2016年01月08日

初タイ

2016年1月3日(日)


シドニーへ帰る日です。

この日の帰り道の道中、カフェなどは、アップ済みですよね。

では、ポートマッコーリーに着いた以降の様子を!

まずは、酒屋で酒ゲット。

で、前回お世話になった、美味しータイレストランへ向かう。(予約済み)


DSC_8272.JPG
ポートマッコーリーのツリー☆



DSC_8274.JPG


DSC_8280.JPG


DSC_8282.JPG





DSC_8284.JPG



タイ料理で満腹になった次の日、
シドニーへ。


シドニーに着いたのは月曜日。

その次の火曜日から、小姫のジムがスタートしました。
スクホ中は、週10時間のトレーニングがあります。
スクールホリデーなので、やらなくてもいいのですが、
小姫の熱い希望により、自ら参加。
水泳もやっているので(小姫不本意の)、かなり忙しい夏休みになりそうです。

posted by 紅緒 at 21:28 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

新年お散歩

2016年1月2日(土)


ドリームワールド、ホワイトウオーターワールド、たまやを満喫しておうちに戻り、

夕方は、プチお散歩へ。

DSC_8249.JPG


DSC_8251.JPG


DSC_8253.JPG


DSC_8254.JPG


DSC_8255.JPG

この娘たちのポーズ、
どーやら、紅緒の写真撮影時のポーズを真似てのことらしい。

新年から、母親に大して無礼な娘達である。。


たまやで売っていた、バームクーヘンをデザートに食べた、
正月二日目でした。

DSC_8258.JPG

美味しかったよね〜♡

posted by 紅緒 at 21:06 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

新年ラーメン

2016年1月2日(土)


「ラーメン食べたい!」

何かと、「ラーメン食べたい!」と言うたまき。

っつーことで、ドリームワールド近辺にあるっつー、ラーメン屋があったので、行ってみたよ。

その名は、「たまや」


DSC_8241.JPG


ラーメン屋では、十中八九丼ものやご飯ものを頼む少尉は、
天ぷらセット。

DSC_8243.JPG

と、小姫は、唐揚げと餃子wzライス。



DSC_8244.JPG

手前、紅緒の味噌ラーメンと、
奥、たまきのとんこつ味噌。

うーん、最初は、「おいしーじゃん!」

だったけど、

冷静に考えれば、

うーん、ふつう。

でした。

たまや。


DSC_8242.JPG

posted by 紅緒 at 20:53 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

新年ドリームワールドホワイトウオーターワールド

2016年1月2日(土)

2016年、初ドリームワールドへ。
(2016年、最後のドリームワールドへ)←年間パスきれるしね


まずは、一番乗りで、タワーオブテラーへ。

二度程続けて乗った後、あのベイビータイガーに愛に。(会いに)♡

DSC_8228.JPG


きゃーきゃー♡きゃわいー♡

と騒いでいましたが、、そのうち、小姫が、おなか痛いと。

で、ぐったりしてきた。

ちょっとお騒がせだったよね。
でも、結局なんでもなくて良かった良かった。


DSC_8233.JPG



DSC_8230.JPG


たまきとのドリームワールド、4、5ヶ月ぶりだネ!


ホワイトウオーターワールドは、一緒に行くの始めてじゃね?

DSC_8235.JPG


人気のグリーンルーム、ハイドロコースター、一緒に乗ったー!わーい!
待ち時間に、しりとりやったりして楽しくあっという間だったよね〜

おもしろキーワード「ルマンド」←身内ネタ

posted by 紅緒 at 20:44 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

平成28年ゴールドコーストで元旦

2016年1月1日(金)


うーん、正月っぽくない朝です。

フツーに朝ご飯を食べた後、
少尉は正月早々仕事が入ってしまったので、ガールズ3人で、初ショっピング〜♬

年末、みーちゃんなーくんと一緒に行った、アウトレットのショッピングセンターへ。(たまきの熱いリクエストにより)



DSC_8207.JPG


DSC_8208.JPG

小姫のSPEEDの水着を、24ドルでゲット!したりと、らっきー新年☆



正月ランチは、簡単に、、

DSC_8210.JPG


ウーリーで買って来た海老や、冷凍ピッザ、おつまみで。へへ
まー、正月酒がありゃ〜それで満足っしょ〜っつーことで。


DSC_8213.JPG




ディナーは、初バーベキュー!

DSC_8218.JPG


DSC_8219.JPG


DSC_8221.JPG



今年も、みんなが健康で元気に楽しくありますように☆



元旦の夜の映画鑑賞会は、

DSC_8223.JPG

「パーフェクトストーム」

結構感動する映画だよ!

posted by 紅緒 at 20:07 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

大晦日2015『ハナビ』

2015年12月31日(木)


ロビーナっつーところで、「花火が上がる!」っつー情報をゲットしたので、ムービーワールドの後行ってみた。

でも、ちゃんと調べていかなかった結果、、

ウオッチングポイントを外したかのか、、!??


DSC_8197.JPG

課外駐車場から観た、ハナビ。。



DSC_8196.JPG

なんじゃこりゃ!?!



気を取り直して、おうちに帰って、年越し蕎麦。

DSC_8199.JPG

もちろん、毎年恒例のカップ蕎麦年越しよ!



子供達は寝てしまいましたが、
私たちは、シドニーの素晴らしいハナビをテレビで観て、年越しました。



DSC_8203.JPG


シドニーの花火って、めっちゃすごいと思いました。
世界的にみても誇れると思うっす。

posted by 紅緒 at 19:38 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

大晦日2015『夜の部』

2015年12月31日(木)


夕方、無事たまきさんご到着。
あー、何事も無く着いて良かった。ほっ。

空港からその足で向かった先は、、


DSC_8148.JPG


お’お’お’ーお久しぶりですムービーワールド様〜♡
ドリームワールドへ向かう車の中で、横目に見える、バットウイング♡
やっと乗れるのね♡


DSC_8149.JPG


ムービーワールドで、12月中「ホワイトクリスマス」っつー5時半以降入場で、乗り物も乗れて、クリスマスパレードも観れるっつーやつを少尉がみつけてさ。
行ってみたよ〜


DSC_8151.JPG

おお、このオジさんの向こうには、あのバットウイングが。
でも、まだ5時半前だったので、乗れません。
オジさんに規制されてます。



この時間からだとちょー空いていて、一番乗りで乗れた〜
いやあー、久しぶりのバットウイング、エキサイトしたワ!




DSC_8153.JPG


DSC_8154.JPG


次に向かうは、

これまたムービーワールドのおすすめ、スクービードうー。

DSC_8156.JPG


スクドうー館内で待ち。
結構混んでた。10分待ちくらい?

これも2回乗ったよ〜



サンタクロースと写真撮ったり、

DSC_8158.JPG




ムービーワールド正面にある、スリル満点そうな緑の乗り物。
たまきによると、一度どっかのネジがはずれたとかで、故障したことがあるらしい。

そんな乗り物に、少尉と紅緒は命がけ(?)で挑んだよ!

DSC_8163.JPG
張り切る少尉。。


DSC_8165.JPG
並んでる時撮った写真。こんなやつ。


普段だったらめっちゃ並んで待つんだけど、
この日は、時間的なこともあって、10分程で乗れた〜

いやあー、これまた新しい感スリルってきたワ!



あたりは暗くなり始めてきましたよ〜

DSC_8169.JPG


DSC_8172.JPG


DSC_8174.JPG



そして、メインイベント(紅緒的にじゃなくて)のパレードです。

DSC_8183.JPG


ラッキーなことに、いいポジションで観る事ができました。
が、ぶっちゃけ紅緒のホンネは、

「パレードとかってあんま好きじゃねーや!」

でも、キラキラ園内がキレイで、そーゆーのは好きよ♡


あっ、そーいやー、パレード始まる前に、たまき意外はもいちどバットウイング乗った。
たまきさん、バットウイング怖いんだって。ぷぷ。



いやあー、クリスマスは終わっていたけど、思いもかけず大晦日にクリスマス体感した私たちでしたとさ。



さあ、ムービーワールド退散〜

小姫に、楽しかったポーズして〜と言ったら、

DSC_8188.JPG

なんじゃそれ〜?



つづく

posted by 紅緒 at 17:11 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

大晦日2015『昼の部』

2015年12月31日(木)


この日、少尉はお仕事したいっつんで、
紅緒と小姫お二人様で、、


DSC_8137.JPG


大ハリキリで、9時半前にご到着〜

開園は9時なんだけど、乗り物動き出すのは9時半からでした。


私たちの愛する「タワーオブテラー」を立て続けに乗りこなし、
「ワイプアウト」「クロウ」などを乗りこなし、、♬♬♬



クロウに一度、紅緒の隣に日本人のお父さんが座りました。
高く高く舞い上がるクロウ。

「うーやばいやばい!まじー?うおおおおーーー(嗚咽)」

めっちゃウケた!
どっかの誰かのお父さん、お疲れさまでした☆



母親っつーより、祖母みたいな高齢出産した紅緒は、小姫に甘い。

ねだられて、、

DSC_8139.JPG

タトウー。

「甘い」と言っても、安い色無し(黒限定)の中からしか選ばせないヨ!
要は、「ケチなおばあちゃん」風。



この日はいつもより心無しか空いていたので、再びタワーオブテラーへ。

その後、タイガーアイランドへつながる道で、、

DSC_8140.JPG

ベイビータイガーのフィーディングを発見!
めっちゃカワイイのなんのって!


タイガーアイランドで、小姫さんカレーを沢山食べました!

DSC_8146.JPG




「3時半までには帰って来るんだよ!」と少尉に言われていたので、

1時くらいにドリームワールドを退場して、

DSC_8147.JPG


フジマートで買物して、おうちに戻りました。

そして、みんなでたまきを迎えに、ゴールドコーストエアポートへ。


つづく

posted by 紅緒 at 16:58 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2016年01月07日

ブリスベン

2015年12月30日(水)


「つまんないよ!」
「モス食べてすぐに帰って来た」

たまきにそうきかされてたブリスベンの感想。
でも、せっかくだから行ってみた。


うーん、シティーホールだっけな?
なんか写真スポットぽいから撮ってみた。

DSC_8117.JPG



小姫が「ジェラート食べたい」言うから、
シドニーにもあるジェラート屋でいつもの抹茶ジェラート。

DSC_8119.JPG

を、街中で食べた。



ブリスベンの街、なんかイマイチだった。
メルボルンのほうが断然いーや。

当初は、チャイナタウンでランチする予定だったけど、
なんかチャイナタウンもしけてるっぽいし(車の中からみただけだけど)、

結局モスバーガーでテイクアウトして、、


市内に最近できた(んだっけな?)、
都会の中のオアシス(?)、サウスバンクっつー人工ビーチへ。


DSC_8124.JPG


少尉と小姫は中に入りましたが、紅緒はやめといた。



少尉の、モスの和牛バーガー。

DSC_8120.JPG

なんと、わさびがちょこっと入っていて、とても新鮮でしたワ!
(ちなみに紅緒は豚の生姜焼きライスバーガー)



1時間ほどでサウスバンクは退散。
結構温かい日だったんだけど、水の中に入りっぱなしだとちょっと寒かったみたい。小姫さん。

っつーことで、我らのホワイトウオーターワールドへ!

(注)我らの!っつーより、ただ年間パスあるからそこばっか行ってるだけ。ぶっちゃけ、ウエットインワールドのほうが楽しい。


DSC_8130.JPG



ともあれ、、


DSC_8132.JPG


DSC_8134.JPG


DSC_8131.JPG


楽しかったネ☆


これらの写真のは、案外すぐに順番廻って来ます。
これらもめっちゃおもろいですが、

本入り口近くにある、グリーンハウス、ハイドロコースターなんかはもっと楽しいです。
でも、人気乗り物なので、結構待たなければなりません。
この日は、紅緒は写真&荷物係だったし、1、2時間くらいしかいなかったので、それらの乗り物はしませんでした。


posted by 紅緒 at 11:52 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2016年01月04日

シドニーへ

DSC_8305.JPG


移動中という、
ある意味ラッキーだったよネ

posted by 紅緒 at 10:31 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

お散歩へ

DSC_8294.JPG


DSC_8296.JPG


DSC_8297.JPG


DSC_8298.JPG


DSC_8302.JPG


あっという間のholidayだったー!
楽しかったネ~♪♪♪

posted by 紅緒 at 10:22 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

カフェへ

DSC_8286.JPG


DSC_8288.JPG


DSC_8291.JPG


DSC_8292.JPG



たまきの、コーンとズッキーニのフリッターってやつ、
エッグベネディクトくらいしか知らないおっさんとおばはんにはとても新鮮でした!

posted by 紅緒 at 10:11 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2016年01月03日

休憩4回

DSC_8270.JPG

ジャカランダのグラフトンで3回目。

到着時間6:30。

お天気悪いー(;_;)

posted by 紅緒 at 15:11 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

♪楽しい車内♪

DSC_8268.JPG

半分地点かな!?
続きを読む

posted by 紅緒 at 12:32 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

移動日♪ポートマッコーリーへ♪

ブロードウォーターのお気に入りカフェで小休憩♪


DSC_8260.JPG



DSC_8262.JPG


DSC_8263.JPG


DSC_8264.JPG


DSC_8265.JPG

posted by 紅緒 at 11:33 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2016年01月02日

とんこつ味噌と味噌ラーメン

DSC_8245.JPG

今日もまた太る。。

posted by 紅緒 at 20:38 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2015年12月31日

Baby tiger

DSC_8142.JPG

So cute

posted by 紅緒 at 10:55 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2015年12月30日

やっぱりさ、

本日以降の旅行記は、シドニー帰ってからにしまぁーす!
明日からはたまきもやってきて、益々写真が増えさうだしさ。

一枚写真UPは、気が向いたらやる予定~



DSC_8121.JPG

都会のオアシスでモスのコロッケ食べた。

posted by 紅緒 at 18:21 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

ブリスベンへ!

DSC_8109.JPG


一時間ドライブです。

posted by 紅緒 at 08:06 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016

2015年12月29日

10時から4時まで

ドリームWORLDとホワイトWORLDに入り浸り~
(ドリームとホワイトは隣接)


DSC_8088.JPG



DSC_8094.JPG
右から3,4番目に、真っ逆さまの少尉と
orange小姫。



DSC_8101.JPG



DSC_8104.JPG



DSC_8107.JPG
あと1cmで
130以上の乗り物に!


帰りにフジマートに寄って、
冷凍ウナギなどを買いました。

今夜のdinnerは、ウナギまんまでしたとさ。


また明日~☆

posted by 紅緒 at 19:56 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドコーストで年末年始2015~2016
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。