2017年09月11日

新上海@レモン

5月4日(木)

ガールズ3人とおっさん1人とで、新上海にディナーに行った。
木曜にディナーって珍しいんですけど。
なんでだっけ??



IMG_4545.JPG

IMG_4544.JPG

posted by 紅緒 at 13:47 | シドニー | ダイエット

2015年11月20日

5w強化合宿「最初の一週間」

11月16日(月)

*朝の身体検査結果* 57、3` 体脂肪29

月曜だというのに、ジムに行ってがんばりました。
筋トレのあと、25分歩き&走り。




11月17日(火)

ジム始めてのお一人様。
でも、ちゃんとやりました。
筋トレ&25分歩き&走り。




11月18日(水)

仕事でした。
いつもは車で通いますが、一時間10分かけて歩きました。




11月19日(木)

自宅からジムまで20分、ジムから友達んちまで30分、歩きました。
ジムでは筋トレだけ。





11月20日(金)

本日です。シドニー40度超えました。
にもかかわらず、仕事場まで1時間10分かけて歩きました。





いやあー、まずまずの出足じゃね?

月曜日以来、体重は測ってません。
いつ測ろうかな?

posted by 紅緒 at 17:25 | シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2015年11月13日

5weeks強化合宿

少尉が行く日について行って、チマチマ〜と筋トレして、
最後に10分歩いたり走ったり。
それが週に2〜3日コース。

が、今日はワタクシ30分ウオーキング&ランニング。
5分のうち、3分歩いて2分走るの繰り返し。

このやる気スイッチはどこからきたのでしょうっか?


それは、昨日観たテレビ番組です。

ダイエットビレッジ
「デブのままでは追われない」汗と涙の大減量合宿

一ヶ月、おデブの皆さん、一丸となってがんばってました。

ワタクシ、これに触発されました!

来週からの5週間、スクールホリデーに入るまで、お一人様合宿入ります!


筋トレは、今まで通りかる〜くやって(あんまキンニクつけたくないし)
有酸素運動の歩いたり走ったりを一時間!
それを週末以外の毎日やります!
仕事の日は、夕方一人で通います!


ワタクシのやる気に驚きをみせた少尉からのアドバイスで、
有酸素運動をやりすぎると「老ける」っつーことで、
一時間じゃなくて、30分にしました。

食事は、炭水化物は、玄米、茶色いパスタ、蕎麦、
良質タンパク質も積極的にとって、野菜類は沢山食べましょう!


いやあー、もう痩せた気になったのは気のせい??


月曜、『朝の身体検査』をして、(←気が向いたら体重公表するよ)
5週間後マイナス5`を目指します!


いやあー、テレビっていーねー。
すぐに影響されますワ!
続きを読む

posted by 紅緒 at 11:00 | シドニー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年05月21日

ついにジムデビュー♡

月曜日から、歩いています。
学校の送り迎え、家からチャッツウッド(1時間近く)などなど。

そう、(この歳では)食事制限だけでは痩せない。。と、やっと悟った紅緒さん。

そして、本日はついにジムデビューぴかぴか(新しい)

なんちゃってだけど、トレーナーもつけました。

週3回の予定で通うつもりです。

久しぶりに『走り』ました。
なんてキモチいいのでしょう!


消費カロリー 144`カロリー
走行距離   2、89`メーター
走行時間   25分(クールダウン5分)

mms_20140521_4.jpg


いやあー、楽しかった♡
明後日のジムタイムが楽しみですハートたち(複数ハート)

posted by 紅緒 at 17:20 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年02月20日

明日があるさ

今夜は来客があったので(小姫のスクフ黒板親子)
大勢で食べれるオーブングラタンを作りました。
(今年から同じ学校に通っている黒板弟と小姫は大の仲良し喧嘩0友達♡)

コレステロール女の私は、絶対にグラタン食べない!
と、心に決めていたにもかかわらず、、

がーん。
美味しくて(自分で言うなー)、沢山食べてしまいました。

あーあ。
このように、昼間のがんばりが水の泡になってしまった、平日イブニングでありました。。



あしーたがある♫
あしーたがある♫
あしーたがあるさっ!!!

posted by 紅緒 at 19:28 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2013年10月21日

意外と意志の強い人

デトックストマトスープダイエット、
少尉くんも便乗して始めました。

嬉しいコトですイイ事です♡
これでコレステロールも下がることでしょう。

が、物足りなくて、ひもじくて、苦しんでおります。

「意外と紅は意志が強いかもね」

と、珍しく私のことを尊敬してます。


だって、こんな食べたいだけ食べてもいいなんて、楽勝ダイエットでしょー
食べたいだけ!と言っても、案外そんなに沢山食べれるもんじゃなけどね。


本日口にしていいのは、このトマトスープだけ。

明日のスープには、カレーパウダーを入れて、カレー味にしてみよっと。
明日も少尉くんは、このスープのみでがんばるそうです。
が、私は、、


早速コアラさんとタイランチが入ったのでるんるん
早速一回休みわーい(嬉しい顔)

明日もトマトスープのみでがんばれたら、
少尉くん、あなたが「意志の強い人」チャンピオンだー
だあー

posted by 紅緒 at 19:22 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

デトックストマトスープダイエットスタート!

ふーん、7日間メニューってのがあるんだ。

http://matome.naver.jp/odai/2136549915463273801


金土日に禁酒なんてやってられないので、このやり方に従うのはやめた。

自分にあったやり方でやろうと思います。

日本からせっかくコアラさんが来ているんですもん。
美味しい楽しい外食もしたいしさ。

っつーことで、一日2食〜3食をこのトマトスープにすることにした。
これだけでも、かなりの効果が得られるはず。
とにかく、このトマトスープは身体にも良さそうなので、いーじゃん!

なんかもう痩せた気がしてきたのは気のせい??

なんか久しぶりにワクワクしてきたるんるん

posted by 紅緒 at 08:03 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2013年10月18日

只今デブエット中。なにか?

デブエットでも、カテゴリはダイエット。

どうも、紅緒です。

私の携帯の中のアルバム、最近食べ物ばかり。

実は、すっげー良いダイエット方を耳にした。
それを月曜日から開始するので、それまでデブエットしようかと。へへ。

相変わらず変な奴、自分。


そのうち食べ物写真一斉公開するので、食べ物に目がない人よ、待ってなさい!

posted by 紅緒 at 17:34 | シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2013年08月28日

春になったら!ダイエット。

そー言えば、暦上で言えば、9月からが春。
じゃー、きりのいいとこで、春からダイエット。
冬の間はデブエット。
という事が決定致しました。


チャッツはレモングローブでコリアん。

うーん、今のトコ、ここの豆腐チゲが一番オイシーや。

IMG_0099.jpg

そてし、、
手前の不思議なチゲは、内蔵チゲ。とでも言うのかな?
うーん、不思議だったけど、食べた事ない味で新鮮でした♡




和牛と牛タンで焼肉しました。

IMG_0100.jpg

和牛1`ちょい、牛タンハーフ`ちょい。肉はそんだけ。
二十歳の女子はいなかったけど、ティーンエイジャーの男子、30代のおっさん。
がいたにもかかわらず、沢山肉余ってしまいました。
実は、30代のおっさん、最近胃の調子が大変悪いです。
胃カメラします。

posted by 紅緒 at 18:13 | シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2012年11月30日

おうちからシティーまで歩く。

最後に挑戦したのは、小姫妊娠中。
あれから5年。
蒸し暑さが予報される本日、挑みます。

「脱水症状になって救急車なんてことにならへんようになーぷぷ」

と、メタボ男にバカにされておりますが、、

がんばります!

本日のパートナーは長女のたまき。
よくBFJとシテイーまで歩いているたまきには楽勝でしょう。
頼りにしてるよ☆

posted by 紅緒 at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2012年05月19日

リバウンド無し?ダイエットシェイク!

今朝。
「もうシェイク飲まないの?」旦那
昨日。
「まだダイエットシェイク飲んでるの?」幼稚園のママ友

回答。
『最近寒いから飲んでねーんだよ』


そう。
夏は、あの美味しーシェイクに氷を入れて飲むのがとても好きだった。
が、寒い最近は飲む気しねー。
っつーことで、台所の目立った場所で陣取っていたあのシェイクも、今では食べ物置き場の地味な場所へ左遷。
夏になったらまたね☆

そう。
最近はフツーに食べたいもの食べてる。(毎日はがっついた食生活してないが)
が、体重増えないんだよねー
ダイエットシェイクってリバウンドしないのかもYO!

*今朝の体重* 53、1`

昨日のインターナショナルランチ、あれほどがっついたのに。
(マジ周りの人たち私の食べっぷりに驚愕してた。。)
いーじゃんねー!←小姫の口癖

もしかしてアタシ、何かの病気?ガンとか??
けど、体調いいし、大丈夫だよねえ??(ちょっと不安な44歳中年女性)

posted by 紅緒 at 08:42 | Comment(0) | ダイエット

2012年05月07日

久しぶりの、

今朝(っつーか今)、久しぶりにダイエットシェークを飲んでる。
そーいやー最近あまり飲まない理由がわかった。寒いからだ!
最近はあまり気にせず、いろいろ食べてます。

「寒そ〜。身体が冷えてかえって太るんじゃない?」

ダイエット博士にむかって生意気口たまき。
が、あんたいいとこついてるかもっ!


今朝の体重 53、5

ここ何週間か、53`台が続いてる。

posted by 紅緒 at 10:00 | Comment(0) | ダイエット

2012年04月30日

ウエイトさん

昨日あんだけ食べたのに、どーして体重減ってんだ?
昼食い過ぎたもんで、夜はぬいたけど(家族の食事は作ったよ。そこがダイエッターの辛いとこ。。)、どーして0、7も減ってんだ?

がんばった次の日に限って、予想を裏切り、減ってなかったりする体重。
体重って奥深くねー?

まーなんでもいーや。減ってたんでらっきー☆

posted by 紅緒 at 10:20 | Comment(0) | ダイエット

2012年04月16日

宿題

ブドウ畑行く前の体重(13日の金曜日の朝)
54、1`

散々飲んで食って帰って来ての体重(16日のまったりマンデーの朝)
54、4`

え〜〜〜0、3`しか増えてねーしー♪
わ〜い♪わ〜い♪わ〜い♪

あー楽しかった、ブドウ畑♡
写真もたーくさん撮ってきたよ!
ハンターバレー2012Apr.は後ほどネ!

その前に、イースターのとか、年末年始の日本のとか、
またまたかなり前のですが、お約束していた、一昨年行った日本アンパンマンミュージアム特集とかちゃんとやんなきゃだね。。(←忘れてないからね)

がんばりまーす☆

posted by 紅緒 at 07:09 | Comment(0) | ダイエット

2012年04月10日

連休乗り越えて

イースターホリデー4日間。

イースター前*53、3`*

イースター後*54、3`*

昨日は餃子食いまくったりとかしちゃったけど、
4日間で結局1`しか増えてない。

よくできました☆

さてさて、今日から3日間、禁酒&禁食欲とがんばりましょうバーレストラン

posted by 紅緒 at 07:51 | Comment(0) | ダイエット

2012年03月23日

飢えに絶えた後。

実は。
ブログをさぼっている間に、体重なんと53`台になりましたわーい(嬉しい顔)*祝祝*

火、水、木が、一番の勝負どき。
(まーよく勝負負けしてるんですがね。。)

昨日の木曜日は大変ひもじかった。
夜なかなか寝れなかった。お腹空いてお腹空いて。。
けど、この苦しさがなんか気持ちきいんだよねー(←完全M)

が、もちろん毎日毎日続けてはこんなことはできない。
目の前にご褒美があるからがんばれるのだ。
そして、飢えに絶えた後だからこそ、より一層美味しいのだ。
食べれることへの幸せを実感できるのだ。


日本に旅行行ったとき、空腹なときがあまりなかった。
こことばかりに、いろいろ食べていた。
美味しいものを食べた時もちろん幸せだったけど、
このように、ひもじい時を乗り越えての食べ物は、それとは比べ物にならないくらい幸せなのだ。


今回のご褒美は、今夜のタイ。我らが愛するタイ黒ハート
ひもじい時を乗り終えての食事。ウルトラ旨すぎになるのだ!
これがまたクセになるんだよねー

今朝も朝から飢えてます。(基本食は摂ってるるけどね)
お腹空いてます。
けど、夜までがんばります。
小姫ピックしたあと、お茶(カフェイン)してきて、夜までしのぎます。


嗚呼、ソムタム、グリーンカレー、あとは何食べよ?
タイ料理が頭をよぎる。

posted by 紅緒 at 11:59 | Comment(0) | ダイエット

2012年03月17日

ついに☆

☆54、4☆

今日は大丈夫そうだけど、明日で一気に上昇するだろうな。
けんど、久しぶりの55`以下。
幸せ〜♪♪♪

みなさん、はばないすういーくえんど〜

posted by 紅緒 at 07:44 | Comment(2) | ダイエット

2012年02月23日

心の支え

今日の午前中は、お掃除。
友緒は掃除機。紅緒はトイレとキッチン掃除。
ちょーキレキレなってちょーキモチー。
掃除ってダイエットにもなるしね!

朝ヨーグルト、お昼ご飯はダイエットシェイク(友緒はサンバル入り炒飯)、
クエン酸入りアイステイー&ロングブラックアイスコーヒーを持って、午後からは美佐江親子と公園へ。
コーヒーで食欲押さえるも、お腹空くう〜

夜ご飯はカレーを作るも、紅緒と友緒は我慢我慢。
友緒は明日カレー食べるけど、紅緒は食べないもんねーだ。


3月に入ったら、酒解禁♡
遅めのバレンタインデイナーは、ワインをぶら下げてイタ飯食いに。
サンデーパブに割引ステーキ食べにも行きたーい。
55`きったら、美佐江に付き合ってもらいオイシーとウワサのラクサ。
それらを心の支えにしてがんばっている、ヒモジイ初老であります。

腹へったー

posted by 紅緒 at 18:45 | Comment(0) | ダイエット

2012年02月22日

残念ながら、どーせ私は残りもの処理班。(涙)

今朝。
ランチの友緒とカフェ朝ご飯。

IMG_0354.jpg

紅緒はつまむ程度で、カプチーノのはずが、、
「もうおなかいっぱ〜い」と、半分以上残す友緒。
おめーが言い出しっぺやろ!もっと食えや!!(怒)
もったいないので、残り紅緒が食す。
美味しかったけど、ダイエット強化期間中なので、複雑。。

IMG_0357.jpg

思った以上に小姫が助っ人として食べてくれたのが救い。


今日は、キャサリン親子とシテイーへ。
学校の昼休み中のたまきと落ち合いランチ。
私とキャサリンは軽〜くお飲物だけで済ませたが、、
和風ハンバーグ弁当セットボックスみたいなの注文たまき。
が、量が多すぎて残すし。
散々悩んだ挙げ句、、それをきれ〜に食べ尽くしちゃった紅緒。
美味しかったけど、、あーあ。。

救いはよく歩いた事。
楽しく歩くので苦にならないし。
また行くぞ!

夜は何も食べるもんか!
けんど、腹へったー(涙)

52`までの道のりは遠い。。


*ダーハーで水遊びのチビだち*

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

posted by 紅緒 at 18:02 | Comment(0) | ダイエット

2012年02月19日

最近ママのブログつまんなーい。

「ダイエットのことばかりなんだもん」

と、娘たまきに言われてしもた。
だからー?って感じですが、

素直に娘の意見を取り入れ、しばらくダイエットネタやーめたっ!


*真実*
今朝の体重にキレた。夕食トマジューしか飲んでないのに。
そーいやー「朝の身体検査」は、55以上の場合は発表しない!ってコトになってたのに、堂々と57とか公表してるし。
はっきり言って恥だね、ハジっ!!
っつーことで、そーゆーことで、しばらくはダイエットネタおあずけ。

posted by 紅緒 at 07:49 | Comment(0) | ダイエット
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。