青い山脈2日目は、
産まれて初めての鍾乳洞体験へ。(トムソーヤみたいに探検したかったけど、ちゃんとガイド付きツアーに参加しなければならず)
朝ご飯は、たまきの提案でパンとハムとチーズを買い込み、車の中で。
ホテルのあるルーラから車で1時間ちょいだっけ?
とにかく、途中から山道に入るわけ。

ちゃんとした道の運転だったら得意なんですが、山道はどうも。
山道は田舎出身者さんにお任せします。
しかも、最後の方はめっちゃ怖い山道。半端じゃねーんだ!
助手席の紅緒、一人で大騒ぎしてました。
無事に生還できたこと、神様と運転手さんに感謝します☆
何はともあれ、楽しい田舎ドライブでしたネ♫
この小姫の顔、原因たまき。。

午前中のツアーに参加する予定でしたが、もう定員いっぱいだったので、2時間程待つことに。
軽くランチ食べたり、

消防車で遊んだりして、時間つぶす。


私達が参加したのは、4歳児と44歳に優しい一番簡単なインペリアルコース。

電気が灯されてる辺りが入り口ね。
さあ、いよいよ中へ!

うあお!
写真撮影ばかりしていたら(させられていたら)、ツアーからおいてかれそうになる、スットコ母娘。


階段をどんどん下がっていくと、なんとも神秘的な水場が


う〜ん、この写真では良さがイマイチ伝わらんなあ。
あまり良い写真なかった。スミマセン。。
一時間のツアーでしたが、いやあ〜初体験鍾乳洞、気にいった!
また行きたい!今度はもっとハイレベルなコースに挑戦したい!
さあ、外の世界に戻りましょう。

お土産屋さんで、らんまると小姫の石買って帰りましょう。

パーキングがね、山の上なのよ。
行きはよいよい♫

帰りは、、、

けど、良い運動になるし、景色も空気もサイコー!


小姫も良くがんばりました☆

帰りの車で寝る姉妹。
口空けて寝ている写真あるけど、載せたらおこられそーなんでやめとこ。
いやあ〜良い体験できました!
ジュノランケーブ気に入った〜
サンクス隊長

*3年前のジュノラン*
http://koalamok.blog59.fc2.com/blog-entry-337.html