2015年10月20日

一日目『スカボロビーチ』

バッパーで知り合った、外国人のお友達とバスに乗ってスカボロビーチに行ったよな〜


DSC_3886.JPG





今回は、レンタカーを借りたので車でネ!


海辺のこんな広場でお弁当を食べたネ!

DSC_3880.JPG



海辺のコールスへ。

DSC_3887.JPG



海辺散歩。

DSC_3888.JPG


DSC_3890.JPG


DSC_3891.JPG




インド洋の海。

DSC_3895.JPG


DSC_3896.JPG




朝早かったもんね。

DSC_3909.JPG
眠い(睡眠)




ホテルへ戻って来て、プールで遊ぶお二人さん。

DSC_3912.JPG




夕方、紅緒とたまきで街散策&ショっピング♬

DSC_3917.JPG



この時たまき21歳。
紅緒21歳の時この街にいたんだね。
紅緒21歳の時このインド洋のスカボロビーチにいたんだね。

なんかすっげー不思議な感覚っつーか。

posted by 紅緒 at 10:58 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

一日目『26年ぶり!』

2015年1月8日(木)

紅緒がこのオーストラリアへ初上陸したのは、26年前の21歳の時の4月。
ブルネイ経由でダーウイン入り。
ダーウインで1、2泊した後、バスでパースへ向かいました。
確か、二日半かかったのかな?

音楽訊きながら外の景色にうっとりしたり、
途中の休憩で停まる、見知らぬ土地のバスディーポ。
楽しくて新鮮で、あっという間のバス旅でした。


そう、紅緒がワーホリで最初に暮らした街が、パースだったんです。
どちらかというと、東のゴールドコーストやシドニーだよね、普通。
西海岸のパースを選んだ理由?
そう、それは海に沈む夕陽がみたかったからさ。



シドニーからパースって案外遠くて、飛行機でも5時間くらいかかりました。

うちの御用達の飛行機は普通ジェット☆
でも、今回はバージンブルーだったのかな?
ジェット☆はお食事もお飲物も一切つかないけど、なんとバージンブルー、食事がでた!
それが案外美味しかったのだ。

DSC_3852.JPG



さて、ついにパースへ辿り着く事ができました!
5時間フライトが長かった〜という意味ではなくてね。
もしかしたら、今回の旅行はキャンセルになることもありえた状態だったからさ。



ホテルは街中。
とりあえず荷物を置いて、街へ繰り出しましょう♬

いやあー、頭のなかにかすかにあったパースの街並の記憶。
でも、そのかすか記憶とはどうも違ってるような?
そりゃー、26年も経ってりゃねえ。。
それとも、はるか昔のことで、記憶がかすかすぎるのか??


DSC_3858.JPG


DSC_3859.JPG




でも、このロンドンコートは変わってないよね!?

DSC_3861.JPG


DSC_3862.JPG
さて、中に入ってみましょ♬


DSC_3869.JPG


DSC_3867.JPG


DSC_3864.JPG
小姫さん、疲れたん??


つづく

posted by 紅緒 at 10:35 | シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

西オーストラリア旅行記その前に。

2015年1月4日(日)、パースへのフライトの日でした。

がしかし、、


去年の大晦日、高熱が出てぐったり。
夜の花火も、ソファーにころがりなんとなく鑑賞。
ニューイヤーイブっつーのに、お酒も飲む気にならず。。(涙
薬を飲んでも熱下がらねーし。

元旦。
ついにエマージェンシーへ連れてかれる。

点滴打ったら、なんとなく元気に。

DSC_3839.JPG


でも、血液の検査検査で、すぐにはおうちに帰らせてもらえず、結局その日は入院。
(年初めからなんやねん!)

4日のフライトまでにはどーにかなるだろうとたかをくくってましたが、、

ドクターに、その日までには退院させられないと通告が。。


パース行きを楽しみに楽しみにしていた小姫さん。

「ママをおいて先にみんなでパースに行く!」

パース行きを楽しみに楽しみにしていたたまきさん。

「病気のママをおいて旅行なんかに行けない!」

長女と末っ子の差ですかね


DSC_3844.JPG

ママも大好きだけどね、
旅行も大大好きなの。へへ。


さてさて、フライトと現地での日程を大幅に変更し(結構なお金を損してしまいました。トホホ。。)、

1月8日、みんな揃ってパースへ飛び立つ事ができました!



極秘入院の予定でしたが、(色々めんどくさいからさ)
お正月遊ぶ予定だった友達には言いました。
そのお友達が作って来てくれたおせちです。

DSC_3841.JPG


食欲なくてあまり食べれませんでしたが、栗きんとんは食べました。



毎日、朝早くから夜遅くまで病院に来てくれた隊長。

DSC_3847.JPG
あの時のことを思い出すと、今でも涙が出てきてしまいます
本当にどうもありがとうです



さてさて、みんなにいろいろ心配をかけた紅緒でしたが、
すっかり元気になり、何(十)年ぶりかのパースへいざ出陣

posted by 紅緒 at 08:38 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

2015年01月14日

ワイナリー

DSC_4504.JPG

スワンバレーへ行ってみた。
西オーストラリアのwineオイシー

posted by 紅緒 at 23:33 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

2015年01月13日

インド洋に沈む太陽

DSC_4425.JPG

みんなにコレをみせてあげたかったんだ。
続きを読む

posted by 紅緒 at 23:02 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

2015年01月12日

朝9時のピナクルス

DSC_4321.JPG

土(砂?)を採取中。

posted by 紅緒 at 22:10 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

2015年01月10日

南へ50キロ

DSC_4048.JPG

ペンギン島へ行ってみた。

ペンギン可愛すぎ。


「たまちゃんペンギン飼いたい!」 21才

「コヒペンギンになりたい!」 6才


。。。

posted by 紅緒 at 22:49 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

2015年01月09日

東へ350キロ

DSC_3986.JPG

Wave Rock へ行って来たー(^^)/

posted by 紅緒 at 22:02 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

2015年01月08日

26年前の海

DSC_3900.JPG

インド洋。

あの頃とおなじ。
まぶしかった。

posted by 紅緒 at 20:16 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

離陸待ち

DSC_3851.JPG

フライト5時間。

posted by 紅緒 at 04:22 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.

ついに!

DSC_3849.JPG

4日遅れてですが、どうにか旅立つことが!(嬉涙号泣)

い行ってきまぁ~す(^_^)/~~

posted by 紅緒 at 04:12 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 西オーストラリア2015Jan.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。