2014年10月17日

命名したけど、、

たまきの机の上で御夕食した後、
さんざん食べまくって満足した後、

たまきの服の中に入り込み、寝ちゃった小鳥さん。

そんな、小鳥さんのネームが決まりました


*実名*
『ナイチンゲール』 byたまき

うっ、なんて呼ぼう??
そのまま呼ぶのは長過ぎじゃね?

ナイチン?
チンゲー?
ゲール?



*ニックネーム*
『スパークリングスノウフレイク』(キラキラ雪の結晶?) by小姫

ニックネームだっつーのに、長過ぎだっちゅーの!



紅緒が付けなおすか。

posted by 紅緒 at 19:24 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥

ディナーなう。

DSC_3245.jpg

こやつの食べっぷりといったらスッゲーんだヨ。。
ガツガツガツガツガツガツ

posted by 紅緒 at 18:35 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥

今日のおやつ

DSC_3242.jpg


DSC_3243.jpg

posted by 紅緒 at 12:15 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥

今朝の小鳥ちゃん

DSC_3235.jpg


DSC_3236.jpg


DSC_3238.jpg

posted by 紅緒 at 07:32 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥

2014年10月16日

小鳥がやってきた〜♬♬♬

昨日、たまきがどっかからベイビーバジーを持って帰って来ました
紅緒と小姫大興奮!


朝一番でたまきの部屋へ行ったら、、

こんな張り紙が。。

DSC_3232.jpg


あんた、ママのことよくわかっとる。。。
でも、我慢できずちょこっとだけ出しちゃった。


まだまだ小さな赤ちゃんバジー。
しかも、水色

実は、ちょー慣れた水色手乗りインコこれで3羽目。

歴代の2羽はというと、、

1羽目は紅緒、2羽目はらんまるの不手際により、飛んでっちゃったのさ。
その時、鳥かごの前で号泣したたまきの姿が今でも脳裏に残っております。

今度こそは逃がさないようにしなきゃー

今日は夕方までおうちに帰って来れないけど、
それまでおりこーさんにしていてね、小鳥ちゃん。
(名前は今考案中〜)

posted by 紅緒 at 06:11 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。