2021年07月15日

また延長

明日でロックダウンが解除される予定でしたが、、


あれやこれやと増え続け、

新規感染者がついに100を超えてしまった。。



っつーことで、


7月30日まで、二週間の延長となりました。





昨日の新規感染者は、65まで下がったようだけど、

油断しないほうがいーよね。
この変な株。




だから、もうしばらくがんばりましょうよ!










5D3DAEC9-77AD-4C69-A255-94C48DD55371.jpeg


posted by 紅緒 at 13:05 | シドニー | その他

2021年07月10日

ロックダウン延長です。

昨日、久しぶりに小姫を買い物に連れていってあげました。(お昼頃)


昨日の午後5時以降、新たなる規制が発せられました。


例えば、

必要不可欠な買い物、一世帯あたり1日一人のみ。

おおー、小姫さん一緒の買い物ギリギリセーフだったね!




火曜日から、学校が始まりますが、オンライン授業です。







D642184F-BECB-4A1F-92DB-B0AA38B7E2D8.png




少しづつですが、徐々に増えてます。。



posted by 紅緒 at 22:09 | シドニー ☔ | その他

2021年07月03日

背番号17

おおー

土曜午後、大谷の試合が生でやってるー‼️

ホームラン2本打った後での観戦だったけど、、




9回裏の活躍にちょー大興奮‼️


なんてすごいのでしょう!

なんてすごい人なの!



彼からはもう目を離せませんよ!




2912A766-08B6-47E2-A0BD-3BF9611CF041.jpeg



70D77E43-744B-475D-B7BE-77745FBAC4C4.jpeg



C9647297-3B8C-4986-A173-DF4C142A4B6D.jpeg




インタビューもサイコーだったよねー








うっちーは引退しちゃったけど、

最近テレビによくでてて、幸❣️





でも今は、オータニサンに夢中😍

posted by 紅緒 at 19:08 | シドニー | その他

2021年06月28日

ジジ、テレビウォッチング。

日曜日の午後に放送されているこの番組。

たまに観ています。





9DB3773D-65AD-4C0E-B1E8-B246510D7976.jpeg





昨日のは、ネコさんが沢山登場していたためか?




ジジさんも観入っていました。




4734B174-4717-49EC-B40C-A1658EEA2C8A.jpeg



posted by 紅緒 at 08:06 | シドニー ☀ | その他

2021年06月27日

小姫作

2A9B6527-3D01-49EA-803F-DBC8681E79FB.jpeg



61AFC018-1F0E-486E-A70E-2C6D2A920D41.jpeg


B84B2A74-3EA7-4DA7-9437-579712A15BE5.jpeg


3399F2D5-73A4-4795-A51B-A9DC3DDFDB0C.jpeg


9F25635F-4577-455C-AE54-E580C6F99A34.jpeg


D74099D5-36A9-486C-A692-46D4DE2F7991.jpeg




HAHAHA

posted by 紅緒 at 14:24 | シドニー | その他

ロックダウンアゲイン

昨日から、スクールホリデーが始まりました。


昨日の午後6時から、ロックダウンになりました。


デルタ株の脅威はすごいですね。




今回の罰金も、すごいです。



例えば、、



5人乗りの車で、5人乗って、不要不急のお出かけしたら、


55000ドル(550万円)の罰金らしいっす。

一人だったら11000なのかな。




みんなー、がんばってコロナに勝とう!



posted by 紅緒 at 14:18 | シドニー | その他

2021年03月03日

ジジとジェジェ

色んな場所でおねんねするジジさん。


ベッドの上で、
ベッドの下で、


ソファーで、

D6AD6640-6806-47F5-9A3E-D34EB1F39AF5.jpeg





たまきが買ってくれた、キティちゃんの猫小屋でジェジェと一緒に。


13BE476B-247D-4D88-99B4-157D210BAB90.jpeg




102FACFF-B900-4FCA-A42C-FFE16B283355.jpeg


posted by 紅緒 at 14:33 | シドニー ☀ | その他

2021年01月22日

コロナ

ここ何日か、シドニーは感染者ゼロのようですが、

正月明けから、室内(shoppingセンターとか、電車やバスなど)

マスク着用が義務づけられてます。

罰金は、$200




日本は徐々に大変な事態になっているようですが、

大丈夫ですか?



兄も初老なので、心配です。


もっと日本も、厳しくやってほしいです。

posted by 紅緒 at 21:37 | シドニー | その他

2020年04月14日

レジの前で行列。罰金1000ドル!

お店のレジに並ぶ際も、距離を置くように義務付けられてます。



とあるアジアンショップで、


距離をあけずにレジ前で行列してた客たち全員に、それぞろ罰金$1000!



店側には罰金$5000!





いーことだーいーことだー


ビシバシこーゆーのは取り締まって欲しい!




買い出しには行かないとならない。


狭い通路とかでも、人がいてもお構いせず通ろうとする人とか普通にいるし。

私それがすごく嫌で嫌で。。

ちょっと待ってお互い譲りあおーよ!!

posted by 紅緒 at 17:20 | シドニー | その他

2020年04月12日

箱が大好きです。

新しい箱があると、早速モノにします。



E5ECCAF2-3E10-4CF5-91F0-48F1030DD9F0.jpeg




体重計の箱を抱きかかえるように眠る。

posted by 紅緒 at 09:50 | シドニー ☀ | その他

2020年04月11日

ショッピングセンター

コーチからの要請で、体重を申告する必要があったので、

体重計を買いに行きました。

縄跳びも用意するように!とのことだったので、



本日ショッピングセンターに繰り出しました。

(小姫は連れ出さない。お留守番)



残念なことに、結構沢山の人がいました。

その残念な人々、自分達も含まれますけどね。。






コールスでは、入場制限をしておりました。

並ぶあいだも、一定の距離をたもちます。




アジアンショップにも立ち寄って、色々買い物できました。

これでもう、しばらくの間外出する必要はないかと思われます。




できる限り

stay home

posted by 紅緒 at 16:42 | シドニー | その他

2020年04月08日

ジジのテント

猫の為に、父と娘で一生懸命作ったテント。






123753A5-1255-4CF7-BAF3-910FB849694C.jpeg









883C41D9-CEF1-48EC-8F4C-3BFD172DDF6F.jpeg





だからちっちゃすぎるって!

posted by 紅緒 at 12:12 | シドニー ☁ | その他

罰金$1600

おうちのうんと離れた場所で、、(自宅から30キロ)

車の運転の練習をしていた親子に罰金1600ドル。



これはちょっとひどくね?








おうちのお庭でクリケットしていた人達に、罰金それぞれ1600ドル。
x5人

ガバメント8000ドルの儲けなり。



おうちにお友達招待など禁止されてます。

これはそれにあたるのかな?





にしてもガバメントさん、1600って数字好きだねェ。







これらは、Yahoo!オーストラリアを読んでいる少尉スジからの情報です。

(残念ながら紅緒は英語が読めません)



また何か興味深い情報が入ったらお知らせしますね!

posted by 紅緒 at 11:52 | シドニー ☁ | その他

2020年02月22日

ニュー首輪

18C9E1B0-E60F-4DE1-A3D8-100DAC9F5BFB.jpeg




354B222F-4F95-4A92-8078-127299EC8CA0.jpeg

  

らんまるくんからのお土産❣️

posted by 紅緒 at 03:47 | シドニー ☔ | その他

2020年01月06日

残り五日

仕事始めの皆様、お疲れ様です。

楽しかった休日の後、初日憂鬱ですよね。

私も、仕事再開の事を考えると、、鬱 

ラッキーなことに、もうちょい休みをもらえることができたので、

せっかくなんで、遊びに行くことにしました!(小姫道連れに)


小姫のチームトレーニングは、実は昨日から始まったのですが、、

あともうちょい休ませていただきます。すみません。。




でも、ちゃんと休み中も、




08A170EB-35E6-4CD3-9273-3819BED88B9F.png






旅先ではやってないんだけど、、

おうちにいる時は、やってます。

posted by 紅緒 at 20:12 | シドニー ☔ | その他

2019年07月26日

ソアリン

小さい頃から、空を飛びたかった人です。




空ではありませんが、家の中を空中移動してました。
当時は、夢なのか現実なのかハテナ?でしたが、

(夢に決まってるやん!)







今でもよく見る夢。

すごく高い所から落ちるのだけど、「飛べる!」

と思い込み、本当に鳥のように大空を飛んじゃうんです。

海の上にだったり、森だったり、時には家の近所の上空だったり。







今思えば、小学生の頃の「夢」みたいなタイトルで描いた絵は、


沢山の風船にぶら下がり、空を飛んでいる自分。







LAのディズニーで乗った、ソアリンとゆー乗り物!

衝撃感激

私たち三回も乗っちゃいました!


また乗りたい乗りたい乗りたい








東京ディズニーシーにもできたらしですね!


空を飛ぶのが夢〜


と言う方、是非是非〜〜







近いうち、スカイダイビングしますよー✌️

posted by 紅緒 at 14:53 | シドニー | その他

2019年04月19日

平成最後のグッドフライデー

イースター四連休スタート!

イースター中はジムゼロ。

この時ばかりのチャンス!と、プレイデイトの予定入れ。
この年になると、友達同士で勝手にやってくれるので楽だわ。

今日は、久しぶりにリンちへお泊り。

久しぶりにリンちへ行ったら、鳥が四羽もいて、ちとお邪魔して遊んできたわ

リンパパの指にしか乗らないっつー鳥、紅緒の指にもとまったよ!
明日お迎え行った時、また遊ぼうっと!







少尉のジムを待ってる間、紅緒はパブで一人酒😝



A46B5FCA-C754-47A0-ADA6-67E6D4A7C5EB.jpeg


230A13AD-3740-4B9F-A16A-2A12CDD217A0.jpeg



ほな!

posted by 紅緒 at 15:43 | シドニー ☀ | その他

2018年01月06日

シドニーのビーチについて。

IMG_5889.JPG


IMG_5890.JPG


余裕でエメラルドグリーンじゃん!

海は晴れていればどこでもビューティホォーだな!



明日はさらにヒーハーなシドニー。
他のビーチへ繰り出しまっす!イェイ!


年末年始の旅行記その他は、後々〜
写真多すぎて。。。

posted by 紅緒 at 16:48 | シドニー | その他

カルカルへ

IMG_5888.JPG

シドニーのビーチだってキレイです!

posted by 紅緒 at 10:23 | シドニー ☀ | その他

2017年12月01日

気が付けば、

12月。


いやあー、今年もあっという間だったです。

歳をとったせいでしょうか?時の流れが急流過ぎてアッパレです。


街はクリスマスモード真っ盛り!

っつーことで、うちでもとりあえず、、



IMG_5415.JPG
カメラマンコヒー撮影




24歳の娘が、ツリーを出したがってるので、近いうち出すか。
飾り付けは、ガールズ二人でヨロシクね☆彡





そんなこんなの、12月に入ったシドニーっす。
暑いっす!



小姫を学校に送ったあと、いつものごとくその足でジムに向かったのですが、
9時ちょいすぎっつーのに、パーキングがめっちゃ混んでました。
師走に入ったからって、何このいきなり〜の混みよう!
なんかワクワクしちゃったけどネ☆彡

posted by 紅緒 at 16:56 | シドニー | その他
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。