2014年11月28日

ワインで始まりビールで終わる。

1月6日(月)

ハンターバレーの朝はビリヤードからはじまる。

DSC_0491.jpg




いやあー、この日も午前中からガンガンワイナリー巡り。

まずは、
ワンワンセミオン、ニャンニャンシュラッツがいる、ミスティーグレンへ。

DSC_0503.jpg


DSC_0510.jpg



この後、3、4軒のワイナリーを巡り、

DSC_0511.jpg


DSC_0516.jpg


DSC_0521.jpg


DSC_0512.jpg




ビールのブルータンでランチ。

DSC_0528.jpg



ランチの後は、最後にもいっかいプール。

DSC_0541.jpg




さあー、いい加減シドニーに戻りましょう!

DSC_0550.jpg





が、、、その前に、
帰り道沿いにある、ポッターズへ。

DSC_0551~2.jpg



ビールで締めくくった、新年ワイナリー2014であった。

posted by 紅緒 at 14:41 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新年ハンターバレー2014Jan.

2014年11月27日

大人のお楽しみ

1月5日(日)

プールで子供達を満足させたあとは、お次は大人の満足のじかん。


まずは、有名どころ、マクギガンへ。
会員なので、奥の席に通していただき、ごゆっくり試飲ができます。

DSC_0461.jpg

つまみもつくから、嬉しいっす。



お次は、オーガニックワインの試食へ。
ここも会員なので、奥の席に通していただき、ごゆっくり試飲ができます。

DSC_0468.jpg


DSC_0469.jpg


DSC_0472.jpg




そのあと、2、3軒のワイナリーを廻り、

DSC_0476.jpg


DSC_0479.jpg



「子供連れてワイナリーってどうなのかしら〜?」

って声をたまにきくけど、
子供達が目を引くようなモノやトコやコトが結構あるのよ。



黒板弟くんの移動は、常にうちの車で小姫といっしょ。

DSC_0480.jpg





夕方はまたプール。

DSC_0484.jpg




朝から飲んで、夜中まで飲んでの、新年ハンターバレー2014の二日目であった。

posted by 紅緒 at 09:29 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新年ハンターバレー2014Jan.

合流

1月5日(日)

10時半、シドニーからやってきた、黒板一家とキャッチアップ。

まずは、がっつり試飲ができる、有名どころのティレルスへご案内。

DSC_0432.jpg

なんか、この写真じゃーイマイチだけど、めっちゃキモチイ景色なんよ。



お子様たちのお楽しみ、ホテルのプールへ。

DSC_0446.jpg



プールテラスバーでかる〜くランチ。

DSC_0455.jpg


DSC_0459.jpg


DSC_0460.jpg

posted by 紅緒 at 09:10 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新年ハンターバレー2014Jan.

2014年11月20日

朝のワイナリー巡り

1月5日(日)

ここのホテルのブレックファーストバッフェ。
結構いいです。値段も結構いいです。
なので、クラウンプラザに泊まっても、滅多に行きません。

が、朝ご飯付きプランだったので、今回は食べました。

DSC_0408.jpg


はっきり言って、こやつが食べるものなんて決まっている。
ソーセージとハッシュドブラウン。あとクロワッサンぐらい。


その場で作ってくれるオムレットがオイシくてね。
種類も色々あって、ここのオムレットお気に入りです。

DSC_0410.jpg





一枚写真館にも載った、こんな可愛らしいワイナリー。

DSC_0416.jpg

確か、朝の9時ちょい過ぎ。
普通は10オープンが多い中、早起きさんなワイナリーでした。
朝陽の差し込みがまたいいのよ。


DSC_0419.jpg


DSC_0421.jpg


DSC_0422.jpg

CALAIS ESTATES

こじんまりとした可愛らしいお土産屋さんもあって、そこで
両手着きグラスを買いました。

早起きワイナリーさん、


このあと、2軒くらいのワイナリーを訪れ、

DSC_0425.jpg


DSC_0430.jpg




つづく

posted by 紅緒 at 13:07 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新年ハンターバレー2014Jan.

3ヶ月ぶり

1月4日(土)

前回行ったのは9月の末なので、約3ヶ月ぶりの葡萄畑〜

まずは、葡萄畑恒例〜、ターゲットへ小姫のおもちゃ買出し。

(小さい頃は問題なかったのだが、いつの頃か、「コヒハンターバレー嫌い」と、ワイナリー巡りを終えて車の中でつぶやいた小姫。それ以来、取引として、ハンターバレーに来る時は、特別おもちゃ〜!みたいな)


でも、ワイナリーも場所によっては小姫も楽しみます。



オーガニックのワイナリーで。

DSC_0369.jpg


DSC_0372.jpg




何気に入ったワイナリーで。

DSC_0376.jpg





今回のホテルは、よくいくクラウンプラザ。
うちら3人だけで行く時は、ホテルルームなのだが、何故かホテル側の手違いで、
アパートメントタイプの部屋になっていた。

ラッキー☆
キッチンも着いてるし、広いし、
部屋も沢山あるし、バスルームもふたつ。(←必要ないけど。。)
もったいなーと思い、ダメもとで何人かの友達に連絡しておいた。



小姫の後ろに見えるのが、その私たちの泊まる建物。

DSC_0382.jpg

プールへレッツラゴ〜



ここのプールはいつ来てもい〜ね〜
(あっ、冬は寒くて入れないや)

DSC_0385.jpg


DSC_0388.jpg


DSC_0389.jpg




今回の小姫のおもちゃ。

DSC_0390.jpg

今はおうちの壁に張り付いてあって、たまに遊んでいます。



御夕食は、タイレストランへ。

DSC_0397.jpg



つづく



posted by 紅緒 at 12:05 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新年ハンターバレー2014Jan.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。