2021年06月27日

長女たまき28歳

たまきさんお誕生日当日は、




たまきナースさんに付き合ってもらって、紅緒ママの乳がん検査に行ってきました。


もういい加減いい歳なもんで、いろんな検査しちゃおっ。みたいな。



検査の後は、

香港人オススメだという、マッコリSCにある、ざパンダ飲茶へ!





83880A40-6D0F-4F78-9330-33D88C0D3A63.jpeg






香港人オススメということで期待していましたが、至って普通でした。(ふつうに美味しかったけどね)


残念だったのは、コロナ禍?でなのか??

廻ってくるタイプではなく、オーダー制だったこと。







ママにとっても特別な日だから私がおごってあげる!

ラッキー

なんて良い子に育ったの!

遠慮なくごっつぁんっす!へへ





79727298-BDE3-4C9B-B846-55A90BA4B424.jpeg





21E4D40A-4A16-45C2-990C-64DB9AA82EE5.jpeg









バースデーdinnerは、日にちを改めて、週末に。


サーキュラーキーにある、景色がめっちゃ良いジャパレスで。




8DB5EE96-030D-4F41-9354-389CAC8F2BB8.jpeg


花火も上がってちょーラッキー❣️





なんと、この日はらんまるも都合がついたとかで参加!

久しぶりに、家族5人が揃いました!


相変わらずのハンサムで(いくつになっても親バカ)、

紅緒的には、この日の主役は本当の主役たまきを差し置いて、

断然らんまるでしたとさ!






53B8B232-FE45-413B-BDE8-9746B48F144F.png








まぁーたまきとはしょっちゅー会ってるしね!




ED702B7D-7E93-4F10-9903-4D6E94F4778D.jpeg


たまきのオフの日は、よく一緒にジム(サウナとプール)に行ってまぁーす。

サウナプールの後、新しくできたカフェでブレイク。






何はともあれ、お誕生日おめでとう!

&

28年前、ママにならせてもらってありがとう!!





来年も楽しみにしているよ!

何をおごってもらお?へへ




posted by 紅緒 at 12:59 | シドニー ☀ | 子供&子育

2021年05月14日

母の日2021

たまきが、ランチに連れてってくれました!

小姫のトレーニング後だったので、遅めの時間帯になってしまいましたが、

ラーメン屋さんは沢山の人でにぎわってました。


やはりマザーたちはラーメンが大好きなんですねっ!




29B5FDD5-590E-43FD-BF0A-EF1914F45634.jpeg



たかがラーメンですか、高いです。

こんなんで60ドル以上しちゃいます。

たまきさん、ごっつぁんです🙇‍♀️






ラーメンランチのあとは、ショッピングして、ガールズ三人で床屋へ!



173A4B30-C3C6-49A6-8E09-230738F1B8CC.jpeg
たまさん




62B03456-3C69-4A8E-B857-4C1A03966981.jpeg
こひさん





最近毎日のようにプール&サウナ通いしているべにさんは、

久しぶりのショートにしました!

楽ちんです!






帰宅が8時過ぎてしまい、予定していた寿司トレインはポストポーン。。

その代わり、しょうさんが、具沢山のめちゃ美味しい焼きそばを作ってくれてました。





そんなこんなの母の日2021。


こんなご時世だからこそ、小さな幸せが本当にしみます。







週末は仕事で忙しいらんさんは、メッセージをくれました。

プレゼントはありませんが、健康で元気にしていることが、

母には何よりのプレゼントであります❣️


posted by 紅緒 at 08:18 | シドニー ☀ | 子供&子育

2021年04月12日

チャンピオンさん、8歳の時と13歳の今。

去年、オーストラリア代表のキップをてにしていたペアーを押し抜いて、、



なんと!


ニューペアーの小姫たち、


一位になってしまった!



歓喜❗️歓喜‼️




いやぁー、長い一日だったー








2148D004-6B74-4D1F-B328-0A47A2776319.jpeg





来月行われる、2年ぶりのナショナル大会。

今まではメルボルンでしたが、今年はゴールドコースト。

どっちの街も好きだから、どっちでもよかったのだが、


どうにかボーダーが閉鎖されないことを祈る。











おまけのメダリストさん


FB322267-3B76-4CBB-8EF6-3F9594B13AF3.png


初めてステイトチャンピオンになった時の小姫

かわいすぎやろ!

posted by 紅緒 at 15:02 | シドニー ☀ | 子供&子育

ステイトチャンピオンシップ2021

ついに!

観客🆗

でも、今までとは違って、完全指定予約制。


一年ぶりの、娘の晴れ舞台の生観戦。

少尉ダディー、一番前の席をゲット〜〜♪
さっすがぁ〜






練習の時は、

がんばってねー

と送り出しますが、



試合の時は、

楽しんできてねー




チームを卒業したアスリートなんかも応援にかけつけてくれたりと、

大変盛り上がる中、、、





つづく


2A3FA27E-A15D-47A8-A9B0-31FD4A0C8E34.png





posted by 紅緒 at 13:47 | シドニー ☀ | 子供&子育

2021年03月19日

ニューペアーで

二週間前、一年以上ぶりの試合がありました。

ステイトチャンピオンシップの予選です。


六年間、トリオ一筋でやってきた小姫ですが、去年暮れベースの子が辞めてしまい、、、



残ったもう一人の子とペアーとしてやっていくことに。。



トリオとペアーではスキルが違います。

最初こそ戸惑っていたようですが、

コーチに言わせると、予想以上の上達ぶりらしく、



なんと先週の予選1で、一位通過!という結果をだしてしまいましま!

本当に今回は全く期待してなかったので驚きです。




今週末は、予選2が入っていますが、ステイトチャンピオンシップへの切符は手にしたので、

消化試合ですな。







予選1は無観客試合で行われたました。




3月13日、55日ぶりに一人の感染者がNSWで確認されました。



そのせいなのか?

まさかの予選2も無観客。。😭




けどまあ仕方ないですな。

試合が行われただけでも感謝しましょう。




4月に行われる本番には、どうにか観戦できますように










E2509724-8DBA-4D94-A9CF-AB233ABC1038.jpeg


posted by 紅緒 at 07:55 | シドニー ☁ | 子供&子育

2021年03月02日

長男24歳

2月9日で24歳になったらんまるくん。

もう24かぁー!信じられないワ。




お誕生日ディナーもなかなか(暇人紅緒以外の)皆さんの都合があわず、、、




あー、まだらんまるにプレゼント買ってないよーどうしよう。。


と焦る焦る妹12歳。

そのココロは!?



もーすぐ自分の誕生日だからだそーです。

でも大丈夫。ココロ優しい兄ですもん。

絶対何かくれるって!


(ちなみに、クリスマスには100ドルの商品券をもらってた)





そんならんまるは、仲良しの友達たちとシェアして暮らしてます。

友達が犬を飼ったので、ワンワンもいます。

料理のうでも大したもので、この前送ってくれた餃子はめっちゃ美味しそうでした!!





中古のBMWを自分で買いました。

エライっ!


(親の金で買ってもらった高級車を乗り回してる若いチャイニーズとかかよくいるが、そーゆーのって嫌気を覚えるんだよねー)








895C905E-247A-4121-BCC0-4D93EAA0FA42.jpeg






近いうち、ハイブリッドの車に買い替えたいらしい。

  








D09105BE-57E2-4B02-9212-C5C54A0AD716.jpeg

一歳半の愛おしすぎるらんまるちゃん❣️



posted by 紅緒 at 15:20 | シドニー ☀ | 子供&子育

2021年01月22日

自主トレ

4A7CE546-E68C-474B-A721-561EA0B54DFF.jpeg1460B53F-FB81-42E7-B496-03116E547650.jpeg





みているこっちがこわいっす!







posted by 紅緒 at 21:47 | シドニー | 子供&子育

2020年12月19日

中一終了〜(小姫十二歳)

あっと言う間の一年でしたね。

新しい友達も沢山できたようで、楽しい中1ライフだったようです。



小学生時代からの仲良し三人組、ジムでの友達、中学校での新しい友達、


プレイデイトやスリープオーバー

ロックダウン後の小姫さん、何かと忙しかったワ!




ジムも一時はオンLINEトレーニングでしたが、今は普通に戻ってます。



こっちって部活ってないから、ジムやってて本当に良かったとしみじみ思う。



いつの間にか、「エリートアスリート」とよばれるようになった小姫さん。(ウケタよね〜エリートだって!ぷぷ)





そんな、エリートアスリートの小姫さん、



スクールデイズランチは、小姫の絶対リクエストで、、、


『お弁当』





つづく

posted by 紅緒 at 15:33 | シドニー 🌁 | 子供&子育

2020年04月26日

5分x2

74CFDEC9-5235-412A-A6EC-8B7712B3E2FB.jpeg


見ているほうが辛いっす。

posted by 紅緒 at 16:01 | シドニー | 子供&子育

2020年04月09日

引きこもり三週間

引きこもり生活が始まって、三週間がたつのかな?


最初の頃は、学校休みになって喜んでいましたが、

流石に二週間も過ぎた頃になると、「学校行きたいなー」



毎日9〜3時くらいまで、オンライン授業があるし、

空いてる時間は友達とずーっとFaceTime。

夕方は、週に4日毎回2時間みっちしジムのオンライントレーニング。




だからストレスは殆ど感じてない様子だけど、、


友達と直接『会って』遊びたいそうだ。

プレイデイトも駄目だからね。。



(注)実は学校は休校になっていません。が、大勢の生徒は自主休学しています。






明日からEaster4連休。スクールホリデーも始まりまーす!



いつもの秋とは違うけど、みなさんハッピーイースター🐣

posted by 紅緒 at 14:54 | シドニー ☁ | 子供&子育

2020年02月17日

久しぶりの生観戦

チームメイトの怪我の影響もあり、あまり期待していませんでしたが、

どうにか表彰台に立つことができました!

well done‼️







618BACBD-FCE6-429A-A87D-DEB1C6248BDC.jpeg











週末は絶対勤務の仕事でした。

その為、小姫の試合観戦を泣く泣く辞退してきた昨今ですが、

退職したので、これからは出来る限り応援に行きます!

posted by 紅緒 at 18:15 | シドニー ☁ | 子供&子育

2020年01月25日

夜食

5BB92BB3-B749-4A40-AB2A-6F0EA01E6F97.jpeg



食べ盛りっす。

posted by 紅緒 at 20:55 | シドニー ☁ | 子供&子育

来週から中学生

FF75B820-EDD7-4EC2-9A15-ED5A8EAFED08.jpeg
らんち




8009B344-0DE1-499D-A077-B0B55B53D93C.jpeg
でぃなー



42904D76-6CD7-4EB2-8FFF-E813ECF00DDD.jpeg
こひめずるーむ




2人とも、健康健全に成長。

感謝です💝

posted by 紅緒 at 19:49 | シドニー ☁ | 子供&子育

2019年09月16日

銅メダル

本日の種目も3位でした!









競争率、レベル的にも一番ハードな中で、大変良くできました‼️


と、親たちは皆大満足&プラウドオブユー💖



結局、メダル三つゲット!

表彰台にもあがれて良かったね🎊










26DD63A0-DD4F-477F-8A5D-8B4B0E052C71.jpeg


本日小姫が送ってくれた写真はコレ。だけ。

なめとんな!




何はともあれ、楽しいナショナルカーニバルを満喫したようで良かったネ!



まだまだカーニバルは続きますが、お勉強に忙しいおねーさんアスリートさんたちは明日帰ります。

お勉強に全くもって忙しくない小姫さんも、明日帰ります。





納豆解凍しとくからねーlol

posted by 紅緒 at 22:30 | シドニー ☁ | 子供&子育

2019年09月15日

well done❣️

少尉ダディが忙しい中、日帰りで応援に行って来てくれました!

紅緒マミーは職場で結果待ち。

ライブで観戦してなくても、ドキドキ落ち着かなかったっす。




今日は、二種目のルーティン。

結果3位発進。



明日が勝負ですな。




っつーか、小姫ってば全然連絡してこないし。😭

応援ダディのとこにも、小姫好物のブレッドトップのパンを取りに来ただけらしい。。




まぁいーや。
チームのみんなと楽しんで下さいな!









何はともあれ、


well  done❣️

posted by 紅緒 at 18:16 | シドニー | 子供&子育

2019年09月14日

おやすみコヒちゃん

トレーニングを終え、夕食を食べ、シャワーを浴びた小姫に、



sleep well!


とメッセージしたら、


ok u too :)



はい。
明日早いので、早く寝ます。

posted by 紅緒 at 21:19 | シドニー | 子供&子育

ドロップオフ

今朝、空港におとしてきました。

高校生のお姉ちゃんと一緒だから大丈夫でしょう。





89BB8268-5498-4FF4-AF35-28D48AB471A3.jpeg




楽しんできてネー❣️






先程、現地に到着したとのこと。

ほっ!


posted by 紅緒 at 13:54 | シドニー ☀ | 子供&子育

2019年09月13日

小姫十一才半

明日から遠征の小姫さん。

「パックアップ一緒にやって〜」



ちっ、めんどくせーな!と思いつつも、ちょっと嬉しい高齢母であった。

まだまだちょっと甘えん坊の小姫さん。



なかなかコレといった反抗記のネタがありません。









96C3D843-B4C5-4C5D-B898-53ABCFA0B95E.jpeg




水着やビーサンもありますな。


楽しんできてねー❣️

posted by 紅緒 at 21:41 | シドニー | 子供&子育

2019年09月10日

ON the MUM

5E6C1AD2-56A2-4311-A5F3-E03B22CFA5B4.jpeg



E6C1C746-6D07-45B3-AC81-64EA535C17DC.jpeg




💤

posted by 紅緒 at 18:05 | シドニー ☀ | 子供&子育

2019年07月25日

ドラえもん

まだまだ大好きでよく観てます。






通勤途中でこんな車に遭遇🚗





CECD88FA-D339-4C81-B711-FD67D5FBD207.jpeg



小姫の為に、わざわざ立ち止まってパシャリ。







喜んでくれた〜❣️





「ふ〜ん。だから?」

と、冷めた返事が来る日も近し⁉️


近々反抗期突入予定だもんね😭

(兆候はすでにアリ)




小姫の反抗記、お楽しみに〜😜


posted by 紅緒 at 18:11 | シドニー ☀ | 子供&子育
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。