMG_1474.jpg




ツアー客ぞくぞくやってくる。
小姫、赤土でウルルを作成中。(すぐに踏まれてちゃったけど)

IMG_1476.jpg




ウルルキラキラキレイ☆

IMG_1478.jpg




iPhone4で撮ったんだけど、なかなかキレイに映るウルル。

IMG_1479.jpg




シャンパンとウルルのツーショット♡

IMG_1484.jpg




神聖なウルルの前でこいつリラックスし過ぎやろ!

IMG_1489.jpg




いよいよフィナーレ!

IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1497.jpg



いやあ〜つまみも充分にあったし、シャンッパンもまさかの飲み放題!
いやあ〜大満足っした!!
23年ぶりのウルルにも大感激でした!!!

posted by 紅緒 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウルル滞在記2012Jun.

2012年07月02日

ウルル余談話 壱

30歳から40歳くらいの日本人ガイドさんに、

小姫「あなたの名前は?」と聞くのはまだいい。

「あなたいくつ?ねえ?いくつ?」

と、しつこく聞いて、ガイドさんを困らせていた。

ガイドさん「それはナイショ」

と、にこやかにかわしていたが、

内心「ウゼえガキ!」と思っていたことだろう。

ウルルン。

posted by 紅緒 at 12:41 | Comment(0) | ウルル滞在記2012Jun.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。