2012年12月21日

ブルーホールと南天寺

12月20日(木)

昨日の午後からめっちゃ風が強い。
最終日のこの日も。

Hyamsビーチでのお遊びは諦めて、、
シドニーに帰る途中にある、KIAMAへ行ってみる事に。
そこの観光名所(?)ブルーホール。


この岩の穴から、波が吹き上がるという。
IMG_4632.jpg


15歳もそのシャッターチャンスを待つ。
IMG_4634.jpg



ちゃらり〜ん。大変ちっちゃな潮吹きっした。。
IMG_4638.jpg



風が強いこんな日は、めっちゃ大きな潮吹きがみれるそーだが、
20分程で退散。
とにかく、ここ加山もめっちゃ風が強かった。




さーシドニーに帰ろう!
っつーことだったが、行きに車から観た、なんだか怪しげなテンプル。
帰り道、思いつきでそこに足を踏み入れてみた。

IMG_4640.jpg


IMG_4641.jpg


IMG_4642.jpg



アーメン。

じゃねーよ。

仏教?

最後は、なんかよくわからない社会科見物しました。


何はともあれ、この世界一白い砂浜めっちゃ気に入った〜
また行こな☆


これが今年最後の旅であった。

つづく



*おまけ*
4歳〜8歳までの装着義務、ブースター。
その昔は、お尻下の台だけでよかったのだが、ここ最近法律が変わったらしく。
ともあれ、4歳も半分以上も過ぎて、やっとベビーシート変えました!
位置も、真ん中からハジっこへ移動。
IMG_4649.jpg
小姫さん、ちょー緒気に入り♬

posted by 紅緒 at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャービスベイ2012Dec.

二日目

12月19日(水)

Kマートで買ったこのお釜くん、大活躍!

IMG_4558.jpg


ふりかけ、お茶漬け、海苔のつくだに、インスタント味噌汁、そして納豆。
それぞれお好きなものをお食べ!
う〜ん、立派な朝ご飯♡

IMG_4577.jpg
コヒは納豆マンマぷりーず!


ヘルシーブレックファーストの後は、海辺の散歩へ。

IMG_4583.jpg

キモチ〜リフレッシュ〜



海に入るにはまだ肌寒い午前中。
今夜のおかずとかつまみとかを買い出しへ。

宿の隣のとなりのカフェで、ランチを買い(少尉とらんまるスペチャルチキンサンド)ビーチで食べよう♬
これがめちゃ旨っ!!!


小姫@カフェ
たまき姉からのお土産のタオル服を着て。
IMG_4590.jpg


食べかけでちょっとキチャナイけど、、激旨スペチキサンド。
IMG_4593.jpg



この日はちょっと波が強〜

IMG_4592.jpg



っつーことで、パピーと一緒にお砂場遊び沢山したね♬

IMG_4594.jpg


IMG_4596.jpg



その頃らんまる兄は、、
日光浴中。(黒くなりたい草食系男子)

IMG_4606.jpg




Hyamsビーチで遊んだ後、BOODEREEナショナルパークへ行ってみた。

そこのCaveビーチへ。

IMG_4623.jpg

すっげーキレイだったけど、とにかく風が強くて強くて。
砂が当たってイタいイタいと小姫。
少尉は未練タラタラだったようだけど、すぐさま退散。。


未練タラタラボーイズ二人、再び宿近くのビーチへ繰り出し、大波の中遊ぶ。
よーやるワ!


この日のデイナーも、お釜くんのお陰で自炊。
お金もカロリーもセーブ♡

風が強くてビーチ遊びには不完全燃焼だったけど、この日も楽しい一日だったね♡

posted by 紅緒 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャービスベイ2012Dec.

世界一白い砂浜

12月18日(火)

前々から気になっていたトコロ。
シドニーから車で3時間ぐらい。
最近知ったんだが、そこって世界一白い砂浜なんだってー

え’え’え’そんな近場にそんな素晴らしいトコロがあるなんてー
知らなかった。ウカツだった。。

っつーことで、とりあえず2泊3日で行ってみた。

ジャービスベイの中でもここのビーチがダントツ白い!
というHyamsビーチにご宿泊。

宿から歩いて2分。
じゃじゃ〜ん!


IMG_4567.jpg


「WOW!ゴールド!」

とたけんだら、、

「WHITEじゃん」

とらんまるに訂正される。

ゴールドでもホワイトでもなんでもいーけど、めっちゃキレ〜〜〜



左。
IMG_4569.jpg



正面。
IMG_4573.jpg



右。
IMG_4571.jpg




顔に水がかかっても、全然ヘーキの小姫さん。
風が強くない海、だ〜い好き♡

IMG_4570.jpg
奥に、波にたわむれて遊ぶらんまるくんが。


紅緒もこの日は海に入ったよ!


本当にキレイな砂でした。
きめ細かで、歩くと、キュッキュッとないてました。
こんなにキレイな砂浜は初めてデス。



旅行用炊飯器を買ったので、この日のお夕食は、宿で自炊。
作って持って来た唐揚げとかをおかずに。
いやあ〜このお釜、大変役に立ちました!!!
気に入った〜〜〜♡



IMG_4574.jpg
海から戻り、シャワーを浴びて外テーブルでくつろぐ小姫さん。


お天気も良く、きもちい日だったね♬

posted by 紅緒 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャービスベイ2012Dec.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。