2013年11月05日

ワイナリー三軒

HVGの後は、サクーッとワイナリー巡りしましょ〜♬


DSC_0158.jpg


DSC_0156.jpg





DSC_0159.jpg


DSC_0165.jpg


DSC_0166.jpg





DSC_0167.jpg



一泊二日のハンターバレーまったネ〜

DSC_0170.jpg


年が明けたらまた来るネ!

posted by 紅緒 at 12:13 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

お土産

前回のハンターガーデンでゲットした食器。
また売ってました。しかもフルプライスで。
(紅緒は半額で購入。半額価格7ドル50X2つ)

DSC_0153.jpg


今回も何か掘り出し物がないかしらん〜と探していたら、、

あったあった〜〜
しかも半額セール品じゃーん!!

DSC_0154.jpg


ふたつみっつ選んでたのですが、結局全部買っちゃった。
ちょー気に入ってる♡

posted by 紅緒 at 10:53 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

Tokyo KIMONO Volunteers

パビリオンの中では、こんな催し物もやってました。

DSC_0112.jpg


座って、抹茶と甘いものを頂いてきました♬
鯉のぼりが売っていたので、小姫さん購入♬


DSC_0136.jpg


DSC_0152.jpg



皆さんとても良い方たちでした。
ボランティアする人たちと触れ合って、あっ、自分も何かしなきゃ!と思うのですが、
なかなか行動にうつせないでいるのが現状です。。




着物を着て日豪文化交流−チャリティーも開催

シドニー在住日本人有志らが日豪文化交流を目的に、このほど「TOKYO KIMONO VOLUNTEERS」を結成。着物を着て日本文化を現地の人に紹介するとともに、東日本大震災被災地復興支援を行うなど、さまざまな活動を予定している。
 同団体は、シドニー郊外ハンター・バレーにあるガーデンで9月末まで行われている春祭りに参加。オリエンタル・ガーデンにブースを設け、日本の着物を展示するとともに、被災地の写真も展示し、風化防止を呼びかける。また27〜29日は、ボランティア参加者が街頭募金も行う予定。義援金は、NGOスマイル・ツリーとNPO法人夢ネット大船渡を経て、被災地の復興支援活動に寄付される。

■Tokyo Kimono Volunteers
日程:9月1日(日)〜30日(月)
会場:Hunter Valley Gardens, Broke Rd., Pokolbin NSW
入園料:大人$25、子ども(4〜15歳)$15、シニア$20、ファミリー$65ほか、ウェブで確認
Email: Tokyokimonovols@gmail.com
Web: www.huntervalleygardens.com.au

posted by 紅緒 at 10:37 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

小姫蝶になる

チョウチョが好きな小姫さん。

今までは、フェイスペインティングがあっても、絶対拒否してた小姫さん。
今回初めて「やりたーい!」と。

イルカとかお花とか5項目ぐらいの中から選ぶのですが、
小姫さん、蝶がいいんだって。


娘の初めてのフェイペイに、写真撮りまくる父と母。

DSC_0132.jpg



何度も何度も鏡をみてたチョウチョさん。

DSC_0139.jpg



チョウチョさん、再びポニーライド♬

DSC_0144.jpg


ポニーの後ろにラクダがみえますよね。
そうです、キャメルライドもありました。
スカートで来ちゃってたのですが、ラクダみたら乗りたくなっちゃった。
だってこんな機会滅多にないじゃない!

ということで、チョウチョさんと一緒に乗りました。
いやあー、もう怖くて怖くて、&後ろのチョウチョさんのことが心配で心配で。
もう二度と乗らない、ラクダ。

少尉の携帯の中に沢山写真ありますが、こればかりはご遠慮くださいましー

ビビりまくってるマミーをよそに、チョウチョさんはどうどうとしたもんだったそーです。

posted by 紅緒 at 10:20 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

お乗り物

小姫ぐらいの年齢に、ちょーど程よい乗り物もあったネ手(チョキ)
(ぶっちゃけシケてたけど)

DSC_0093.jpg


DSC_0101.jpg


DSC_0104.jpg


DSC_0130.jpg


DSC_0145.jpg


何度も何度も乗れてよかったネ!
(イースターショーのように、乗るたびにおいくらとかじゃないもんね。何度でもお乗りなさい!)

posted by 紅緒 at 09:57 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

動物とのふれあい

なんじゃーこのカラフルな鳥さんはー

DSC_0091.jpg

説明↓↓↓
DSC_0092.jpg


ん?やっぱオリジナルはこんなカラフルじゃないよね?
どのようにしてこの鳥たちがカラフルに変身したのか、
係の人が一生懸命説明してくれたけど、結局理解できず。



さてさて、待ちに待ったポニーです!
めちゃくちゃ混むんだろう。と想定していましがた、ガラガラで何度も乗り放題だった。

DSC_0098.jpg


DSC_0099.jpg


DSC_0109.jpg




再びパビリンに戻り、

DSC_0117.jpg


DSC_0123.jpg


DSC_0126.jpg

つづく

posted by 紅緒 at 09:30 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

お花に囲まれて

なんか乙女チックなタイトル。
らしくね。
けど、案外私お花好きなんです。
高校生の頃行った、富良野のラベンダー畑忘れられませんハートたち(複数ハート)
また行きたいですが、北海道は遠すぎと思われ、タスマニアが無難と思われ。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、、
ハンターバレー二日目は、今回のメイン目的「HVG」へ〜

DSC_0077.jpg

なんかさ、ハンターバレーガーデンの「HVG」って、一瞬「エッ、エイズ?」と思ってしまったのはアタシだけ??



DSC_0080.jpg



DSC_0082.jpg



DSC_0085.jpg



DSC_0088.jpg



DSC_0084.jpg



アレアレアレ〜?
小姫さんの帽子、白い帽子じゃないですね。
そうです。どこを探しても見つからないんです。
まあ、長い事車の中にほおりっぱなしにしてあったモノなので、大して怒られないだろう。
と思っておったが、、

ゴールドコーストで買った思い出のモノなのにーもうやだ〜(悲しい顔)
高かったんだからねーふらふら
気に入ってたのにーちっ(怒った顔)

そんなに大切ならものならちゃんと保管しとけっつーのわーい(嬉しい顔)

と、旅先では、忘れ物とか無くしものをよくする母親は言い放し、自分の責任は問わないのであった。

何はともあれ、
たまちゃん、ちょっとだけごめんね。
けど、無くしたの小姫だもん!


DSC_0150.jpg

posted by 紅緒 at 08:28 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.

2013年10月30日

白い帽子

春休みに行って来ました!ハンターバレー。
当初は日帰りで予定してましたが、やっぱせっかく行くのなら。っつーことで、お泊まりワイナリー♬

アッサリさんにススメられたワイナリーへ。
地図でさがしてみたら、なんとマクギガンのお隣だった。

その名は「ブロークンウッド」

DSC_0029.jpg



さあ、中に入ってみましょう。

DSC_0030.jpg



ワイングラスでお水♬

DSC_0032.jpg


ブロークンウッドのワイン、おいちかった♡




お次は、お隣のマクギガンへ。

DSC_0035.jpg
↑↑↑この白い帽子、車の中に長い事置きっぱなしにされてたたまきの帽子。
ずーっとほったらかしにしていたのだから、そんなに大事じゃないんだろうな。


メンバーなので、座ってつまみもたんまり優雅に試飲♬
小姫にも、ぬりえが用意されました。

DSC_0044.jpg




ハンターガーデンの公園でランチ。
寝そべってツナ寿司をほおばる、お行儀の悪い5歳児。

DSC_0063.jpg



白い帽子かぶってるよね。

DSC_0056.jpg



白い帽子、かぶってないよね。

DSC_0059.jpg



この公園で無くしたと思っていたが、、

チェックイン。

白い帽子、あるよね。

DSC_0067.jpg




さてさて、今回の宿は、ビールで有名なポッターズ。

DSC_0069.jpg


ディナーは、このホテル併設のパブレストランで。(以前紹介済み)


少尉は毎度のバーガー系、紅緒は、シェフおススメだと言う、サーモンのクリームパスタみたいな。

DSC_0071.jpg
↑↑↑このモヤモヤ画像、どうやららんまるかに買ってもらったカバーが原因と判明。
残念だけど、この日でカバーをとりはずし、のちカバー変えた。

このパスタ、めっちゃ不味っ!
ハンターバレーのパスタって、どれもこれもハズレじゃん!

が、所詮子供だよね。沢山食べました!

DSC_0075.jpg



小姫(紅緒)大好き、ユーホーキャッチャーがありました!

DSC_0076.jpg

紅緒、青のスヌーフとったよ〜〜〜♬
小姫、白の帽子無くしたよ〜???


つづく

posted by 紅緒 at 17:09 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏葡萄畑2013sep.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。