2014年12月26日

おみやげ

前回のヨーロピアんスタイルのホテルについていた、シャンプーとコンディショナーがめっちゃ良かったので、
残りをたまきに持って帰ってあげました。
そしたら、それがめっちゃお気に入りっちゃったたまきさん。
どーやら、シドニーでは買えないとかで、ハンターバレーにはお店があるかで、今回頼まれました。

それは、高級リゾートのホテルの中にありました。

DSC_3748.JPG


DSC_3749.JPG



お店というより、スパの中で販売されてました。


じゃーん、たまきが愛するシャンプ〜とリンス〜

DSC_3754.JPG

こんな小さなサイズで15ドル。
高級シャンプだね。



DSC_3758.JPG





posted by 紅緒 at 08:43 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.

2014年12月24日

最終日

12月23日(火)

午前中、ちょこっとワイナリー巡りでも!と思っていましたが、
結局、、


DSC_3742.JPG
(黄色が小姫。アルディーで買ったバーゲン水着)


小姫の父と母は、

DSC_3741.JPG
(地ビール、ラブデールラガー)


チェックアウトは1時だったので、たんまりプールで遊び、ゆったりバーでくつろぎ、
フランス一家とは、ここで解散。



お腹が空いた〜!とウルセーので(大人の少尉が)、
まずは、腹ごしらえ。

DSC_3745.JPG
(アイリッシュパブハリガンズで)



朝からプールで疲れちゃったのか、車乗ったら速攻、

DSC_3747.JPG
(zzz)



ワイナリーを2、3軒廻る予定でしたが、小姫がこんな状態だったのでワイナリーはもういいや。
でも、やっぱり1軒くらいはってことで、
座ってくつろいで試飲できる、キースチュロッチへ。
がしかし、、様子がおかしい。。

DSC_3746.JPG
(がーん。閉まってた)



では、最後に、たまきに頼まれたアレを探しに出かけましょう。


朝一杯、ランチの時に一杯、(車の中でも一杯いこうかと思っていましたが)、
たったの二杯しか飲んでいないのに、いつの間にかzzz
目が覚めたら、フリーウエイ出口でした。
いやあー、紅緒も弱くなったよ。(酒に)

posted by 紅緒 at 18:51 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.

二日目「夕方から」

12月22日(月)

ワイナリー巡りの帰り道、いろんなショップが入っているトコに寄る。
紅緒は、チーズ屋さんで、クリスマスバーベキュー時用のブルーチーズを買いました。
小姫は、チョコレート屋さんで、ココにきたら必ず買うこのチョコレートを買いました。

DSC_3721.JPG





夕方、再びプールへ。

DSC_3722.JPG
準備運動に余念のない小姫さん。



プールに無造作にあった、使いたい放題のこんなマットで、子供達は楽しく遊んでました。

DSC_3724.JPG



小姫、このマットの上に立とうと試みるが、、

DSC_3727.JPG


DSC_3728.JPG


DSC_3729.JPG





この日のディナーは、ここのプールテラスで。

小姫は、キッズボロネージュ。
少尉は、昼につづきまたバーガー。

DSC_3732.JPG


結局小姫は、、
ミリオンちゃん(フランス人の娘)のピッザをもらって食べ、
少尉のサイドのチップスを食べ、
ボロネージュは殆ど残り、紅緒の胃に、そのあんま美味しくないボロネージュは流れたとさ。

あーあ、最近ダイエット波乗ってたのに。。ちっー

こんな日はもう、つまみもジャンジャンつまんでの飲みでした。

posted by 紅緒 at 16:00 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.

二日目「やっと」

12月22日(月)

やっと、フランス一家と共にワイナリー巡りです。

まずは、スパークリングワインが大好きだという、フランス人の奥さんMさんの為に、スパークリング専門店『ピーターソンハウス』へ。
ここは是非とも行ってみたかったとこなので、今回行けて良かったです。

DSC_3690.JPG




ランチは、あの、少尉お気に入りっちゃったバーガー専門店へ。
タイ人がオーナーなんだろう。
その名は『TUK TUK』

DSC_3699.JPG

なかなかこないので(毎度のことだけど)、
ガールズ二人に催促行ってもらいました。



DSC_3702.JPG

少尉くん、やっと祈願のバーガーにありつけました。



DSC_3705.JPG

小姫さんはチップス。

フランス一家の子供達は、ちゃんとバーガー食べてました。
小姫さん、相変わらず食べ物の範囲狭いっす。

肉大好きだというフランス人も大満足だったようで、良かったです。



DSC_3712.JPG

前回も、ここを駆けずりまわったね。


DSC_3713.JPG





子供とフランス人の為のワイナリーへ。

DSC_3717.JPG

あの人懐っこい子犬はいませんでしたが、アルパカはいた〜
子供達大喜び〜


DSC_3718.JPG

赤ワインがめっちゃ美味しい、ロズベイルワイナリーです。
フランス人は、赤ワインが大好きなんです。



最後に、オーガニックのワイナリーへ。

DSC_3715.JPG

ココもメンバーやめたので、普通に立ち試飲でした。

posted by 紅緒 at 11:10 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.

二日目「朝から」

12月22日(月)

大人二人x二日。

という、朝食付きプランでした。
なので、この日は紅緒と少尉でブレックファースト行かせていただきました。
(ちなみに次の日の朝はフランス夫妻で)

二日酔いだし、あんまり食欲わきません。
でも、もったいない根性で、一生懸命食べました。

DSC_3676.JPG

でも、やっぱりヘルシー中心です。
でも、朝からこんなに食べてしまい、罪悪感が多少。。

今回は、ジューサーがあり、自分でフレッシュジュース作りました。

DSC_3677.JPG

人参、セロリ、オレンジ、パイナップル、ジンジャーミックス☆
ぶっちゃけ、これが一番心にも身体にも美味しかったです☆


子供達は朝からプールです。

DSC_3683.JPG


DSC_3685.JPG


DSC_3684.JPG




暑かったので、紅緒と少尉はエアコンのきいたラウンジバーで、
朝からビールをシェアして飲みました。

DSC_3682.JPG


沢山の人が、朝から一杯ひっかけてました
いやあー、これぞホリデーの醍醐味っす

posted by 紅緒 at 10:51 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.

一日目「合流」

12月21日(日)

お次のワイナリーは、、
なんとんくマクギガンへ。
もう会員やめたので、中で座ってチーズつまんでの試飲はできません。

DSC_3661.JPG


なんかしばらくここはもういーや。
バイナラ!

次のワイナリーへ行こうとしていた頃、フランス一家が到着。
ホテルでキャッチアップ。

今回のホテルは、毎度のクラウンプラザ。
アッサリさんと一緒に泊まった、タウンハウスです。
ふたファミリーで泊まるには、本当にいいとこです。

早速プールへ入りますが、小姫前日から咳がでててちょっと調子悪かったようです。
寒いからと、すぐにあがってきて陽にあたってました。
(30度超えてて、プール日和でしたのに)

DSC_3667.JPG


父と娘のほのぼの。
DSC_3668.JPG




プールを出て、シャワーを浴びて、お部屋で遊んでたら、
何やら池に!

DSC_3671.JPG


ブラックスワンがいました。
部屋の外は、辺り一面ゴルフ場になっていて、景色もいい感じです。



夜ご飯は、フランス一家が持って来た子供用カレーと、
大人は、紅緒特製タイレッドカレー。
つまみには、おでんやたこ焼き食べました。

この日は、みんな沢山飲んで、次の日の朝ちょっとした二日酔いになりました。
そう、このフランス一家もお酒大好きさんたちです。


DSC_3674.JPG

posted by 紅緒 at 08:25 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.

一日目「再会」

12月21日(日)

久しぶりの旅行です。
QLD生活から5ヶ月、秋の葡萄畑から8ヶ月ぶりです。
いやあー、久しぶりの旅立ちにテンションアップ〜

今回は、クリスマス前の帰郷に毎回ハンターバレーに立ち寄るという、フランス一家に誘われて。
フランス人と言っても、生まれも育ちもオーストラリア。
ワイフは日本人だけど、一緒に飲み食いしてる時は基本英語なので、良い英語のお勉強になった、2泊3日っした!



ハリキリ一家の我が家は、朝から旅立ち。

小姫がセミオンに会いたい!とウルセーので、まずは行き着けのMistyGlenへ。

8ヶ月前は、産まれたてだった小猫ちゃん。

DSC_3650.JPG


DSC_3651.JPG


めちゃくちゃフレンドリーなオージーキャットに成長してました。
小姫さん、あまりの積極性な猫ちゃんに、ちょっと引く。
カメラを向けたら、紅緒のほうも近づいてきました。
猫ってフツー、ツンツンなイメージでしたが、この猫ちゃんはかなあーり人懐っこくて、遊び甲斐がありました。

さてさて、お目当てのセミオンが登場です。

このセミオン、少尉のことが大好き。
小姫により、少尉のほうにばかりいきます。

DSC_3654.JPG


最初は照れていた小姫さんでしたが、(何故にてワンワンに照れる?)
帰る頃はすっかり仲良し♡

DSC_3657.JPG


セミオン、猫ちゃん、

posted by 紅緒 at 08:03 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。