2015年11月04日

アジアンカフェでランチ

さて、ランチをするところを探しましょう。

何気に入ってみたこのお店。
カフェだけど、ラクサとかの東南アジアンメニューもありで。
そう、オーナーがきっと東南アジアンなのね。



DSC_7625.JPG

カフェだから、ケーキもあるよ。


DSC_7626.JPG

ミートパイ類もあるよ。
あっ、ほら、東南アジアンのおじさんじゃん!


食事がでてくるのを待つ間、店をみわたせば、、

DSC_7627.JPG

DSC_7628.JPG
小姫の頭上の写真に注目!


なんかもしかしてココ期待できんじゃね?



たまきが頼んだ、ポテトパイ。

ん?ポテトパイ?
パイの中にポテトが入ってんの??
チキンマッシュルームパイにしときゃーいーのに!
と、出て来るまで文句を言っていた紅緒ですが、、


DSC_7629.JPG

ミートパイの上に、マッシュポテトがのっかってた。
なーんだ、ちゃんとミート入ってんじゃーん!

こんなモダンなもの、見たことも食べたこともない少尉隊長、しきりにカンドーしておりました。


そしてその少尉が頼んだのが、

麻婆豆腐も好きだけど、酢豚も大好きな隊長であります。

DSC_7630.JPG

いやあー、ここアタリやわ!


そして紅緒が頼んだものは、、

DSC_7631.JPG


ポテトパイと酢豚が上等すぎて、それらに比べるとちょっと格下げだけど、
まー及第点はあげるよ、ベジタブルラクサ。


春巻きと酢豚の豚だけとご飯を食した小姫、

「チーズケーキ食べたい」

DSC_7632.JPG

おいしーかなー?


DSC_7634.JPG

うーん。。


小姫の求めていたチーズケーキとは違ったようで、、

でも、大人には結構オイシー味でしたよ。


DSC_7637.JPG

名はよくわからないお店ですが、
外観はこんな感じ。

カトウーンバへお越しの際は、是非寄ってみて〜


さて、シドニーへ帰りましょ!とお店をでたら、
厚い雲と雨がザーザー。

なんて運が良いのでしょう!
帰る頃にお天気が崩れだした、
一泊二日の青い山脈旅道中っした!


スリーシスターズを遠くから眺めてるとき、山の中に人を発見した小姫。

「コヒもあそこまで行きたい!」

そーねー、もう7歳だし、次は山ハイキングやってみるか!



いっぱいつまった一泊二日の旅だったネ☆

一泊二日のちょい旅行結構いいかも☆

posted by 紅緒 at 17:46 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

ルーラの町へ→カトウーンバの町へ

ゆっくりの11時チェックアウト予定でしたが、
朝結構早く起きて、朝食の後も一時間くらい部屋でマッタリしたので、
予定より早い10時にチェックアウト。


まずは、ルーラの町へ。
昨日の日曜日と打って変わって、しずか〜なマッタリマンデーなルーラでした。


興味を惹いたお店に入ってみたりして、

DSC_7596.JPG


DSC_7597.JPG


一通り廻ったところで、

「昨日の山みに行きたい」と小姫。

その心は?
山を純粋にこよなく愛する少女なのか?小姫は??


DSC_7599.JPG

DSC_7601.JPG




昨日は混んでたので行かなかった、
下のポイントへ行きましょ。

DSC_7605.JPG

DSC_7606.JPG

DSC_7611.JPG



さて、小姫の『もう一度山をみたい!』という名目は終了しました!


DSC_7616.JPG


向かった先は、、

DSC_7619.JPG

インフォメーションセンター。
要は土産屋だぜよ。。

ルーラの町でも色々物色してたんだけど、
どーも前日ここでみたアクセが気に入っていたご様子。
山というより、本命はこの小さなお土産屋ですたとさ。

「小姫ベストフレンド二人いるから」と、自分の分と合わせて3人前ブレスレットご購入。
別にここでしか買えないワケじゃーねえ、シドニーでも何処にでも売っているブレスレットご購入。



さて、お次は、カトウーンバの町へ。
たまきの熱い希望で向かった先は、、


DSC_7621.JPG

DSC_7622.JPG

DSC_7624.JPG



ビニーズでした〜
紅緒もシドニーのビニーズよく行きます。

二人の感想は、、

『シドニーのビニーズのほうがいいね』


つづく

posted by 紅緒 at 17:17 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

朝食バッフェ

さて、皆さんぐーっすりと寝て、山の気分爽快な朝を迎えました!
そして、今回の旅で楽しみにしていたことのひとつ、朝食バフェ!
このホテル三回目ですが、朝食バフェ食べるのは始めてネ!ルン!


DSC_7582.JPG


席ガラガラ。人気ねーの?
イエイエ、お客様たち気持ちのいい外席に沢山おりますのよ。


DSC_7584.JPG



紅緒が一番お気に入ったコーナーは、、

DSC_7583.JPG

自作フレッシュジュースが作れる↑ココ。
ケールっつー野菜を沢山入れてみました。
ジンジャーも忘れずにネ!


DSC_7587.JPG

皆さんも喜んでいらっしゃいましたが、
一番興奮していたのは、何を隠そうこのワタクシ。へへ。

一番食したはワタクシかしら?
普段は朝ご飯食べない派だけど、こういう時にはめいっぱい食べちゃうクセが。
要するに、ただのイヤシーおんななのだ。へへへ。


さて、朝食を終えて、こんなステキなライブラリールームでひと時。

DSC_7591.JPG

なんか、家族みんな頭の良い文学ファミリーって感じですね。

が、ココにいたのは10分程だけ〜


部屋に戻り少し休んでチェックアウト。

DSC_7592.JPG


DSC_7593.JPG

山のホテルさん、まったネ〜

posted by 紅緒 at 16:51 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

2015年11月03日

フェアモントリゾート

いよいよホテルにチェックイン。

ここはゴルフクラブでも有名です。
ゴルフしないけどね。

ゴルフリゾートらしく景色がステキです♡

DSC_7544.JPG



DSC_7546.JPG



DSC_7545.JPG





早速小姫と少尉はプールへ。
外プールはまだちょっと寒かったので、中の温水プールへ。

DSC_7552.JPG



紅緒は、水辺の向こうでやっている結婚式の様子を眺めながら早速一杯♡
たまきは隣で読書。

DSC_7551.JPG



小姫のことはまだ全然想像出来ないけど、
たまきはそう遠くない出来事になるんだろーなー、結婚。
とちょっと感傷的になりながら、チビチビ。(ぐいぐい?)



中の様子をみに行くと、、

DSC_7556.JPG


少尉ダディーはベンチで横になって寝てましたとさ。



部屋に戻って、まったり過ごしましょう。

DSC_7561.JPG


大人はテレビ観ながらチビチビ。(ぐいぐい?)



御夕食は、ホテルのレストランで。

DSC_7563.JPG


この雰囲気が、山の宿〜って感じでステキよね〜♡
レストランはこの下です。

外の景色を観ながらがまたいいのよね〜♡


DSC_7574.JPG


まーがっついてる時は、外の景色になんか見向きもしねーけど。



そんなに早くに起きたワケではないんだけど、昨夜ビデオ鑑賞で夜更かししたからか、

たまきなんて8時には寝ちゃってたし、小姫は9時が限界、
久しぶり飲酒の少尉は9時半くらだったかな?
そして、テレビ観ながら、全然久しぶりじゃないチビチビ(ぐいぐい?)の紅緒は10時?
覚えてねーよ。
続きを読む

posted by 紅緒 at 21:27 | シドニー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

ルーラのウールワースで。

お次はルーラの町へ。
小ジャレタ町ルーラ。
この日は日曜日だったので、マーケットもやってました。
が、マーケットと言っても、とーっても小さな小さな小さなマーケットです。

バケットに入っためっちゃ辛いというチリ(後でハバネロっつーことが判明)
と、バケットに入ったショウガ。
2バケットで5ドル。ご購入〜
安くね?

ウーリーにも行きました。
目的は、歯ブラシセットです。
またしても、忘れモンしました。
紅緒の忘れモン、それは旅のお決まりゴト

そして、、


シドニーのウーリーでモーニングフレッシュが半額で発売中でした。
でも、以前買ったピンクのお気に入りのモーニングフレッシュ、限定製品だったらしくもうどこにもみあたりませんでした。

がしかし、なんとここブルーマウンテンルーラの町のウーリに、

DSC_7535.JPG

ブラボー!

ちょー嬉しかったーーーーー♡
っつーことで、5つも購入。

DSC_7536.JPG
LOVEモーニングフレッシュピンク♡


小姫さんはというと、
おもちゃ買ってあげる約束なんてしてないけど、とりあえず物色中。

DSC_7534.JPG




でも、以前からすっごく欲しがっていた、何にでも書けてしかも洗っても落ちない!っつー触れ込みのペン、シャーピー?
なんとセール中だったんで、買ってあげちゃった。

DSC_7539.JPG
これがそのシャーピーよ!オホホ♬


田舎町のスーパーにはイイ事がイッパイ♡

posted by 紅緒 at 20:17 | シドニー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

カメラマンコヒー

ブルーマウンテンといえばココでしょう。
スルーシスターズ。
日曜日ってこともあり、混んでる混んでる。
それでもラッキーなことに駐車はできて、公園で紅緒特製行楽弁当タイム♬


DSC_7519.JPG


DSC_7522.JPG




さてさて、ここのテッパンスポットへ。

DSC_7526.JPG



お土産やへ移動です。
移動中だって撮影は欠かしません。
手を腰にかけながらビデオ撮り、なかなか様になってます。
もちろん小姫のナレーション付きです。

DSC_7529.JPG




がしかし、無駄な動画を撮り続けた結果、思いも寄らぬ早さでバッテリーが無くなり(まさかこんなすぐにバッテリーが切れになるとは思ってなかったので、充電器を用意してこなかった少尉ダディー)



これが、カメラマンコヒーの最後の姿です。

DSC_7531.JPG



たったの半日で職を失ったカメラマンコヒーでしたとさ。。

posted by 紅緒 at 19:54 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

ウエントワースフォールへ(要は滝)

らんまるは行った事あったけど、たまきはまだないってことで、、


駐車場はいっぱいなので、路上に停めて少し歩きます。

DSC_7481.JPG

カメラマン、カメラ持って張り切って出発です。

まー、車の中から商売道具で遊びまくってたけどね。。


DSC_7487.JPG
壮大な景色を撮りまくってます。


DSC_7491.JPG
スマホで写真撮りまくる紅緒マミーを撮るカメラマンさん。


DSC_7494.JPG


DSC_7496.JPG


DSC_7499.JPG


DSC_7500.JPG



あれ?この前らんまると歩いたコースが違う。。
とこの頃気付く。

さあ、戻りましょう。
らんまるの時のコースとは違うけど、
行きはよいよい帰りは、、みたいな。。は同じ。。。

DSC_7506.JPG



DSC_7512.JPG

posted by 紅緒 at 19:35 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

旅のその前に

『青い山脈2012春』
小姫さん、幼稚園の時だね。この時は大学生(だったっけ)たまきが来たね♡


青い山脈2013初夏』
小姫さん、キンディーの時だね。この時は高校生らんまるが来たね♡


そして今回の『ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.』
小姫さん、小学二年生。そして大学最後の年?のたまきが来てくれたね♡


こーやってみると、いつもこの時期に来てる感じだね。
日帰りでは他の時期にも何回も行ってるけどね。

いつも2泊3かだったけど、今回は1泊2日。
朝の情報番組で、いつもお世話になっているホテルが格安ででていたのをみつけたので、
しかも朝食付きだったので、結構突然だったけど、ちょっくら行く事になったのさ。

『新鮮な空気をすいに行きましょ♬』みたいな。



日程は、10月25日(日)〜1泊。
そう、小姫さんは26日の月曜日、学校をサボります。不良の前兆です!?

前日の土曜日はたまきと一緒にチャッツブラ。
旅の買出しなど。

チャッツブラの定番、小姫の大好物ヨーグルトアイス。

DSC_7455.JPG

こんなんだけど、10ドル近くもかかったよ。ちっ!


小姫の試合はスマホで撮りました。
そのスマホで小姫の活躍をたまきにみせていたんだけど、、
でも、そーいやー小姫が産まれた時に買って、いつのまにかその存在が無くなっていたビデオカメラがあったよねえ。
っつーハナシをしていたら、少尉がどっかから取り出してきました。
で、その日の夜は、その中に入っている懐かしい動画鑑賞が始まりはじまり〜

小姫も自分が赤ちゃんだったころの映像に観入る。

いやあー、楽しかった〜

あー、らんまるだー

DSC_7469.JPG

フィジーでニーススキー!


旅の映像っていいよね〜〜〜

そう、小姫は明日からカメラマンコヒーになります。
がしかし、、

posted by 紅緒 at 19:19 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

2015年10月26日

ブレックファースト

DSC_7589.JPG

よくたべたー

posted by 紅緒 at 07:08 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

グッドモーニング

DSC_7580.JPG

よくねたー

posted by 紅緒 at 07:05 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

2015年10月25日

完璧な旅人

DSC_7480.JPG

コールスで今半額よ!

posted by 紅緒 at 08:41 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

一時間半ドライブ

DSC_7478.JPG

歌歌いながらノリノリ小姫♪ヽ(´▽`)/

DSC_7477.JPG

posted by 紅緒 at 08:27 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.

行楽弁当

DSC_7473.JPG

コヒーとマミーはシアね(*^o^)/\(^-^*)

posted by 紅緒 at 08:18 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。