2017年12月09日

ぱっちゃい

最近の一番のお気に入りタイレストラン!



IMG_5426.JPG


IMG_5428.JPG


IMG_5429.JPG


IMG_5430.JPG


IMG_5432.JPG


はぁー、どれもこれもすっげーおいしかったです!
ごっつぁんです!





posted by 紅緒 at 04:47 | シドニー ☔ | 外食

2017年11月10日

50歳になっちゃいました!

10月の末、ワタクシ紅緒は50歳になりました。

いやあー、ここまでくると、年取ることに関して「あーあ」というものが何故かなく、

あー、一年間家族共々、健康で過ごせて良かった〜みたいな。



折り返し地点だと思い、一日一日、一年一年、楽しく過ごしていきたいと思う次第であります。

「折り返し地点」100歳まで生きるつもりなのか???



一日前でしたが、お誕生日外食ディナーは、、

(最近は家食い飲みが一番お気に入りなのですが、周りに悪いからね)



ニュートラルベイに新しくできた焼き肉屋『二階堂』に行ってみました!

残念ながら、仕事を休めなかったらんまるは不参加。。


でも、「プレゼント何がほし?」ときいてくれました。

何もいらないよ(本音)とこたえたら、本当に何もなかったです。haha





IMG_5343.JPG
小姫さん、ちょこっとお化粧してます。




IMG_5348.JPG
二階堂は二階にあります。




IMG_5349.JPG
少尉とたまきはゆずハイボール飲んだ。




IMG_5353.JPG
食べ放題ではなく、アラカルトにした。




IMG_5356.JPG
お口直しの甘いもの。




IMG_5357.JPG
ご飯大盛り食べた小姫さん。




IMG_5362.JPG
少尉のコーヒーゼリー。




すごく美味しかったよ!
お店の人もとても感よかったし。
また行くこと決定〜



たまきさんからサプライズプレゼントがありました!
MIMCOのバッグです。
すっごく気に入ってます♡



*おまけの検査*

50歳記念(?)として、政府から、大腸がん検査の招待状が届きました!

posted by 紅緒 at 14:14 | シドニー ☀ | 外食

2017年10月08日

パブディ

4時間ジムのあと、

「じてんしゃ〜」

元気だねぇ。

自分のジムでぐったりしていた少尉ダディですが、がんばって連れてってたよ!
5963!



今夜は久しぶりに、パブディナー

IMG_5280.JPG


IMG_5282.JPG


IMG_5283.JPG


IMG_5284.JPG



食べ物待ち中、兄とスナップチャットで会話。
どーやら、ちょーどポケモンショップにいた時みたい。

妹の為に、限られた時間の中、わざわざポケモンショップって、、

小姫さん、優しーおにーちゃんもって幸せやんー

posted by 紅緒 at 18:05 | シドニー | 外食

2017年09月12日

ファザーズデー2017

こっちの学校って、マザーズデーブレックファーストとかファザーズデーブレックファーストっとかってのを、
朝早くから学校でよくやるよね。

マザーズデーブレックファーストには参加したことがありません。
だって朝早くてめんどくさいんだもん。

でも、少尉は毎年ファザーズデーブレックファーストに参加してました。

今年はいかに??


小姫に、「ダディーに来てもらいたい?」ときいたら

「うーん、どっちでもいー」

どーやら朝早いからめんどくさい様子。



少尉は、「あー今年もきたかー、でも朝早いんだよなーでも行くかー」


「別に行かなくてもいーんじゃない。小姫もあまり乗る気でなさそだし」


で、少尉が小姫に直接きいてみたところ、、


「うん、来てもらいたいよ!」

でも、実はこの発言、どーやらダディーに気を使ってのものだったらしい。
断ったら、ダディーががっかりしちゃうからと。

それを察知したダディーは、「じゃー今年はもうええか。。」

っつーことで、ファザーズブレックファーストを卒業した父娘でありました。
haha






9月3日(日)


みんなでファザーズデーランチしてきました。
らんまるくんも仕事の合間をぬって来てくれました!

少尉の希望により、新上海。



IMG_4955.JPG
テッパン普通の小籠包とエビ小籠包。
やっぱ普通のやつのほうがおいちい。



IMG_4956.JPG
真ん中のガーリックキューリ激ウマっ!
しかも6ドルとちょーお得!



IMG_4954.JPG
このお店で炒飯類は頼まないほうがいいです。
美味しくなかったです。




そろそろ食事も終わりの頃、

『父の日スペシャルお父さんビール一杯プレゼント』

っつーカードを発見!


「おー飲む飲む〜〜」


「らんまるも小姫のパパのふりしてもらえば〜?」

もちろん仕事の途中だから飲まなかったけど、、、


傍からみたら、うちって不思議にみえるんだろーなー






*おまけの父の日ケーキ*

IMG_4958.JPG

たまきがシティーで買ってきてくれた、
てつおじさんのチーズケーキ。

すごくおいしかった〜ty!

posted by 紅緒 at 09:45 | シドニー | 外食

肉食いねえ

7月23日(日)


なんかムショーに肉が食いたくなったので、パブへレッツラゴー!


IMG_4845.JPG


IMG_4846.JPG


肉デカッ!!

サンデーキッズフリーミールチキンナゲット&チップスも。

3人でヒーハー言いながら食いました。
でも、結局完食ならず。。

posted by 紅緒 at 09:10 | シドニー | 外食

2017年09月11日

とんかつ食べたい!

6月17日(土)

と小姫が言うので、

誠弁当へ。



IMG_4706.JPG
おろしとんかつセットと、



IMG_4708.JPG
刺身とんかつセット。


小姫さま、ご満足いただけましたでしょうか?

posted by 紅緒 at 20:16 | シドニー | 外食

☆ナースさんのハピバスデ☆

6月11日(日)

ナース1年生のたまきさんのお誕生日ディナー外食です。

若い娘ってイタリアン好きよね。(若くないけど私だってイタリアン大好きですけどねっ!)


チャッツの新しい駅ビルの中にあるイタリアンへ。


IMG_4692.JPG

まるしあのず?



IMG_4697.JPG


IMG_4699.JPG


IMG_4703.JPG



24歳になったのかな。

私も老いるはずだわ。。

posted by 紅緒 at 19:52 | シドニー | 外食

49歳『母の日』ディナー

5月14日(日)


新しくできたという『ベトナム』行ってきました!


IMG_4589.JPG


確か前はフォーのお店。
ん?フォーってベトナムじゃ??
じゃー新装開店しただけ?





IMG_4591.JPG

長女のたまきさんが仕切ってくれます。





IMG_4595.JPG




〆のチャーハン。

IMG_4598.JPG
イマイチ。。

でも、ほかの料理はとてもおいしかったです💖






IMG_4597.JPG


ついに独り立ちしてるらんまるくん。

一度家を出ると、女の子と違って、あんまりおうちには遊びにやってこないわ。

だから、久しぶりに兄に会うとうれしい小姫さん。

でも、何かイベントあると、時間を作ってやってきてくれます。Tk!

posted by 紅緒 at 17:49 | シドニー | 外食

小姫のお誕生日ディナーwzたまきの彼氏

3月26日(日)


小姫9歳のお誕生日外食ディナー。

「たまちゃんも彼氏連れてきたい」


この前らんまるが彼女連れてきたもんだから、たまきもって。

っつーことで、新しいたまきの彼氏ティムタムくんもやってきて、小姫を祝ってくれました☆彡
(ちなみに初対面ではないです。チョッピングセンターとかでばったり会ったりしてました)



IMG_4278.JPG

らんまるからはゲーム、

本当にいいのに、ティムタムくんにもプレゼントいただいてしまいました。(恐縮)
ちなみに、シードのパジャマです。
とてもセンスがよく、小姫大お気に入り〜

(注目)小姫が持っているカードは、らんまる彼女の手作りです。小姫大好きなポケモンデザインです!めちゃくちゃ上等なできあがりですよ(驚)






IMG_4285.JPG


IMG_4287.JPG


IMG_4288.JPG


IMG_4292.JPG


IMG_4301.JPG




「あまりママ恥ずかしいことしないでよ!酔っぱらわないでよ!」(←ちっ!あたしそんなに悪酔いしないもん!)

とたまきにくぎを刺されていたもので、ジョッキビールをらんまるくんとシェアだけ。

少尉はこの日、日本酒を結構飲んだね!
まーたまにはいーよ、私運転するから!




*おまけのスナップ*
IMG_4296.JPG

最近流行ってるみたいよね、スナップチャット。
小姫もしょっちゅーやってますわ。

posted by 紅緒 at 12:51 | シドニー | 外食

ご招待ランチ

3月24日(金)



IMG_4258.JPG


IMG_4259.JPG


IMG_4255.JPG


IMG_4264.JPG



いやあー、本当においしゅうございました!

ご馳走様です

posted by 紅緒 at 12:27 | シドニー | 外食

2017年04月12日

風邪気味小姫の食慾

小姫ジム友のおとーちゃんに、とあるサインをもらいにいき、(CITIZENで、ある程度の地位もっている人って、身近になかなかいないので助かった!🌸)

オーダーしておいたメガネを取りに行き、(通常の乱視近視用以外に、今回始めて老眼鏡を購入🍂)



腹減ったんで、

IMG_4423.JPG


IMG_4425.JPG






IMG_4422.JPG
この春巻きx二皿=小姫の胃袋😱




チャッツWF近くのXOベトナムのフォー、
フォーNO.1だと思います!

posted by 紅緒 at 14:54 | シドニー ☔ | TrackBack(0) | 外食

2017年04月07日

♪タイランチ♪

wzみーちゃん💕


IMG_4384.JPG


$10以外のソムタム始めて出会った!
安くても、味も量も負けてないし🌟



紅緒実は只今失業中なり😫

秋休み明けたら就活でもしよっと。

やったー❗️
明日からスクールホリデー😍



写真がたまっております。
ブログがたまっております。

休み明けてからかな。
待っててネ👻

posted by 紅緒 at 16:08 | シドニー ☀ | TrackBack(0) | 外食

2016年11月26日

ペナン アッサム ラクサ

とは、、



IMG_2949.JPG

おいすそー‼️



がしかし、

IMG_2947.JPG


イマイチだった。
ぬるいし。

たまきと二人でも食べきれなかった。





IMG_2946.JPG


小姫最近ブームの、ベトナムポークロール。
野菜がたーぷり入っていて、ヘルシ〜


IMG_2945.JPG

ネギは抜いてたけど。




いつかおいし〜ペナン アッサム ラクサ食べてみたぁ〜い💧

posted by 紅緒 at 15:36 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 外食

2016年10月22日

ラーメンランチ

アレキサンドリアっつー遠いとこまで出向いたので、
せっかくだから、そこら近辺の行ったことがないラーメン屋でも行ってみようよ!

っつーことで、



image.jpeg
めっずらしくらんまるくん参加。



image.jpeg
紅緒の鳥ガラ味噌ラーメン。



image.jpeg
らんまるくんの、スパイシー担々麺。



image.jpeg
奥、少尉くんの塩バターラーメン
と、手作りメンチカツ弁当。



いやいやいや〜〜〜

どれもこれも、、、



もう行くことはないでしょう。





*おまけの出前ピザ写真*
image.jpeg

posted by 紅緒 at 07:15 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 外食

2016年09月20日

一風堂のラーメン@シドニー

やっと行ってみました!一風堂へ。


今回のラーメン仲間は、ランチの友緒くん&


image.jpeg

女子大生のたまきさん。



image.jpeg


手前のが、紅緒のスタンダードなやつ。
友緒くんのは、赤みそ(?)とんこつだっけな?
たまきのは、鳥醤油だっけ?



たかがラーメン三杯で50ドル近くもかかっちゃう一風堂のラーメン。

うーん、全然全く博多ン○のほうがおいしーや!


まー、今まで一度もいったことがなかったので、いい経験でしたワ。




image.jpeg

一風堂の隣にあるバーガー屋さん。
少尉気になる気になる。
たまきによると、めっちゃ美味しーっつことで、テイクアウトしてきました。

ラーメン、バーガー、っつージャンクを食べ過ぎてしまいました。とさ。
後悔。。




それにしても、ジャンクって食べた後、めっちゃ喉かわくよね。
身体に悪いもん、沢山入ってんだろーね。
でも、おいしーからたまにはいーよね〜
あれもこれも体に良くないからって避けて我慢してたら、人生の何分の一か損してる感じじゃね?

posted by 紅緒 at 17:18 | シドニー ☁ | TrackBack(0) | 外食

2016年07月29日

フライデーピザナイト

image.jpeg


image.jpeg


久しぶりのGPKめっちゃ美味しかったぁー😋

posted by 紅緒 at 20:50 | シドニー | TrackBack(0) | 外食

2016年07月27日

シドニーでラーメンを安く食べる

たかがラーメン、なのに、シドニー結構な値段します。

が、このお店は比較的安いのではないでしょうかね。


週末、『博多ん丸』でJ親子とラーメン食った。


ラーメンと餃子合わせて、15ドルもしなかった。

餃子は小姫にすべて平らげられ、ラーメンは二人でシェア。
まー、小姫さんあんまラーメン好きじゃないからあんま食べないけど。

替え玉いけそう!と思ったけど、やめておいた。
やめておいて正解だった。
しばらくしたら、満腹中枢に満腹ってきた。
替え玉いっていたら、食べ過ぎで気持ちわるくなっていただろうな。
スープはこってりしてなさすぎで、すべて平らげましたワ。



image.jpeg
餃子をつまみに、ビール飲んでる風。。な写真じゃね?・・・




image.jpeg


image.jpeg



久しぶりの博多ん丸、すっげー満足!!!
続きを読む

posted by 紅緒 at 11:17 | シドニー | TrackBack(0) | 外食

2016年07月22日

ベトナム

冬休み最終日の月曜日、4人でベトナム行った。



フォーの辛い版みたいな、こんなん頼んでみた。

image.jpeg

(右)うーん、まずくはないけどイマイチ。。もう頼まない。
(左)チャーハンは普通に美味しい。





ドライエッグヌードル&フライドチキン。

image.jpeg




ベトナムレストラン。
じゃなくて、
ベトナム行ってみたいな〜


アッサリさんと、「また会う日はベトナムで!」って、旦那たちに相談しないで勝手に決めたけど、
果たしてその夢が叶うときは来るのか??

posted by 紅緒 at 13:25 | シドニー | TrackBack(0) | 外食

2016年07月01日

パエリアのおいしいお店☆彡

久しぶりに子無しでお食事

どこに行こうか散々迷った結果、、

ジャパニーズスパニッシュみたいな、

ビッグストーンっつーレストランに行ってみました!



まずは、、

スパニッシュといえばアレでしょ!アレ!


image.jpeg

赤のサングリア500ml。

500〜!ワインの500ってかなりの量じゃね?
でも、フルーツや氷が入っているので、あっという間に完飲。


では、続々料理の写真ね。
でも、どれもこれも暗い映りでぺルドンね。。


image.jpeg
マグロのカルパッチョとコロッケ。


image.jpeg
牡蠣の三種森。


image.jpeg
焼き鳥。
チリフレークたっくさんつけつけ。



このあたりで、サングリア赤がきれ、、

image.jpeg
白サングリア500。



少尉がチョリソーなんかを頼んでしまう。

image.jpeg
コレいらんかった。。



で、めっちゃ美味しーパエリア。

image.jpeg

ムール貝なんかめっちゃ柔らかく仕上がってて、本当に美味しかった。
ムール貝はすべて紅緒さまがいただきました!

おこげのところも、お店の人がヘラでごしごししてくれて、

今までで食べたパエリアで、一番おいしかった!


絶対またこのお店行く!!!



そう、気が付きましたでしょうか?
日曜日こしらえた焼き鳥とサングリア白は、このお店の影響で作ったのでしたー!





*おまけの夕焼け*
image.jpeg
最近本当に夕焼けがキレイですよね☆彡

posted by 紅緒 at 11:31 | シドニー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

2016年06月16日

パパラッチ

外で落とした携帯探しに付き合ってあげたら、
ランチおごってくれた!

image.jpeg

image.jpeg


久しぶりのパパラッチ、おいしかった〜

posted by 紅緒 at 12:29 | シドニー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。