先日、ついにワクチンを打ってきました。
今月中には、2回目のワクチン摂取を終えます。
我が家でワクチン無摂取は、13歳の小姫だけです。
まぁ、しばらくまだまだロックダウン続きそうなので、
学校が再び開校したら考えればいーかなぁ?と。
六月末から続いているシドニーロックダウン。
八月いっぱいどころか、九月までひきづりそうなロックダウン。
そう、感染者は減るどころか増え続け。
長女の病院でも、コロナ重傷者専門のICUが新しく設置されました。
今長女が務めているのは、一般のICU。
でも、さらに感染者が増えつづければ、コロナ病棟に移ることになりそうとのことです。
母親としてはぶっちゃけ心配で、できることなら、、、
と言いたいところですが、
医療従事者。そうも言ってられないのでしょう。。
重傷者としてICUに運ばれてくる感染者は、
『ICU入院のコロン患者はみんなワクチンしてない人達』
だそうです。
ワクチン打っても、感染するリスクはあるけど、重症は避けられるみたいなのかね。
それを考えると、、、
医療従事者、医療従事者の家族としは、できることならみんなにワクチンを打っていただきたい。
ワクチン絶対反対!
色んな人がいて、色んな考えがあって、色んな信念があって、
わかるよ。
ワクチン反対を呼びかけている人いるけど、
その人は、医療従事者の人のこと、どう考えているのだろう?
もし、ワクチン打ってないせいで重傷者になり、自分が医療従事者の人達にお世話になる時
、何を思うのだろう??
ワクチン絶対推奨派ではないし、
そーゆー、反対派の人の意見を読んでみると、妙に納得する部分もあったりで、
できることなら、ワクチン打たないほうがいいのでは?
と、思った自分もいるわけで。
街やショッピングセンターで出会した際には、是非是非そのことについてのお話しを伺ってみたいものです。
ちなみに、私の近い人達は、皆ワクチン推奨派です。