2021年08月13日

ワクチン

先日、ついにワクチンを打ってきました。
今月中には、2回目のワクチン摂取を終えます。

我が家でワクチン無摂取は、13歳の小姫だけです。

まぁ、しばらくまだまだロックダウン続きそうなので、
学校が再び開校したら考えればいーかなぁ?と。





六月末から続いているシドニーロックダウン。

八月いっぱいどころか、九月までひきづりそうなロックダウン。


そう、感染者は減るどころか増え続け。




長女の病院でも、コロナ重傷者専門のICUが新しく設置されました。

今長女が務めているのは、一般のICU。

でも、さらに感染者が増えつづければ、コロナ病棟に移ることになりそうとのことです。



母親としてはぶっちゃけ心配で、できることなら、、、

と言いたいところですが、

医療従事者。そうも言ってられないのでしょう。。




重傷者としてICUに運ばれてくる感染者は、


『ICU入院のコロン患者はみんなワクチンしてない人達』


だそうです。



ワクチン打っても、感染するリスクはあるけど、重症は避けられるみたいなのかね。



それを考えると、、、



医療従事者、医療従事者の家族としは、できることならみんなにワクチンを打っていただきたい。


ワクチン絶対反対!

色んな人がいて、色んな考えがあって、色んな信念があって、

わかるよ。





ワクチン反対を呼びかけている人いるけど、

その人は、医療従事者の人のこと、どう考えているのだろう?

もし、ワクチン打ってないせいで重傷者になり、自分が医療従事者の人達にお世話になる時
、何を思うのだろう??




ワクチン絶対推奨派ではないし、

そーゆー、反対派の人の意見を読んでみると、妙に納得する部分もあったりで、

できることなら、ワクチン打たないほうがいいのでは?

と、思った自分もいるわけで。




街やショッピングセンターで出会した際には、是非是非そのことについてのお話しを伺ってみたいものです。





ちなみに、私の近い人達は、皆ワクチン推奨派です。

posted by 紅緒 at 08:44 | シドニー | 健康&美容

2021年03月19日

ワクチン接種が開始されます。

3月22日からだそうです。

もちろんまだ私たちの順番はまわってこないですが、

医療従事者のたまきはこの前第一回目を受けたそうです。

副作用もなく、一安心です。








90650EC8-BD54-4E2B-A99A-CD2C53ADD6F7.jpeg

posted by 紅緒 at 13:52 | シドニー ☔ | 健康&美容

2020年04月25日

インフルエンザの予防接種

小姫のコーチのリクエスト、インフルエンザの予防接種。

もちろん強制ではありません。





今まで、自分も子供たちにも、インフルエンザの予防接種はしたことがありませでした。

幸いなことに、インフルエンザにかかったこともありません。


(国で義務づけられてる予防接種はすべてしてます)




このご時世ということもあって、

今回ついに初インフルエンザ予防接種してきました。



皆さん副作用の熱なども出ずよかったです。






12歳にもなって、まだビクビクだった、注射大嫌いな小姫さん。


まぁー普通に受けてたけど、

ほんま小さい頃は大変だったワ!








403DEC20-D61B-47D8-B8B5-EBB9EC67032B.jpeg

posted by 紅緒 at 14:06 | シドニー | 健康&美容

2020年04月11日

体重それぞれ

久しぶりに体重計が我が家に〜


早速皆んなで身体検査〜




まずはたまきさん。



98A616C6-6CB7-4F09-AD12-82145C37CDF6.jpeg




45か。

太り気味とか言ってたけど、、少ねーじゃん。

いーなー








お次は小姫さん。



549ECE55-54F7-4BAB-A011-6735B7BA5759.jpeg
(てかって数字がみえてないけど)



35。

前回ジムで測った時は34だったそう。

全然増えてないじゃん。

いーなー







さてさて少尉くん。


がーん。

ベスト体重の5キロオーバー。

残念無念。。







そして、、、


大台にはどうにかのりませんでしたが、

四捨五入したら60じゃー


ヤバイヤバイ



Easterホリデー終わったら、本気でエクササイズしようと思いまーす!

posted by 紅緒 at 17:06 | シドニー | 健康&美容

2020年04月09日

エクササイズそれぞれ

週に8時間トレーニングしているといっても、通常の半分以下。

しかも通学などで歩く事もなくなり。。

かなり運動量は減ってるよねー


の小姫さん。



880A4E54-99F3-4B0B-BC31-BF00848D5EAD.jpeg














週に三回はジム通いしていた少尉さん。

残念ながらジム封鎖。

っつーことで、家でチマチマやっておりますが、、、



2037D7B9-E739-4F7A-8EBA-2F15B0C439CC.jpeg


全然物足りないご様子。。












さてさて我が家のナースたまきさん。

このご時世っつーのに、のんびり三週間のホリデー中。

(注)実はこの状況なので、オペなどの延期やなんやで人手が余り、カジュアルの看護師などはお暇をだされたとか。もちろん非常時になった時には呼び戻されるようです。


そんなたまきさんは、家の近所を毎日ウォーキングエクササイズ🏃‍♀️


最近太り気味のたまきさん、「私今ダイエット中なの!」



とほざいておりますが、、、

今日も朝から、カレーしかもチーズ乗せを食べていました。

あーあ。








そして、、、


朝と昼は、皆さん大抵勝ってにそれぞれなので、

紅緒が力いれるのは夕食のみ。

(力いれるっつても大したもの作る訳じゃないけどねーへへ)



テレビ観たり、ゲームやったり、1日のほぼをソファーでグータラ。HEHE


でもまぁー、これって普段の生活とほぼ一緒じゃね?HAHAHA


でもさぁー、この十ヶ月、週五日片道一時間以上かけて通勤、三十分の歩き含めてね。

仕事内容も、今思えば、かなりプレッシャーがあったはず。


だから、今はココロとカラダの休息期間。っつーことで!



でも、少しは身体うごかさなきゃだね!

エクササイズ❗️エクササイズ❗️






そして私は思う。

今のこの状況ってすごく貴重なのでは?と。

だってさ、家族がひとつ屋根の下で24時間ずーっと一緒に過ごすことなんて、これから先もうないよ!

posted by 紅緒 at 15:45 | シドニー ☁ | 健康&美容

2017年11月11日

15キロ

今日のサイクリングコースは、、


ハーバーブリッジを超えて、シドニー市民の憩いの場、センテニアルパークに行ってきたよ!


IMG_5387.JPG


IMG_5388.JPG


IMG_5389.JPG


IMG_5392.JPG




1周3.7キロを4周走ってきたよ!
約15キロも走ったんだ。(途中休憩もしたけど)
私たちすっげー!

一見全然わからないのだけど、緩い登り坂道があり、そこはすごく大変。
でも、途中からは緩い下り坂道になり楽です。

景色もキレイで、とても爽快気持ちよかったです♬

4周目は、紅緒と小姫、ヒーハーでした。
松っちゃんみたいにジムに浸透している少尉は、楽勝でした。負けた。。

いやー、すっごい良い運動になったわ。


次はどこのコースに行きましょか?
次回はお弁当もっていきましょネ!



さてさて、今夜は大事な夕食会が入ってます。
まー話は主に少尉に任せて(英語だし)、私は食っとこ!








*おまけのワイン写真*
IMG_5386.JPG
昨夜葉っぱ大先生が持ってきてくださったワイン。
パッケージも可愛いし、お味もとても美味しかったです💚

続きを読む

posted by 紅緒 at 14:40 | シドニー ☁ | 健康&美容

2017年11月10日

♪楽しいサイクリング♪

10月のとある爽やかな土曜日。

オリンピックパークのバイセントニアルパークへサイクリングしに行きました!

小姫さんは自分の自転車持ってるけど、


IMG_5311.JPG



私たちは持っていないので、

(っつーか、私はやるつもなかったんだけど、少尉にいーからやろう!と言われ、、)

久しぶりの自転車に乗っちゃってみましたよ!



先頭は少尉、続いて小姫、一番後ろを走る紅緒。

日本を離れてからというもの、自転車に乗ることなんてめったにありません。
最初はちょびっと不安でしたが、、

なーんだ、全然楽勝じゃーん!

片手離しで写真なんかもジャンジャン楽勝でパチリよ!

IMG_5313.JPG




途中色んなところで立ち止まり、

IMG_5319.JPG





バーベキュー広場の公園で小休憩したり。


IMG_5325.JPG


IMG_5327.JPG


IMG_5328.JPG

逆上がりできた〜✌




シブシブ始めたサイクリングでしたが、やってみたら、すっげー楽しかったです♪♪♪

途中紅緒が先頭を走り、二番手を大きく引き離したり、
(小姫上り坂苦手でヒーヒーだったし)


50歳目前の初老にしては、自分すっげー体力あるじゃーん!

と、気づいた日でありましたとさ。

弐時間レンタル、休憩以外はずーっと走り続け、、
(すっげー良い運動になりました!)



帰り買い物に行く予定でしたが、

車に乗り込んだ瞬間、すっげー疲れてることに気づき、

買い物しないで、家路についたのであった。



また近いうちレッツサイクリング!!!

posted by 紅緒 at 13:43 | シドニー ☀ | 健康&美容

2017年10月07日

久しぶりの自転車〜♡

ちょっと大きめで、最初はちょっとビビッてたけど、

10分もしないうちに、乗りこなせるように!



IMG_5271.JPG

まずは芝生の上で練習。



IMG_5276.JPG

やっぱコンクリートのほうが走りやすい〜スイスイ〜〜楽しい〜

posted by 紅緒 at 16:39 | シドニー ☀ | 健康&美容

フルサイズバイセコー

IMG_5265.JPG


IMG_5266.JPG


IMG_5268.JPG



24インチを買いに行ったのですが、
店員さんに、大人用サイズを勧められました。
大きくなったね、小姫さん!
さぁ、午後から乗りに行きましょ♪

posted by 紅緒 at 10:08 | シドニー ☁ | 健康&美容

2017年10月06日

9歳と49歳の散髪

今日は小姫と二人でヘアカット

お友達に勧められたガーデンへ。




紅緒はカットと白髪染め$150
まぁ普通の値段だね。

小姫はカットとシャンプーで$40
子供にしちゃーちょっと高い感あるけど、

ヘアリストさんお上手だったんでまっいっか!


スポンサーの少尉さんからも二人共大絶賛されたし、

次回もまた行くか🏃




IMG_5264.JPG

クソ生意気にシャンプーなんかしてもらいやがって、
ちょっと得意げな小姫さん。笑笑


posted by 紅緒 at 16:48 | シドニー ☀ | 健康&美容

2017年09月29日

32013歩

シティーまで歩こう会。


途中マクドで休憩。

朝ごはんで、マヌカハニートースト一枚、タマゴご飯、リンゴ一個食べたのに、

ソーセージエッグマフィンミール(ソーセージエッグマフィン、ハッシュドポテト、オレンジジュース)
をがっつく。


IMG_5194.JPG



ハーバーブリッジでJさん親子と待ち合わせ。

この時点でかなり疲れ果てていた小姫ですが、

チャイナタウンまで歩きましたよ!



チャイナタウンでラーメンランチ。


IMG_5200.JPG

チキンベースの味噌ラーメンby紅緒



IMG_5202.JPG

ギョーザ5個、ご飯半分、ラーメンちょこっとwzチャーシュー2枚by小姫





ショッピングプラプラしながら、ウインヤードまで歩いて、そこからバスに乗っておうちに帰りました。



しばらくの間はもうシティーまで歩こう会はやだって。

でも、万歩計があっていつもより楽しみに歩けたね!




IMG_5212.JPG


 IMG_5208.JPG


20キロ近くも歩いたんだ!

続きを読む

posted by 紅緒 at 12:28 | シドニー ☀ | 健康&美容

2017年09月27日

張り切り小姫

IMG_5191.JPG

posted by 紅緒 at 08:56 | シドニー ☁ | 健康&美容

小姫の万歩計

ケロッグの景品でゲット!


IMG_5190.JPG



今日はシティまで歩きます!

posted by 紅緒 at 08:52 | シドニー ☁ | 健康&美容

2017年09月11日

小姫シティーまで歩く*九歳直前*

3月11日(土)

爽やかな秋晴れの土曜日、ガールズ3人でシティーまで歩きました

おうち出発したのが、11時くらいかな?

途中ちょい休憩して、ハーバーブリッジに着いたのが1時過ぎ。



小姫さんよくがんばりました☆



IMG_4205.JPG


IMG_4208.JPG




サーキュラーキーでお弁当食べて、休憩。


IMG_4219.JPG



シティーウエストフィールドのフードコートでお茶タイム


IMG_4221.JPG




秋休みに入ったらまた歩こうネ!と言っていたのに、
この日を最後に、歩いてません。。
続きを読む

posted by 紅緒 at 11:41 | シドニー | 健康&美容

2017年03月11日

休憩

IMG_4200.JPG



「お弁当たべたぁーい!」

すげー食欲😝

IMG_4203.JPG

posted by 紅緒 at 09:59 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 健康&美容

小姫初挑戦❗️

IMG_4199.JPG

シティまでウォーキング

posted by 紅緒 at 09:28 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 健康&美容

2017年02月04日

新学期

ブログがたまっております。

新しい写真からさかのぼってやっていきましょう。



大エキサイトしたオーストラリアオープンが終わってしまったのと同時に、
楽しく長かった夏休みも終わってしまいました。くすん。。涙

が、傷心するのはまったりマンデーだけにしましょう。

師走、年末年始、夏休みと、暴飲暴食の結果、
みにくい姿になってしまった身体を改善するに務めましょう。

仕事も始まり(週一回だけど。。)、徐々に平日な日常を取り戻しましょう。



新学期初日、「靴ずれできた〜」と小姫さん。

早速次の日の放課後、たまきに付き合ってもらい靴買いに。

夏休み前は大丈夫だったのに、この一か月半で足も成長したのね。




身体改善計画の始まりは、、

おうちからシティーまで歩いたよ!!(←だからーいつも極端なんだって!haha!)



IMG_3971.JPG

常に紅緒の5メートル先を行く、たまきとルナママ。

紅緒は、ポケモンゴーをやりながらマイペースで。へへ



ランチはっと、、

IMG_3972.JPG

IMG_3973.JPG

IMG_3974.JPG

IMG_3975.JPG



あーあ、なんか歩いたの台無しになった気が。。

でも、ストイックに食べないで痩せる!はやめたのさ!


ジムにも最低週三回は行くようにして、運動最高主義で、健康BODY目指します!





*2017酉年(たまき年女!)の抱負*

健康的に減量。体脂肪減らす。上半身の筋肉を少しつける。
続きを読む

posted by 紅緒 at 09:14 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 健康&美容

2017年01月17日

運動

小姫はまだステイトチーム。
でも、インターナショナルの専属コーチから目をかけられてるようで、
今日も送っていくと、

本来なら2時間レッスンだが、「今日も3時間レッスンしましょう!」と。

お迎えに行くと、よくそのコーチからコーチされてる。
いいのかなあー?小姫インターナショナルじゃないし。と謙虚に思ってしまうのだが。。


今日も少しそのコーチと話したのだが、

とにかく、今急ぐより、基礎をどーのこーので、これから先どーのこーの、、
コヒーさえやる気があれば、私が一生懸命教える。みたいな。。?

言ってること、なんかよく把握できなかったけど、
期待されてるのはわかった。

小姫、すっげーな!と思ったワ。




昨日は久しぶりに少尉ダディーがスイミングレッスンを観に来たのだが、
上達ぶりに驚いてた。
(いつもは厳しいご意見番なのに)

確かに、一番チビっ子なのに、スイスイ先頭を泳いでいたり。
前の子が遅くて、追いついちゃったり。
ってことが度々見られ、私もすっげー!と思ったワ。




運動神経が良いことに、大変喜びを感じている少尉ダディー。


IMG_3666.JPG

おもりを載せて、プランク〜





さてさて、話それましたが、、

私たちもジムにせっせと通い、がんばっております。(紅緒は30%くらい)

で、そのジムで、特別なボディーチェックがありました。

外からやってきた業者ですが、チェックした。(有料)


IMG_3667.JPG


IMG_3673.JPG



結果、少尉も紅緒も体脂肪とかをもっと落とさなければなりません。

いろんな、今までやったことのない検査結果とかわかりました。

とにかく私は、足腰はある程度筋肉ついててよろしいが、

上半身、特に腹回りをどーにかしなければいけないことになりました!

思いもよらぬ、体重増加にもあーあ。です。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



今年の抱負『健康的に痩せる」

がんばりま〜す☆彡

posted by 紅緒 at 16:26 | シドニー | TrackBack(0) | 健康&美容

2016年04月05日

歩こう会

シティーまで一緒に歩いて〜!とリクエストをいただき、

スクホ前で忙しい中、心広いアタクシは、時間をどーにかみつけ、、

2時間かけてシティーまで歩きました。



途中のセントレオナードからたまきもジョイント。

DSC_8664.JPG



季節もいい季節なんで気持ちかった!

DSC_8665.JPG





走ることが大好きなランナーさんなので、歩くのもめっちゃ早く、
ついていくのがやっとでした。
なので、2時間以内で着いちゃった。




せっかく歩いたっつーのに、、

DSC_8672.JPG
ランチ@チャイナタウン



でもいーのだ。
最近は、食べないストイックなダイエットはしてないのだ。
続きを読む

posted by 紅緒 at 13:54 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&美容

2015年12月22日

白髪染め中

DSC_7950.JPG

雑誌を読みながらママを待つ小姫。
大人になったねぇ。

posted by 紅緒 at 09:52 | シドニー ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&美容
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。