2013年09月17日

day15 ワイキキまたネ!

1月23日(水)

ハワイともお別れの日がついにやってきてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


もう最後は小姫のアホ顔で締めくくりたいと思います!


チェックアウト〜

IMG_5247.jpg


IMG_5248.jpg




飛行機の中で〜

IMG_5253.jpg


IMG_5254.jpg


IMG_5250.jpg
この「チーズ蒸しパン」小姫さん大好きでした♡



約2週間のハワイアン生活、本当に楽しかったネ♬
またいつの日か行けるといいなあ〜

posted by 紅緒 at 10:20 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月26日

day14 ワイハーでラーメン

が食べたくなったので、情報誌でみつけたラーメン屋へ。
ラーメン屋というか、フードコートにあるお店だった。
まーいーや。なんか情報誌には、イイコト書いてあったし。

ワイキキ最後の夜はラーメンで決まりっ!

(ボーイズ二人は、結局バーガー食べてたけどね)


冷やし中華。

SAM_3524.jpg



味噌ラーメンセット。

SAM_3525.jpg



うーん。うーん。うーん。

情報誌の情報っていったい??ってこと、たまにありますよね。



夜のワイキキの街。
心地良いよね〜

SAM_3529.jpg



ココ、リピーターが多いの、納得御礼!



最後の就寝@ワイハー

IMG_5245.jpg

楽しい思い出沢山ありがとう♡

posted by 紅緒 at 19:43 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月24日

day14 おじさんとジャグジ♡

小姫、最後のバイヤンのプールです。

SAM_3517.jpg

お世話になりましたー




最後のジャグジーは、見知らぬ*おじさんといっしょ*でしたネ!

SAM_3518.jpg


SAM_3521.jpg


にしてもこのおっさん、誰かに似てる。(身内ネタ〜)

posted by 紅緒 at 17:17 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月22日

day14 ハワイで釜揚げうどん

1月22日(火)

この日、体調を崩してしまう少尉。
最終日だというのに、もったいないねえ。

病人をホテルに残し、元気なその他は、ワイキキの街へ繰り出す。
まずは、たまきに付き合い最後のハワイショッピング。


まずは、オイシーレストラン「アロハテーブル」で人気の、
揚げクリームドーナッツ?(別名あり)を買いに。

SAM_3505.jpg

(前回食事に行った時には、夜だったってこともあり売り切れ)

SAM_3506.jpg

今回は無事ゲット。
うん、まあ美味しいよ。



若者の間で流行っているのか(?)の、なんとかっつーブランドの店で、
めっちゃバーゲン品のカバンを発見!
ピンクと黒のをお二つ買っちゃったー(シェアしよネ)
確か、200ドルぐらいのが、40ドルぐらいになっていた。

SAM_3510.jpg
黒のやつ。
結構物入るし、重宝物です。



毎度行列してた、気になっていたうどん屋さん。
行列苦手な少尉がいないので、早速ランチはそこに決定〜

SAM_3509.jpg

丸亀製麺。
ここにも進出してたのネ!


らんまるチョイス。
SAM_3511.jpg


たまきチョイス。
SAM_3512.jpg


紅緒(&小姫)チョイス。
SAM_3513.jpg



まー、普通にハズレはないよね。



SAM_3516.jpg

つるつると、大好きなコロッケ食べて幸せ小姫♡

posted by 紅緒 at 18:47 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day13 ビーチでビーチボール



SAM_3477.jpg

ビーチでまったりしていたら、、

たまきと小姫、こんなものをゲットしてきました!

SAM_3481.jpg




ビーチボール遊びの始まりです♬

SAM_3483.jpg


SAM_3485.jpg


SAM_3488.jpg


SAM_3489.jpg


SAM_3492.jpg





この日は、最後のプールサイドでBBQもうやだ〜(悲しい顔)
お世話になりました!
いつもとても楽しく美味しい時を過ごさせていただきました!
この日が最後のココだと思うと、うーん、感無量〜

SAM_3501.jpg


SAM_3496.jpg

posted by 紅緒 at 18:08 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day13 アイホップで朝食

1月21日(月)

ティファニーで朝食。の日はやってくるのだろうか?
まあないだろう。。


この日の朝、何やらデモがやってました。
何のデモだったんだろう。ハテナ?ハテナ?

SAM_3461.jpg




今日はアイホップでパンケーキです。

SAM_3463.jpg


SAM_3469.jpg


SAM_3470.jpg


SAM_3471.jpg


朝からボリュームありすぎ。




ダウンタウンをプラプラ。

SAM_3474.jpg

posted by 紅緒 at 17:48 | シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月21日

day12 やっと巡り会えたオイシー

ロコモコ♡


ワイキキの街には、沢山の日本語情報誌があふれてます。
お店紹介とか、レストラン情報とか。

日本人のシェフがいるというお店に行ってみました!

その名は「アロハテーブル」

SAM_3439.jpg


階段をあがり、2階がアロハテーブル。
テラス席がよかったのだが、満席でした。
店内混み合ってました。
けどラッキーなことに、テーブルにつくことが出来ました。
地元の日本人にも人気のようです。
期待できそ〜♬



SAM_3447.jpg

紅緒のバーと少尉のビール




SAM_3441.jpg

小姫のチップスとマグロのサラダ(アヒポキだっけ)?

いやあー、酒もつまみも旨い旨い♡



さてさて、ロコモコがやって来た〜

SAM_3448.jpg


げーーーーーー
まぢオイシーー

グレービーよりデミグラスソースがきいていて、本当に美味しい!
ソースだけではなくて、ハンバーグもご飯もなんて美味しいのでしょう!!
少尉くんも大満足♡よかったネ♬

その他、乙女の大好きなパスタ。
&男子大好きカツカレー。
どれもこれも、大変美味でした!

SAM_3450.jpg

http://www.aloha-street.com/gourmet/spinfo/7786/288

これからワイキキに行くことがある方、是非絶対このお店行ってネ!
大満足まちげー無しヨ!



ホロ酔い気分で、ワイキキの夜の風を感じながらホテルに戻りました。

SAM_3453.jpg


SAM_3455.jpg


SAM_3456.jpg


あともう少しで、この街ともお別れだと思うと、本当に寂しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 紅緒 at 17:07 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月15日

day12 GODIVAワイキキ店にて

夕方から、ワイキキの街へ繰り出す。


ブラブラしていたら、ゴディバのチョコレート屋の前へ辿り着く。
店員お姉さんが、何やら、小姫のココロをくつぐるよーなコトやってました!

SAM_3429.jpg



「やってみる〜?」と、親切な店員さん。
エプロンをつけてもらい、、

SAM_3430.jpg



小姫さん、ちょー真剣です。

SAM_3433.jpg


SAM_3435.jpg


SAM_3436.jpg




はあーい、出来上がり〜♬

SAM_3438.jpg



さてさてこの後、ちょー美味しいディナーが待っているレストランバービール

posted by 紅緒 at 19:11 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月14日

day12 ビーチとプール

1月20日(日)

ワイキキ生活も残すことわずか。

この日は、午前中からビーチへ。

たまきとらんまるが、えらく遠いとこまで行っちゃって、心配お母さん。
(深い海怖い紅緒母さん)

どーにか無事に戻って来た。
右にピンクの浮き輪たまき。
ほっ!

SAM_3412.jpg


SAM_3419.jpg


SAM_3416.jpg


SAM_3417.jpg



この日紅緒は海に入らず、パラソルの下でビーチベッドに寝っころびマッタリ。
みんなを眺めては、この幸せがいつまでも続いてくれますように。
どうかみんなが健康で元気にいつづけてくれますように。
と、感無量に浸ってました。

歳だね。。(バッサリ)



2時間程ビーチで遊んだ後は、プールへ。
ここに来た頃は、顔を水につけるのがやっとでしたが、、
パピーコーチのおかげで、、

SAM_3421.jpg


SAM_3423.jpg


SAM_3425.jpg

ここまで上達しました手(チョキ)



*オマケの変な子*

SAM_3427.jpg

突然足で耳を、、、
小姫オモロイ!合格☆

posted by 紅緒 at 08:23 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月13日

day11 たまき、らんまる、初めての乗馬。

馬です。
再び馬です。
馬好きな方、お待たせ致しました!

今度は大人の乗馬です。


待合室に、こんなカワイイ猫ちゃんがいました。

SAM_3387.jpg


壁に、注意事項などが書かれていました。
馬は突然暴れだすこともあります。みたいな。
なんか、ちょっとビビり入ってしまいました。
どうか皆無事に戻って来れますよーに☆

小姫さんは、パピーと一緒に、なんかのツアー行きました。

らんまる、たまき、紅緒、さあ乗馬スタートです。

らんまる、先頭のほう。(グレーのネズミ男服がらんまる)

SAM_3394.jpg


紅緒は一番最後。(もちろん紅緒の後ろには係の人がついて来てくれてるよ)
たまき紅緒の前。(色々おしゃべりしながらできたので楽しかった)


こんな景色の中進んでゆく。

SAM_3395.jpg


SAM_3397.jpg


SAM_3398.jpg


いやあー、お馬さんがどーか暴れだしたり走り出したりしませんよーに☆
と、お馬さんに「良い子ね〜ありがとね〜」となぜなぜしながら語りかけ、
お馬さんとココロをひとつにし(勝手にひとつになったと想い込む)、
余裕のらんまるとたまきの馬の心配もしながら、紅緒の乗馬は続きます。

ここら辺まで来たら、ちょっと安心。

SAM_3399.jpg


SAM_3401.jpg

だって、途中はそれこそ山道だったんだもん。


余裕のたまきさん、無事到着〜

SAM_3402.jpg


お馬さまに感謝のキッス。

SAM_3406.jpg


さて、これにてランチでのお遊びは終わりです。

いやー、いろんな体験できて楽しかった〜わーい(嬉しい顔)




バスの中で爆睡の小姫さん。

IMG_5242.jpg

首にしてるのは、なんかのツアーでもらってきた、ジェームスくんが一生懸命説明してくれてた何かの実(多分)。のネクレス。

posted by 紅緒 at 10:58 | シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年08月08日

day11 カネオヘ湾クルージング

お馬さんと触れ合った後は、、

ちょっとしたクルージングへ。


こんなものに乗って、
SAM_3362.jpg


クアロア牧場所有のプライベート・ビーチへ。
SAM_3365.jpg


そこからフェリーに乗りこみ、
SAM_3367.jpg



クルージングスタート!

SAM_3368.jpg


SAM_3369.jpg


SAM_3380.jpg


SAM_3375.jpg


SAM_3376.jpg


SAM_3377.jpg
ウミガメが泳いでいるのを誰かが発見!
確かにいた!!


SAM_3379.jpg
船の中には、キャプテンのワンワンがいたね!



爽快なクルージングでしたね♬
SAM_3383.jpg


ランチのプライベートビーチでカメラ
SAM_3384.jpg


さあ、ランチへ戻りましょう、
SAM_3385.jpg


コレに乗って。
SAM_3386.jpg

posted by 紅緒 at 19:29 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day11 小姫初めての乗馬

馬です。
馬好きな方、お待たせ致しました!



SAM_3333.jpg
馬に魅入る。



SAM_3342.jpg
馬に触れる。


さてさて、小姫の乗馬の時間がそろそろやってきます!
この台の上で待ちます。

SAM_3343.jpg


小姫のテンションマックスなり。
クレイジーダンスを踊りまくっていたそうです。やれやれ。。

SAM_3344.jpg




さあ、いよいよ乗馬スタート。

SAM_3346.jpg



「小姫大丈夫〜?」の声援に振り向く小姫。

SAM_3347.jpg



心配パピー、ついてゆく。やれやれ。
(が、実は紅緒も心配だった。落馬とかしないかとか、急に馬が暴れだしたりしないだろうかとか)

SAM_3348.jpg



なんか、颯爽と勇ましい

SAM_3352.jpg



余裕で乗馬を楽しんだ小姫さんでした!手(チョキ)

SAM_3354.jpg





*おまけのイヤシイ(癒しい)お馬さん*

この馬、フレンドリーといか、食べ物に目がないというか。。
SAM_3355.jpg

もう無いよ。
SAM_3358.jpg

それでも餌付け師のらんまるを追いかけて来る、
なんか親しみがわいたお馬さんでした。
SAM_3359.jpg

posted by 紅緒 at 18:46 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day11 恐怖のジープで絶景場所へ

スイス製12人乗りジープで山々をゴンゴン登り下りするジェットコースター感覚の乗り物。
参加条件:4-9才は大人同伴で参加要/3才以下、妊娠中の方は参加不可


ジープはこんな感じ。

SAM_3309.jpg


小姫さん、なんだか元気なし!?

SAM_3307.jpg



いやあー、怖かった。
ってか、ぎゃーぎゃー一番騒いでたのは、まぎれもなくこのアタシ。

SAM_3312.jpg



ガタガタゆれゆれ悲鳴と笑い声。

落ち着きを取り戻すジープくん。

SAM_3313.jpg




イケメンドライバーのジェームスくん、

「ここだけのヒミツ、とっておきの場所へ連れてってあげる!」



後ろにジェームスくんがみえるよ!

SAM_3314.jpg


どんどんと先へと登りゆく、たまきとらんまる。

SAM_3315.jpg


小姫、もう一息!

SAM_3317.jpg



辿り着いた場所で目にしたのは、、

SAM_3318.jpg


ちょー絶景!!!
まぢ感動!!!


代わる代わる写真を撮りあう。

SAM_3320.jpg



最後にもう一枚カメラ

SAM_3324.jpg



平地に戻って来ました。
この木何の木気になる木になる木!?

SAM_3325.jpg



ジェームスくんが、何かの実について、一生懸命説明してくれました!
(その実の写真はそのうち登場!)

SAM_3329.jpg



さてさて、このツアーの後は、、

ランチでランチレストラン
バッフェスタイルのランチでした。

SAM_3330.jpg



小姫さん、沢山食べました!
特に、アメリカンスペアリブをがっついてました!!

SAM_3331.jpg


心なしか元気がなかったのは、お腹が空いていたためだったよーです!


さてさて、ランチでランチのあとは、小姫お待ちかねの、、、

posted by 紅緒 at 12:20 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day11 ジュラシックパークへ

(の撮影地へ)

映画村バスツアーです。


モアイ?
SAM_3275.jpg



バスはこんな感じ。
SAM_3282.jpg


このポーズ(♡ポーズだとさ)をハワイでよくしてた姉妹。
どこが♡やねん!

サンセットのワイキキでも。
SAM_3218.jpg
こっちだったらまだ♡うかがえる。



シャッターポイント。ガイドさんが順番に撮ってくれます。
SAM_3283.jpg

たまきがサービス精神だして、変顔連発してくれる。
オヤジたちに大ウケ!「いいねえねえちゃん」



映画〜巡りの〜バスは〜走る〜(岬巡りテンポで)


映画LOSTの撮影地。
SAM_3288.jpg

少尉とたまき知っていた。ロスト。
おもしろそうなんで観てみたい。ロスト。



恐竜の足跡?
SAM_3289.jpg




ゴジラの撮影地。松井じゃないよ。
SAM_3290.jpg



なんか知らないけど、たまきが知ってた映画。
SAM_3292.jpg



壮大な景色に気分爽快!
SAM_3293.jpg



ハワイ牛さん。
SAM_3295.jpg



海もキレイだったね〜
SAM_3297.jpg

posted by 紅緒 at 10:08 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day11 クアロアランチへ

1月19日(土)

Kuaroa Ranch

Ranchってなんだろう?よく耳にするけど。
お昼ご飯のランチとスペルがめちゃ似てる、こっちのランチの意味は、、

牧場でした〜
ここへ来て初めて知った。

そう、この日は朝早くからバスに乗って、クアロア牧場に行って来ました!
まずは、この牧場のことを簡単に説明しておこう。

ジュラシックパークなどの映画ロケ地にもなった東京ドーム450個分に相当する広大なクアロア牧場の自然の中で、「乗馬」、「子供用乗馬」、「四輪バギー」、「ジャングルジープ」と色々なアドベンチャーを体験しませんか?牧場のプライベートビーチからはカネオヘ湾クルージングも出ています。もちろん映画ロケ地巡りも楽しむことができます。海に山に、ハワイの自然を満喫できる事マチガイなしです。

旅行サイトの説明ををのまま引用。へへ。
http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/3502.cfm



バスの中で日の出を迎える。
SAM_3255.jpg


バスの中でもハイテンションなガールス。
SAM_3257.jpg


自分達の写真を撮りまくる。
SAM_3259.jpg



何枚こうゆうたぐいの写真があることか。やれやれ。。
SAM_3260.jpg



そーだあーだしているうちに、あっという間に牧場にご到着〜

SAM_3264.jpg



実は、、
ホットメールに毎日つけていた日記、無くなってしまいました。。がく〜(落胆した顔)
メールの整理をしていたら、どっかにいっちゃった。ふらふら
どこをどう探してもみつからない。。もうやだ〜(悲しい顔)
けど、写真をもとに、どーにか旅行記いけそうだーわーい(嬉しい顔)

posted by 紅緒 at 09:23 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年05月21日

day10 ロコモコ

1月18日(金)

今日は隣のホテルにお引っ越し。
1時チェックアウトなんで、ゆっくりと。
朝ご飯は、前日のバービーの残り物でご飯。
昨日から調子の悪いたまき。
小姫も、咳コンコンしてたんで、朝と夜薬飲ませる。

IMG_5217.jpg
いろいろお世話になりました!バイヤン☆
小姫のフラダンスで締めさせていただきます。


新しいホテルはワイキキサンセット。
すぐにチェックインできたので、らっきー☆
少し休んた後、街に繰り出しランチ。


さーて、この日は、少尉祈願のハワイの名物(なの?)ロコモコを食べに。
地元の情報誌に載っていた、よさげなレストランへ。


SAM_3243.jpg
入っていくとこんな感じ。いい感じ。



IMG_5223.jpg
お店の名前はメニューにあるとおり。



IMG_5227.jpg
このガーリックチップスがめっちゃオイシ〜の〜



IMG_5225.jpg
カクテル7ドルだって。安いっ!

っつーことで、ハワイで初めての昼間酒。



IMG_5231.jpg
紅緒のノースショアガーリック海老。

うーん、ノースショアで食べたやつとは大違いだ!美味しくないよ、ここの。

食欲無いからママとシェアする。
と言っていたたまき、結局こんなもんもオーダー。

IMG_5234.jpg
量が多過ぎるっつーねん!



IMG_5230.jpg
何故かハワイではバーガーばかり愛するらんまる。
ここでもバーガーオーダー。


さてさて、少尉くんお楽しみのロコモコは、、

IMG_5229.jpg

ありえない。
ロコモコってこんなにマズイものなの?
ソース、これコールスとかで売ってる粉のやろ!



夕方、小姫がプールはいりたいっつんで、バイヤンのホテルのプールへ。
ここのジャグジーがきもちいくてね♡
引っ越したホテルにもプールはあるのだが、バイヤンのほうがいいの。

夜ご飯はソーメン。
ランチ重た過ぎでか、みんなあんま食わねーし。
小姫が一番食べたね☆

明日は早いので(大人は5時モーニングコール)
さっそと酒飲んで、早く寝ましょうっとZZZ


今日のロコモコじゃーあまりにも可哀想なので、
帰るまでに、美味しいロコモコ絶対食べさせてあげる。

posted by 紅緒 at 17:38 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年05月20日

day9 海とプールとBBQと

焼きおにぎり。

1月17日(木)

10時ぐらいにダラダラ起き、朝食。
肉じゃがの残りや卵焼きで朝ご飯。

SAM_3219.jpg



12時にホテル出て、ワイキキビーチへ。
2時間アンブレラとチェアーベッドを借りる。
昨日から腰の調子が悪い少尉、海に入らず。
たまき、らんまる、紅緒が、代わる代わる小姫を海に入れる。

SAM_3221.jpg
小姫とらんまる。


SAM_3224.jpg
小姫と紅緒。



ランチは、家で焼いて来た、冷凍ピッザ。

SAM_3225.jpg


安物なのに、めちゃイケてる!

SAM_3227.jpg


ランチの後は、お砂場遊び♬

SAM_3228.jpg



2時間ビーチでびっちり遊んだ後は、一度ホテルに戻り、休憩。
たまき、頭痛がすると、薬飲んでベッドへ。

夕方、らんまると小姫と三人で、今夜のバービーの買い出しへ。

小姫がプールに入りたいというので、しゃーない、マミーの出番や。
腰痛がまだイマイチな少尉は、プールサイドでまったりカメラマン。

SAM_3236.jpg

結構、寒い。プールの水は温かいけど、上がるとめちゃ寒い。
ここのジャグジー、日本人好みにしてるのか?すっげー温かい。まるで温泉♡
小姫とジャグジーにつかり、身体ポカポカ。


今夜の御夕食は、バービー♬
焼きおにぎりなんか作っちゃってみました!(←期待はずれだったけど。。)

IMG_5209.jpg


いつもソーセージばかり食べる小姫。

IMG_5211.jpg


調子悪く、ホテルでお留守番のたまきにお土産。
けど食欲ないって。結構元気そうなんだけどね。

IMG_5215.jpg


明日は、隣のホテルへお引っ越し。
ここバイヤンは12時チェックアウトなんで、朝ゆっくりできるね。


いやあ〜毎日日記つけといて助かった〜

posted by 紅緒 at 16:45 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年05月19日

day8 ワイキキのサンセット

ハワイでの写真は、私のiPhone4と、たまきのデジカメで撮りました。
iPhoneとデジカメでは、色などが全然違って映し出されます。
しかも、私のはiPhone4なので、一番新しいiPhone5に比べるとかなり質が悪いです。


ノースショアから約一時間半のドライブで、4時半ワイキキに到着。

この頃のワイキキビーチの日没は6時。
元気なファミリー、5時過ぎワイキキビーチへ繰り出す。
陽が暮れるのをまったり待つ。
いや〜夕陽って本当に奇麗。びゅーてふぉーーー!!!

それでは、紅緒のiPhone4とたまきのデジカメとわけて、写真アップいきます!



*ワイキキサンセット写真集その壱*

IMG_5197.jpg


IMG_5199.jpg
ビーチサイド側はまだ明るい。


IMG_5201.jpg
たまきと小姫ブルーボートで遊ぶ。


IMG_5204.jpg
夕陽の中の3人。


IMG_5206.jpg
寝転んでた紅緒、下からパシャリ。
こっちサイドは明るいのよね。




*ワイキキサンセット写真集その弐*

SAM_3185.jpg


SAM_3187.jpg


SAM_3191.jpg
らんまるくん、イイネ♪


SAM_3192.jpg


SAM_3196.jpg


SAM_3199.jpg


SAM_3204.jpg


SAM_3205.jpg


SAM_3209.jpg


SAM_3212.jpg
日没寸前でも、こっちサイドは結構な明るさなのよね。


SAM_3214.jpg


SAM_3216.jpg
日が暮れても、まだまだビーチサイドは明るい。




日没後はホテルに戻り、みんなはプールへ。
紅緒は夕食作り。
肉じゃが、卵焼き、キャベツと人参炒め。と、日記に記されている。

いや〜この日は朝早かったっつーのに、みんな元気ね〜わーい(嬉しい顔)

posted by 紅緒 at 17:26 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

day8 アメリカンバーガー&かき氷

お持ち帰りのことを、ここオーストラリアでは通常「Take Away」
アメリカでは「Take Out」

だと思っていたが、違った。


さてさて、運良く亀さんたちと出会えた後は、
ハレイワの可愛らしいスモールタウンへ。

「ここでバーガーランチ!」と予定していた。
が、ここ着いたの、結構遅かった。ちゃんと日程表把握してなかった。
ウカツ〜
ガーリックプラウンは、味見程度でひとつだけオーダーしたので、
野生のウミガメに会えて心は満腹でしたが、腹はペコペコ〜

何件かみて、何気に入ったお店。

アボカドバーガーなどなど、どれもビッグだぜっ!流石アメリカン!!

IMG_5187.jpg



小姫が飲んでるのは、アメリカンウオーター。(つまりただの水)

IMG_5185.jpg



お店の前でカメラ
息があってるね、姉妹ちゃん。

IMG_5190.jpg

このタウン散策、時間に限りがあったので、ちんたら食べるたまき、バーガーHave here,then TO GO!
(注)To Go←アメリカ式お持ち帰りの言い方



何やらこのタウン、かき氷がオススメらしい。
ミーハーファミリー、もちろんお試し〜

マツモトとアオキっつー店が有名らしい。

なんとなく、マツモトのかき氷屋へ。

IMG_5191.jpg



が、練乳小豆(?)みたいなメニューを、マツモトのかき氷を食べた後に発見してしまった。
っつーことで、ここでもかき氷。

IMG_5193.jpg



ノースショアのこの町、もっとゆっくりいたかったです。
たまちゃん、集合時間ギレギレ、カワイイお店で水着買ったヨネ!

ノースショアはこれでおしまい。
ワイキキへ戻り、、


posted by 紅緒 at 16:50 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.

2013年05月17日

day8 野生のウミガメとたわむれる

さてさて、アメリカで一番ビューテフォーと言われてるビーチ巡りのお次は、

ノースショアのハレイワへ。

IMG_5141.jpg


まずは、ガイドさんおすすめの、ガーリックプラウン売り場へ。

IMG_5143.jpg


なんとここは、とんねるずのきたな美味しい店に認定された店なんだって〜

IMG_5144.jpg


これを、ウミガメに会えるかも!というビーチへ行って食べます。テイクアウト〜

IMG_5147.jpg

ライスも海老もちょーオイシー♬


さてさて、ウミガメがよくあがってくるというビーチへ。

気を長くして待ちましょう!
ん?なにやら陰が??

IMG_5148.jpg



あっ、あれは!!

SAM_3165.jpg



顔(甲羅)を出しました!

SAM_3168.jpg



みんな急いぐ!急ぐ!

IMG_5152.jpg



早く!逃げちゃう前に記念撮影!!

SAM_3167.jpg



みんなとウミガメでカメラ

SAM_3175.jpg



他のサイドからもあがってきた〜

IMG_5159.jpg



この亀さんともカメラ

IMG_5158.jpg



たまきのフェイスブックで、♪イイネ♪ボタンを沢山頂いた写真。

SAM_3174.jpg



真剣に観入ってしまった。

IMG_5168.jpg



亀さんのアップ。

IMG_5163.jpg



結局、こんなに続々と!

IMG_5169.jpg



日光浴した亀さん達の甲羅も乾いてくる。

IMG_5175.jpg



亀さんに会えて良かったね♡

IMG_5160.jpg



*野生のウミガメと遊ぶ*についての注意事項

野生のウミガメには触れてはいけません。
1b(だったかな?)、とにかく一定の距離を保たなければなりません。




ビーチ裏にある、広々としたパーク。
♬この木何の木?気になるキになるキ♬のあのコマーシャルで有名な木があるとかですが、撮るの忘れた。
多分、右のほうにちょこっとみえる木がそれ!?

IMG_5183.jpg



ウミガメさん集まる反対側のビーチは、サーファーのメッカだそうです。
日本人のサーファーさんも沢山いました。

IMG_5184.jpg



さて、ウミガメさんとの触れ合いのあとは、ハレイワの街へ!車(RV)

posted by 紅緒 at 17:11 | シドニー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アロハ2013Jan.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。