2015年07月12日

2015年7月11日「ホームへ」

一応、この部屋ウオータービューだったんだ。
昨夜は暗くて気付かんかった。。

DSC_6694.JPG


でも、パームビーチの部屋からのには及ばず。。


朝ご飯を食べる為に、外へ。
いやあー、空気がめっちゃ透き通ってて、ってかめちゃ寒いじゃーん!

何件かあったカフェのうち、どれにするか迷ったが、
活気のあった(お客が結構入っていた)カフェに入ってみた。

これまた大成功!

DSC_6685.JPG

小姫は、キッズメニューの、パンケーキ&ベーコン。
少尉は、EGGS BENEDICT。(サーモン)
そして紅緒は、

ほうれん草、ジンジャー、キューイ、など(あとは忘れた)を、ココナッツウオーターでブレンドした
ヘルシー素材が沢山入っている、ヘルシージュース。

最近食べ過ぎだからね。
ディトックス〜

少尉は苦手みたいでしたが、紅緒には大変美味しかったです♡

でも、小姫も少尉も全部食べきれず残したので、
結局この日もカロリーオーバー。
あーあ。

コーヒーも変な苦みとかがなく、とても美味しい!!!
少尉のエッグベネディクトも、少尉はサーモンを選んだのですが、とても美味しかった!
小姫のパンケーキなんて、「えっ?これキッズミールだよね?」←キッズミールは安い。
と、疑いたくなる程、ふっかふかで本格的な味でした!

お店の写真撮ろうと思っていたのに、忘れた〜
でも、またポートマッコーリーには行きたいと思っているので、その時またネ。


さてさて、大満足なブレクファーストの後は、
一度部屋に戻り、チェックアウトして、モーテルのあったタウンから1.5`程離れたビーチへ行ってみました!

DSC_6697.JPG


DSC_6702.JPG


DSC_6704.JPG

朝の9時半くらいのビーチです。

小姫のビーチdeダンスが始まってしまいました。。

DSC_6706.JPG


DSC_6707.JPG


DSC_6708.JPG


小姫の後ろに、海水浴しているオジさんがいました。
この寒海の中、すごいっす!

そして、小姫のダンス劇場の間、もう一人のオージーの若者が海に入っていきました。
外人体質アッパレ!


この国、ビーチには、こんなシャワーがもれなくついてます。

DSC_6710.JPG


10時には、ポートマッコーリーを後にしました。
休憩無しで行けば、シドニーまで4時間くらいなのかな?

でも、休憩ばかりしながらなので、おうちに着いたのは、4時近くになってました。
あっ、あーたーもんの日本食料品店とかにも寄ったしね。


ドライブ中、小姫の友達のお父さんから、プレイデイトのお誘いが。
そこから、小姫とその友達の、親の携帯でチャットが始まりました。

後で、どんな内容かチェックしたら、

DSC_6713.JPG

自撮したこんな写真が送信されてました。

小姫にとって、思いも寄らぬ暇つぶしが舞い込んで来て良かったネ!


最後の休憩所で、ハッピーミール。
小姫のハッピーミールは、
チーズバーガーじゃなくて、大抵はナゲット。
そして飲み物はお水。

DSC_6724.JPG




おうちには、たまきが待っててくれました!
小姫さん、車のなかで「もーすぐたまきに会える〜♡もーすぐたまきに会える〜♡」
と、大合唱してました。

らんまるも、バイトの休憩時間に帰って来ました。

久しぶりに二人の元気な姿をみて、ほっ!としましたよ。



DSC_6725.JPG
姉と妹のお化粧ごっこ。(たまき、モデルになってくれてアリガト)


この日のディナーは簡単に、冷凍鰻でなんちゃってひつまぶし。

DSC_6727.JPG



&冷凍クリーミーコロッケと、インスタント味噌汁。

DSC_6728.JPG



久しぶりに再会した姉妹は、この日たまきのベッドで一緒に寝ましたとさ。

posted by 紅緒 at 10:24 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

2015年07月11日

小姫のニューブレイド

DSC_6721.JPG

水色

posted by 紅緒 at 12:21 | シドニー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

行きと同じところで

DSC_6711.JPG


アイスブレイク


DSC_6712.JPG

posted by 紅緒 at 12:17 | シドニー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

旅の途中

DSC_6692.JPG

朝のお散歩

posted by 紅緒 at 08:02 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

2015年07月09日

ジュラシックワールド

野暮用の後は、映画を観るために、今回何かとお世話になったロビーナタウンセンターへ。

そこで、バンジートランポリンなるものがやってました。
こーゆーの大好きな、小姫さん。
シドニーではなかなかやる機会がないので、おやりなさい〜


DSC_6624.JPG



周りは、ただジャンプジャンプだけの中、

DSC_6626.JPG

DSC_6631.JPG

アクロバティックを繰り返す小姫。



DSC_6635.JPG

DSC_6634.JPG


こやつ、将来はサーカス団の一員だな。



さてさて、映画の時間です。

DSC_6638.JPG

ジュラシックワールドです。

いやあー、2時間以上か。なげーな。
と、思っていましたが、、

いやいやいや、えーもう終わり?もうちょい続きあってよー。
みたいな。

最後は、ちょこっとだけウルルンしてしまいました。



英語わからない所は、少尉に訊きながら、どーにか80%は理解出来ました!
あとの気になる20%は、帰りの車の中で説明を受け、ほぼ99%理解できました!


いやあー、映画っていいネ!



ゴールドコースト最後のディナーは、

部屋で、残り物のカレーと、ソーセージと、

ウールワースで買ってきた、牡蠣♡

DSC_6645.JPG




あーあ、ゴールドコースト最後の夜か。(涙
楽しくて、あっという間過ぎー

posted by 紅緒 at 20:20 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

ドリームワールド

朝の6時48分。
あーあ、今日も海の上に雲が。。ちっ!
雲がなかったら、地平線が真っ赤っかに染まるところみえたのに。ちっ!

DSC_6581.JPG


けどまー、これはこれでキレイでした♡
地平線真っ赤っかは、またいつか。




さてさて、昨日に引き続き、今日も晴れ時々曇りの本日は、

またまた、朝一番でドリームワールドへ乗り込みました!
今日は1時から野暮用があったので、2時間ちょいしか遊べません。。

お気に入りの、タワーオブテラー2と、ワイプアウト。
そして最後に、こんなのに入ってみました。

DSC_6584.JPG


期待していなかったけど、結構楽しかった♡
空いててすぐに乗れたし。
ちなみに、小姫のスコアは、0。
紅緒は140。
少尉は160。
一番トップの人は2000を超えてました。

DSC_6583.JPG
打ち合いゲーム待ちの小姫さん。
0点だったけど、楽しんだ小姫さん。


ランチを食べて、

DSC_6586.JPG
おいなりさんを、素手で食べるのがいやで、
ナプキンでまいて食べる小姫さん。

もっと夢の国で遊んでいたかったけど、
年間会員になったので、また近いうち出直そう。


1時の野暮用は30分くらいで終えて、

次なる目的地へ。


つづく

posted by 紅緒 at 20:04 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

♪本日のお弁当♪

DSC_6582.JPG

小姫待望のおいなりさん(’-’*)♪

posted by 紅緒 at 07:32 | シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

2015年07月08日

スカイポイントと八

スカイポイント。

サーファーズパラダイスにある、77階の展望台。

5年くらい前かな?らんまるも一緒に行った時、一度訪れた事あるよね。


DSC_6557.JPG


DSC_6559.JPG


DSC_6565.JPG


DSC_6571.JPG


曇りだしてきたりでちょっと残念だったけど、いい眺めだったよね♬



今夜は、ホテル近くのジャパレスへ行ってみました。
その名は『HACHI』

DSC_6573.JPG


いやいやいやー、現地人が訪れるジャパレス感バリバリのお料理でした。
それなのに、シドニーの魚やとかとそんなに値段は変わりませんでした。


サーモンのカルパッチョ、わさびステーキ、チキン南蛮、

そして小姫リクエストの天ぷら。

DSC_6575.JPG


白米なんて、ありえませんでした。
それでも、オージーっ子の小姫はおかわりして食べましたとさ。


スシトレインもそうでしたが、
平日だというのに結構混んでいました。

こんなんで客が来るなら、私もゴールドコースト辺りで店でも出そうかと思ってしまいました。

posted by 紅緒 at 19:52 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

日の出と刺青

今日は早く目が覚めました。
やたあー!!海から昇る太陽をみよう!

がしかし、地平線のとこに雲じゃーん。

それでも、いいものみました♡

朝の6時20分の写真。

DSC_6529.JPG

犬と飼い主が遊んでいました。

これよりももっと早い時間からワンワンと飼い主のお散歩隊が結構いました。
ジョギングしている人も。
みなさん、朝早くから健康的です。


6時57分。

DSC_6531.JPG



7時01分。

DSC_6532.JPG


海から昇る太陽ではありませんでしたが、これはこれでビューティフォーでした♡



今日は予定通り、10時前にはご到着。
狙っていた乗り物を乗りこなした後は、小姫の刺青。

DSC_6546.JPG
どんな刺青でしょう〜?


DSC_6547.JPG
イルカとムーンとリトルスターみたいな。


ビンテージカーにまた乗りたいというので、

DSC_6550.JPG
今日はお父さんといっしょ♬



DSC_6552.JPG
廃車の上でマッタリしているディンゴがいました。




1時頃ランチを食べて、

DSC_6555.JPG




次なる目的地へ。

DSC_6556.JPG


posted by 紅緒 at 19:12 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

♪今日のお弁当♪

DSC_6534.JPG

posted by 紅緒 at 06:19 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

2015年07月07日

ゴールドコースト冬の夕方の海

2時ちょい前にワンダーランドを引き上げ、

水とかの買い物へ。

DSC_6500.JPG

今回、何かとお世話になった、ロビーナタウンセンター。

庶民の強い味方、BIG-Wも入ってます。
そこで、小姫のボディーボードを買ってあげました。(10ドルなり)


ビーチに繰り出したのは、4時頃。

DSC_6503.JPG
いやあー、シーブリーズが冷たくて、寒いじゃーん!
それでも、ボディーボードやる!と小姫。


DSC_6505.JPG
がんばって付き合う父。


DSC_6507.JPG
でも、案外水は冷たくなかったんだよネ。

小姫、少尉、そして、少尉の隣に人影が。

そう、オージーのオジーさんです。
寒中水泳(?)してました!

あがってきたオジーさんに、「寒くないのー?」

と尋ねたら、「おらメルボルンからきたさい、ここは暖かいべー」だと。


水遊びは、短時間で終了して、かけっこしたりしてました。

DSC_6510.JPG
こけそうになった。


DSC_6511.JPG


DSC_6514.JPG


結局、ビーチ遊びは30分くらいできりあげたとさ。

今日の夕方のビーチは寒かったです。
あのオジーさん以外、誰一人と海に入っていませんでした。
メルボルンのオジーさん、すっげー


本日の御夕食は、
カレーと、ソーセージと皮付き皮付き鶏肉のを焼いて食べました。

posted by 紅緒 at 19:36 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

本日のナンバーワン

ドリームワールド到着したの、10時ちょい過ぎ。(開店時間10時)
土曜日、あんなに空いてたんだから、平日の本日はもっと楽勝だろう。

がしかし、

えーーーーー、土曜日より混んでるじゃーん!

DSC_6460.JPG

いやあー、今日はかなりの晴天です♬


まずサイクロンに向かおうと計画しておったが、
ワイプアウトっつーのが、そんなに混んでなかったので、それに挑戦!

DSC_6465.JPG
(後ろに見えるのがサイクロン)


DSC_6468.JPG

このワイプアウト、クネクネ回転しながら逆さになったりで、ちょーエキサイトだった。
小姫さん、ちょーお気に入り!


お次はサイクロンに乗って、(待ち時間20分くらい)

本日のメイン!『タワーオブテラー2』

DSC_6463.JPG

が、待ち時間45分だと。
小姫にきいてみたら「待つ!」っつーことで、ワクワクしながら待ちました。
この待ち時間も結構楽しいんだよね。

結局は30分だけ待ちでした!

いやあー、これまた、ムービーワールドのバッドウイングに続く、なんか新感覚じゃね?みたいな。
めちゃくちゃおもろかった!!!
少尉も小姫の大興奮!
途中、小姫の顔みたら、ビビった顔してたけど。(笑

明日は開店前に着くように行って、最初に並んで2回ぐらい続けて乗る予定


今日のランチは、レタス入りハムチーズサンド。
タイガーアイランドで、寅さんみながら。

DSC_6464.JPG

小姫が抱いているのは、しょーもないゲームでゲットした景品。


ビンテージカーっつーところにも行ってみました。

DSC_6484.JPG


DSC_6486.JPG


以外と楽しかったよネ!


今日は、予想外の混みようだったので、2時前に引き上げて、ビーチは行く事にしました。


DSC_6494.JPG



シーユートマーロームービーワールド



本日のナンバーワン『タワーオブザテラー2』とは、

DSC_6491.JPG
こんな筒みたいな中から、後ろから走り、


DSC_6476.JPG
タワーに登っていき、下がって戻る。みたいな。


私たちは一番前(後ろ?)だったので、さらにエキサイトだったよ!

DSC_6492.JPG




いやあー、ゴールドコースト楽し過ぎやろっ!
続きを読む

posted by 紅緒 at 17:50 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

バルコニーで朝食を

DSC_6457.JPG

朝からカレー(≧∇≦)

posted by 紅緒 at 06:53 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

小姫のベッド

DSC_6456.JPG

朝の7時半、まだ夢の中~

posted by 紅緒 at 06:30 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

7月7日午前6時47分

DSC_6453.JPG

posted by 紅緒 at 05:54 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

2015年07月06日

スシトレインへ行こう!

ゴールドコーストハイウエイ走っていると、スシトレインの看板をよくみかけるんだよね。

今夜のお夕食は、小姫の熱いリクエストにより、スシトレインに決定!


宿の、隣の隣のビーチ、マイアミビーチのスシトレインへ行ってみました。

DSC_6426.JPG


月曜だっつーのに、混んでる混んでる!(驚)

従業員が殆ど日本人だというのにも驚き!

はまちもサーモンも、脂がのってるとこ握ってくれて美味しかった!



DSC_6430.JPG
これは、紅緒が大好きなアジ。



目の前を通過するたび、気になっていたこれ。

DSC_6431.JPG



少尉に半分食べてもらうことを約束してもらい、

DSC_6428.JPG


感想?
うーん、わかんない。
不味くもなく、でも、もういーやっ。


〆は、
スシトレインオリジナル抹茶ジラート。

DSC_6432.JPG



いやあー、ゴールドコーストのスシトレインマイアミ店、案外と気に入った〜

posted by 紅緒 at 19:13 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

ビーチへ行こう!

午後1時過ぎ。

宿の目の前のビーチへ繰り出す。

DSC_6378.JPG



DSC_6380.JPG



DSC_6383.JPG


DSC_6385.JPG


DSC_6389.JPG


DSC_6390.JPG


DSC_6392.JPG


DSC_6396.JPG


DSC_6401.JPG


DSC_6402.JPG


DSC_6403.JPG


DSC_6407.JPG



同じ宿に泊まっている男の子が、ボディーボードをやっていた。
どーやら、宿で貸し出しをしてるらしい。

っつーことで、紅緒は一度宿に戻って、ボディーボードを借りに。
少尉が、カップヤキソバ食べたい言うんで、それも。
紅緒のビールが無くなったので、それも。


ハムチーズサンドにヤキソバをはさんで、ヤキソバパン

DSC_6412.JPG




小姫、ボディーボードデビューっす。

DSC_6416.JPG

かなあーり楽しかったようです。
Kマートあたりで、安いの買ってあげようっと。



DSC_6419.JPG
父と娘のほのぼの。(午後編)


2時間程ビーチで遊んで、宿に帰りました。


DSC_6421.JPG






バルコニーで、海をみながらパソコン&白ワイン♡
DSC_6425.JPG



隣には、、

DSC_6424.JPG



つづく

続きを読む

posted by 紅緒 at 16:32 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

水着を買いに行こう!

今日も良いお天気の予感な朝♡

DSC_6364.JPG
朝の8時ちょい前。
朝陽が海を照らしてキラキラキレイ♡


DSC_6366.JPG
父と娘のほのぼの。(朝編)


さてさて、今朝のお楽しみ、なでしこ対アメリカの決勝戦!
キックオフ9時と、時間もぐう〜
今日は朝ゆっくりして、最後まで観るぞー!
と張り切っていました。

DSC_6367.JPG

あーあ、こんなことなら、なでしこ優勝11倍の時、賭けとときゃよかったと後悔。
が、、

アメリカが、2点連続に入れた時点で、「あーやっぱ賭けとかないでよかった」

3点目を入れた時、私は席をたち、ランチ用のハムチーズサンドイッチ作り。

4点目が入った時、あー、もう出よう。と。




どーしても海に入りたい!と言うので、水着の買出しへ。
(水着持って来てなかったんだ)

宿から車で5分くらいのところにあるシッピングセンター、宿の管理人のオヤジに教えてもらった、THE PINESへ。

DSC_6369.JPG

Kマートに水着を探しに行ったが、季節外れでか、売ってなかった。。
でも、小姫が気に入った服(14ドル)、これで海に入る!と言うので、それ買った。
安くついた。らっきー☆


ザパインズショッピングセンター内で、フリークラフトがやってました!

DSC_6372.JPG

さてさて、何ができあがるのでしょーか?


じゃじゃーん!

DSC_6377.JPG

子供部屋です。
おお!こんなクラフト始めてで驚いた!

posted by 紅緒 at 16:11 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

ビールのおつまみにいかが?

DSC_6387.JPG

韓国海苔でかっぱえびせんを巻いてみた。

これがかなりイケる!

posted by 紅緒 at 12:31 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~

2015年07月05日

オーシャンビュー

今日はお引っ越しです。

サーファーズパラダイスから20分くらい下(南)に走ったとこにある、パームビーチのホテル(ホリデーアパート)です。


うーん、ホテルもいーけど、キッチン付きの広々とした部屋もい〜ね〜
しかも、オーシャンビューじゃん!


DSC_6320.JPG


DSC_6323.JPG
左に、サーファーズパラダイスのビル並みがみえるよ!



小姫が「ビーチに行きたい!」と言うので、

DSC_6325.JPG


DSC_6327.JPG


DSC_6331.JPG


DSC_6333.JPG


DSC_6336.JPG


DSC_6337.JPG


水あったかいじゃーん!


洗濯物を乾燥機にかけたかったので、紅緒はひとまずホテルに戻る。

DSC_6338.JPG
ホテルのバルコニーから撮った写真。
お砂場遊びしている少尉と小姫がみえるよ!


小姫に頼まれた、水くむやつと砂を掘るための何かと、

DSC_6339.JPG
大人の為のビア。へへ。



DSC_6343.JPG



DSC_6342.JPG



一時間半ほどビーチで遊んで、部屋に戻りました。



5時半くらいのビーチの様子。
DSC_6349.JPG




夜ご飯は、ここのホテル付属のインドネシアんキュージョンで、簡単に。

DSC_6350.JPG
お料理が出て来る間、日記をつけている小姫。


DSC_6351.JPG
タイ風フィッシュケーキ。
これはまあいい。


DSC_6355.JPG
ナシゴレンとミゴレン。
いやあー、ハズした外した。。

キッチン付きなんだから、何か作ればいーのにネっ!

posted by 紅緒 at 19:20 | シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 車でゴールドコーストへ2015Jun.~
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。