2011年01月17日

バンコクDAY8 「最後の写真」

バンコク最後の日の朝。

P1040311.JPG

小姫がちゅうちゅうしてる。懐かし〜
しかもダブル。。


これにてデジカメのバッテリーがきれました。
まあよくここまでもってくれたよ。

今回、食べ物が一番の楽しみでしたが、
食べ物以外にもすごく感激しました。
像に乗ったり、遺跡アユタヤーの夕暮れとライトアップ、
そして現地人たちとのふれあい。
タクシーやトウクトウクではぼったくられたりしたこともありましたが、
それぐらいは私たち観光客にしてもい〜じゃんよ!

私たちが帰った次の日から、バンコクで暴走が始まってしまいました。
あの毎日のように行っていた伊勢丹前広場が、火の海と化したと知った時はショック。。

とてもいい国、タイランド。とてもエキサイトな街、バンコク。
いつも、そしていつまでも平和であってくれることを願わずにはいられません。

posted by 紅緒 at 10:13 | Comment(0) | タイ2010Mar.

バンコクDAY7 「最後の晩餐」

この日が最後のバンコク。
次の日の朝さよならバンコク。(涙)

前日かもっと前か覚えてないが、
ホテル(ホリデーアパートメント)近くにある、現地人御用達っぽいレストランでテイクアウエイしました。
そしたら、すっげーうんめ〜
っつーことで、バンコク最後の夜は、そのお店で食べることに決定〜イエイ!!
(それと、ワットアルンを観光してた頃から調子が悪くなったたまき、ホテルでお留守番の為近場で済ませた。ってのもある。が、私が今回のタイ旅行で一番行きたかったのは、屋台とかこういった現地庶民さんたちが行くようなお店でした♡)

ちょっとボケちゃってるけど、それがそのお店。
P1040307.JPG

食事を待つ間の小姫さん。
P1040298.JPG
近所のコンビにでアイスを買って食べたら、お口が青くなっちゃった。

まずは、パッドタイ。
P1040299.JPG
文句ナシの美味しさ!


名前はわからないが、サテー類。
P1040300.JPG
P1040304.JPG
P1040305.JPG
どれもこれも大当たり!

紅緒の大好物、生春巻き。
P1040303.JPG
がこれは、正直ベトナム風のほうが好きかも。
けど、後ろの野菜をソースに付けて食べるの美味しかった♡

食べかけの、ビーフなんとかソテー。
P1040302.JPG
食事中、ウンピをしてしまう(オシメに)小姫。
仕方ないのでホテルまで一時帰宅。
急いでレストランまで戻ってみると、、
「すっげー旨かったんで紅にも残しておいてあげたで♡」と。
ありがとう。。。
すっげー美味しかったです。が、どうせだったらもうちょっと沢山残しておかない?フツー。
そこに愛はあるのかい?あのビーフの量で愛を叫ぶのかい?


何はともあれ、、
すごく美味しかったし、楽しかったし、新鮮な空間だったし、すごく貴重な食事だったと思います。
優しく親切なレストランスタッフの方々、本当にありがとうです♡♡♡

これが、タイで大満足だった最後の晩餐でありました!

posted by 紅緒 at 09:52 | Comment(0) | タイ2010Mar.

バンコクDAY7 「ポー寺」

去年の3月に行った、タイ旅行♡私の大好きなタイ、初めてのタイ♡
の、日記の追い込みをやっとやります!
放置放置していた理由は、ご存知、写真アップができなかったから。(容量がいっぱいになってしまった為)
が、どーにか他のブログ屋さんに引っ越しをせずに、ほぼこのままの状態で写真アップできるようにしましたので、
遅らせばながら、じょじょに昔の旅行記のまとめをしていきたいと思う次第でおります。

そのまず第一歩が、終盤を迎えたバンコク日記ね。
前回の記事はこちら↓↓↓
http://beniokakoblog.sydney-diet.net/article/158211943.html
(2010年8月2日付)


黄金の仏像が眠っているという、ワットポー。

P1040289.JPG
寝そべっている大仏。お菓子食べながらテレビ観ている自分の姿と重る。

P1040286.JPG
顔のアップ。


ポー寺の後向かったのは、多分ワットプラウケ(エメッルド寺院)。
多分これがプラウケ寺の写真。

P1040295.JPG

P1040296.JPG

posted by 紅緒 at 08:51 | Comment(0) | タイ2010Mar.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。