2021年08月13日

シュウマイ

ディムシン(シュウマイのこと)食べたい!

と言うので、

小姫の大好きなコールスのやっすい冷凍シュウマイで、

せっかくなんで、久しぶりにシュウマイ弁当を作ってあげた。




嗚呼、小栗旬の味の素の冷凍シュウマイを食べさせてあげたい!

っつーか、自分が食べてみたぁーい‼️





F33A2AC0-D5A4-4E29-B814-2C4C9C1C3F6C.jpeg

シュウマイ二段重ねです。

posted by 紅緒 at 09:01 | シドニー | 食べ物

2021年06月27日

メッシーナアイスクリーム

知ってる?

若者の間で流行っているそーな。

ヘェ〜








たまきさんのバースデーdinnerのあと、




レストランでデザート食べたっつーのに、、


3C7E5DD0-481C-4D32-8D2C-83CCCA982F9A.jpeg






行列のできるアイスクリーム屋さんに向かう子供ら。




2F19938C-04FF-49FA-87CB-CBC00643EA91.jpeg


posted by 紅緒 at 13:56 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年05月14日

バルコニーから

結局、一番最初に

帰ろー

と言い出したのは、小姫。


ちっ、もう何回かライドしたかったのにっ!!


でもね、ホント今回のムービーワールドは物足りなかった。



楽しみにしていた、スーパーマンのエスケープや、ピンクのすっげーコースターや、ets



絶対また来るぜよ!ムービーワールドさん!







ホテルに戻り、バルコニーで一杯やりながらまったり中〜





4FA42338-ADBA-4CD9-B7DB-07E7A0E14B58.jpeg



なんちゃってオーシャンビューだけど、海も空もキレイだよ!

posted by 紅緒 at 16:17 | シドニー | 食べ物

2021年05月07日

お弁当のお供厚焼き卵

A5846D3C-2D17-4221-9992-89EFB22C3377.jpeg


かなりの腕でしょ!

しかもネギ入りでこの形の良さったら!



F00D131D-0D71-48FD-8408-6DCDDE344679.jpeg








自我絶賛自慢記事でしたっ!


posted by 紅緒 at 19:07 | シドニー ☁ | 食べ物

2021年04月23日

シャウエッセン弁当

本物のシャウエッセンじゃないけどね。。

こちらで購入できるソーセージの中で、限りなくシャウエッセンに近い代物と思います。



J母さんに連れて行って頂いた、コストコで購入したもの。

チーズ入りなんだけど、ほぼチーズは感じなかった。


私は、お弁当の残りを牛乳でがっついた。

めちゃくちゃおいし〜


日本のシャウエッセンは、よく生でがっついてたものだが、

こちらのは、一応よく茹でてからいただきます。




D0929772-F084-45D5-A8DC-6F4A9D3D2625.jpeg

二本入りに見えますが、四本入ってます。




3パックで9ドル!ちょーお買い得〜




616985A1-CACF-4169-97DB-580391CD7FF6.jpeg


posted by 紅緒 at 19:04 | シドニー | 食べ物

2021年04月22日

マカロニサラダ

唐揚げのお供に、マカロニサラダを作った。

おいしー!明日のお弁当にも入れてー



今まではそんなにとびついてこなかったんだけど、マカロニサラダに、








9C69D842-B6C3-4D22-91A8-A1DDB62DA7ED.jpeg



まだ沢山余っちゃってるので、マヨを足して明日もいれちゃお。



パスタって、ついつい茹ですぎちゃいません?

posted by 紅緒 at 17:09 | シドニー ☁ | 食べ物

2021年04月01日

進撃の巨人

本日で無事中2一学期が終了します。

学期最終日は、


E43EA35B-6CA5-402A-AC18-560B69230E4E.jpeg


唐揚げ弁当。




今学期も、一日もサボらず作ったよ。

週一で、ランチオーダーしてもらいたいもんだけど、

まずいから嫌なんだって。ちっ!







昨日のお弁当。


8DB81EE1-AF9E-4276-A7CF-C67E6C09B573.jpeg


珍しくメインが二品。

鶏そぼろとご飯の間には、マヨネーズ。






タイトルは、今小姫がはまりにハマっているアニメ。

posted by 紅緒 at 13:27 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年03月30日

初秋のお忘れ物

秋の気配を感じる今日この顔のシドニーです。

車の中で、

あっ、ジャケット忘れた!

あらら仕方ない。

残念ですが、半袖ワンピでがんばってくださいな。




59140B15-1353-49B3-BB4F-0A3917CD88D1.jpeg

サーモンカツ弁



最近カツにはタルタルの小姫さん。(市販品)



posted by 紅緒 at 18:00 | シドニー ☁ | 食べ物

2021年03月19日

ニューランチボックス

今までのお弁当箱





ED57C95D-B85D-49A2-B0D7-4AEBF9525BC4.jpeg



0F7302E7-4F78-4526-A208-EB0536E334D1.jpeg



EE9D41DB-8D8D-4AE8-AF5F-ED6D37A6E597.jpeg




64BF69E3-75B1-4900-8532-F3EC59494F36.jpeg






ランチ足りない!

とたまに苦情が。。



っつーことで、ワンサイズアップのお弁当箱を購入。








605C5C8B-6A65-4672-BCB5-F5E3B363ABAD.jpeg
マカロニグラタン弁当



80CCB620-7609-4020-A141-96073DD7CAC0.jpeg
サーモン&ポークカツ弁当



30D568CC-4F41-4EE2-889F-4D3A37B1E691.jpeg
チキンテリヤキ弁当






うーん、なんか隙間が所々できてしまう。。


その日のおかずによって、交互に使っていこうっと!





明日からついにティーンエイジャーの仲間入り!

WOW❗️

posted by 紅緒 at 08:29 | シドニー ☔ | 食べ物

2021年03月02日

次女12歳

キャベツ炒めの油(汁?)がもれるからやだ〜

と何度か苦情が。。

仕方ない。レパートリーから外すか。

でも栄養あるし、せっかく作ったので、卵焼きに混ぜてみた。

おいしーじゃん!





昨日の夕食の献立は、、

豚汁、焼き魚、納豆。



#最近の小姫納豆ちょい足しブームは、アボカド納豆、キムチ納豆、韓国のり納豆。





サーモンとサバどっちがい?




サーモンってゆうかと思ったが、なんとサバだったー







16A5F1B9-2C21-4348-A621-213BD565D879.jpeg






ちなみに、今日のおやつは、、




ハム、シーチキン、たっぷりレタス入りサンドイッチ&

バナナ&

もー充分だろうと思ったが、、

ドーナツふたつ。






筋肉あるし、運動もしてるから良く食べるワ。。


posted by 紅緒 at 17:09 | シドニー ☀ | 食べ物

長女27歳

たまきが二度目の自立を始めて、一ヶ月ちょいたったかな。

勤務先の病院へ徒歩で通える場所へ。


これから食べ物どうするの? 

と、妹に心配されてた姉27歳。。笑える~



よく自炊食べ物写真を送ってくれますが、なかなかやるじゃん!

小姫さん、心配いらないよ!





引越しの手伝いも兼ねて小姫と二度ほどお邪魔しに行ったが、なかなか良いとこよ。

お泊まりに行きたいのだけど、何かと多忙な小姫さん。。

まー、そのうちねっ。










49CDABD5-3951-4E58-A02A-9190409D1A42.jpeg

posted by 紅緒 at 08:28 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年03月01日

ミニソーセージ

コールスのデリーコーナーでみつけた、ミニなんとかソーセージ。

これを軽くボイルして食べてみたら案外美味い!!




34297881-E6B4-449F-88C8-6F7EE87B8D0C.jpeg





簡単おかずレパートリーがまたひとつ増えた!

yey

posted by 紅緒 at 07:44 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年02月27日

今週の日替わり弁当

06A8D9F8-09D0-4E13-9417-D01F53AD0A27.jpeg




0D15968D-CA39-44B5-AD13-48A707EAB5AA.jpeg




3E9B00B7-930D-4C8B-A7DB-352F1DDB4AA1.jpeg




B4EDAFBA-6DA3-4583-ABD6-5ABC2EE2E86C.jpeg





月曜日のはすでにアップした、ハンバーグ弁当ね!






来週のお惣菜は、キャベツニンジンタマネギ炒めが予定されてまーす。




いつも残さず食べてくれてtk

posted by 紅緒 at 14:53 | シドニー ☁ | 食べ物

2021年02月22日

ふりかけ

最近、お弁当に、ふりかけがお気に入りの小姫さん。



788952C5-1EB5-48A3-B5A3-0F1969083F6F.jpeg

先週のとある日の、冷凍シュウマイ弁当。










AF7BB1C6-49D6-4198-B657-4A8760179D50.jpeg

本日の、冷凍作り置きハンバーグ弁当。

(先週のマンデーと一緒じゃーん。。)






野菜たちは、相変わらずワンパタですね。。




っつーか、そんなにふりかけがお気に入りなら、ふりかけだけ弁当ってどうかい?





posted by 紅緒 at 18:58 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年02月18日

大阪弁

今日の大阪なおみ、すばらしかった!



っつーことで、今日のお弁当の名前は大阪弁当と名付けてみた。へへ





CE5C48D6-C225-4B54-ADEC-512B9C335C4F.jpeg


生姜とニンニクがたっぷり入った、ピリ辛豚丼。

posted by 紅緒 at 18:04 | シドニー 🌁 | 食べ物

2021年02月15日

キャベツ

基本、週末に副菜を作る。

久しぶりに、キャベツとニンジン炒め。

オリーブオイル、チキンだし、ガーリックソルト、コショウ。



8A160AFD-D75F-4D37-8150-63B7CFA5F2FA.jpeg






ハンバーグは、以前作ったときの冷凍もんをチン。

だから、ネギ入り卵焼き作るだけ〜

楽ちんマンデー弁当!





オマケのオイスター写真



B08267A3-992F-4E93-AA9D-AD1DC92104C0.jpeg



お腹痛くなったらイヤヤー

の少尉は食べないので、独り占めー

yey




クレモーンのジャパレスとしや。

寿司類はめっちゃおいしかったけど、

その他は味濃いめー

posted by 紅緒 at 16:19 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年02月12日

サバ弁

この冷凍塩サバ。

夕食ではよく食べるが、お弁当には嫌みたい。

でも、ホネの無い部分を初めて入れてみた。




AB3F6CEC-508C-4263-A4C4-E38D2284CECD.jpeg
(焼き方失敗。。)






小姫  おいしかったー 


あー、そりゃー良かった👌

レパートリーがひとつふえた✌️





ダメ元で入れてみた、レンチンピーマンとツナの和物。


これは残してきた。


小姫  オムライスとかに入っている小さいのは大丈夫だけど、これは無理!



お前は幼稚園児かっ!!

posted by 紅緒 at 21:11 | シドニー ☔ | 食べ物

2021年02月11日

オムライス弁当

うかつにも、タマネギきらせてたー

っつーことで、赤ピーマンと緑ピーマン、ベーコンでケチャップライス。


マッシュルームもあったらよかったんだけどね。。

まーしゃーないので、あるもので。



もちろん朝からケチャップライス作らないよ。

前日の残り物さ。

朝は、卵焼いてまくだけ〜




FEBB3211-CCA6-4202-A69C-71F6DFC98722.jpeg




野菜は相変わらずワンパタだし、見栄えもイマイチ。

posted by 紅緒 at 18:03 | シドニー | 食べ物

2021年02月03日

中二最初のお弁当

9A544E37-D6D2-466D-B98C-903AD6A254DD.jpeg




炒飯をリクエストされた。

ちっ、前日オカズ準備しといたのに。
せっかくなんんで、少し入れたよ。

(基本炒飯の時は炒飯オンリー)




何はともあれ、またお弁当作りが幕をあけました!


昨日のお弁当に入れた卵焼き

すごくおいしかったー❣️

いただきました!yey




たっぷりネギ、めんつゆ、黒砂糖少々な卵焼きだよ。




写真撮り忘れなかった時はなるべくアップするからねー

posted by 紅緒 at 13:08 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年01月01日

お正月の夜は、アメリカンバーでスペアリブはいかが?

年末年始は、閉まっているお店も多々、

開いてるお店は予約でいっぱい。とか。


そんな中、隊長がセレクトしたお店は、、








A18085D0-4ED5-4756-A24D-6CAD8FD0EA7F.jpeg




85219F09-CA22-4FE4-B5C8-9B6F0F309EA3.jpeg




すべてがめちゃくちゃ美味しかった!!

ポークスプアリブはもちろん、スターターのフライドチキンも絶品!!



場所は、カトゥーンバ駅前ね!




あー、明後日からダイエットまじがんばらなきゃ。。。

posted by 紅緒 at 19:56 | シドニー ☁ | 食べ物
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。