2021年08月07日

涙がキラリ★

クボちゃんの号泣にびっくり!

色んな想いが沢山あったんだね。





まさかの陸上男子400mリレー。

でも、自分を責めないでー

これからの活躍を見守っていきたいと思いました。








嬉し涙、悔し涙、感動涙、



つられて何回涙がキラリ★したことか。

posted by 紅緒 at 19:15 | シドニー | 東京オリンピック2021

2021年07月29日

オリンピックもいーけどメジャーもね

水泳

体操

サッカー

昨日もすごかった!いそがしかった!たのしかった!



そして、ショーヘオータニ。

ソロホームラン❗️








今日の勝手にハイライト。

男子水泳。



入江さんもがんばったー


そしてウワサのダイヤ💎

幼い頃から一緒に頑張ってきたコースケと、

明日の決勝に共に出場決定~


コースケの涙におもわずウルルン



三人とも、明日がんばれ~~~




そして、ショーヘイオータニ。

スリーランホームラン‼️






本日の金メダル

ショーヘイオータニ🎶

posted by 紅緒 at 17:49 | シドニー | 東京オリンピック2021

2021年07月23日

サッカー男子初戦

vs南アフリカ


マヤとドーアンくらいしか知らねーし。

あ、あとクボちゃん。




そうねぇ、、

19番のダイチでいーや。

ウッチーには敵わないけどね。




MVPはクボちゃんしかいないでしょー



次のメキシコ戦もがんばって下さい。

posted by 紅緒 at 16:11 | シドニー ☁ | 東京オリンピック2021

2021年07月22日

ソフトメキシコチーム

観客がいないぶん、選手たちの歓喜の声がよく聞こえる。

メキシコの選手たちは、元気いっぱいで明るかった。

とにかく楽しそうだった。

ピッチャーはメイクもばっちしキメてたし。





★紅緒が選ぶ今日のMVP★

日本チームのピッチャーコトー

オリンピック初出場

チーム最年少の若干二十歳

あの大事な場面をよく抑えた


posted by 紅緒 at 16:15 | シドニー | 東京オリンピック2021

2032ブリスベンオリンピック

たまきが小さな赤ちゃんの時、

2000シドニーオリンピックの開催が決定しました。


その頃たまきは7歳になってるんだー

想像できないなぁー、と思ったものです。








昨夜、、


2032ブリスベンオリンピックの開催が決定しました。


その頃紅緒は64かぁー

生きているといーなー、と願うのであります。




何はともあれ、、

この決定には大変喜んでおります!



孫を連れて観に行くぞー


孫と一緒にムービーワールド行くぞー

posted by 紅緒 at 15:48 | シドニー | 東京オリンピック2021

2021年07月15日

また延長

明日でロックダウンが解除される予定でしたが、、


あれやこれやと増え続け、

新規感染者がついに100を超えてしまった。。



っつーことで、


7月30日まで、二週間の延長となりました。





昨日の新規感染者は、65まで下がったようだけど、

油断しないほうがいーよね。
この変な株。




だから、もうしばらくがんばりましょうよ!










5D3DAEC9-77AD-4C69-A255-94C48DD55371.jpeg


posted by 紅緒 at 13:05 | シドニー | その他

2021年07月10日

ロックダウン延長です。

昨日、久しぶりに小姫を買い物に連れていってあげました。(お昼頃)


昨日の午後5時以降、新たなる規制が発せられました。


例えば、

必要不可欠な買い物、一世帯あたり1日一人のみ。

おおー、小姫さん一緒の買い物ギリギリセーフだったね!




火曜日から、学校が始まりますが、オンライン授業です。







D642184F-BECB-4A1F-92DB-B0AA38B7E2D8.png




少しづつですが、徐々に増えてます。。



posted by 紅緒 at 22:09 | シドニー ☔ | その他

2021年07月03日

背番号17

おおー

土曜午後、大谷の試合が生でやってるー‼️

ホームラン2本打った後での観戦だったけど、、




9回裏の活躍にちょー大興奮‼️


なんてすごいのでしょう!

なんてすごい人なの!



彼からはもう目を離せませんよ!




2912A766-08B6-47E2-A0BD-3BF9611CF041.jpeg



70D77E43-744B-475D-B7BE-77745FBAC4C4.jpeg



C9647297-3B8C-4986-A173-DF4C142A4B6D.jpeg




インタビューもサイコーだったよねー








うっちーは引退しちゃったけど、

最近テレビによくでてて、幸❣️





でも今は、オータニサンに夢中😍

posted by 紅緒 at 19:08 | シドニー | その他

2021年06月28日

ジジ、テレビウォッチング。

日曜日の午後に放送されているこの番組。

たまに観ています。





9DB3773D-65AD-4C0E-B1E8-B246510D7976.jpeg





昨日のは、ネコさんが沢山登場していたためか?




ジジさんも観入っていました。




4734B174-4717-49EC-B40C-A1658EEA2C8A.jpeg



posted by 紅緒 at 08:06 | シドニー ☀ | その他

2021年06月27日

小姫作

2A9B6527-3D01-49EA-803F-DBC8681E79FB.jpeg



61AFC018-1F0E-486E-A70E-2C6D2A920D41.jpeg


B84B2A74-3EA7-4DA7-9437-579712A15BE5.jpeg


3399F2D5-73A4-4795-A51B-A9DC3DDFDB0C.jpeg


9F25635F-4577-455C-AE54-E580C6F99A34.jpeg


D74099D5-36A9-486C-A692-46D4DE2F7991.jpeg




HAHAHA

posted by 紅緒 at 14:24 | シドニー | その他

ロックダウンアゲイン

昨日から、スクールホリデーが始まりました。


昨日の午後6時から、ロックダウンになりました。


デルタ株の脅威はすごいですね。




今回の罰金も、すごいです。



例えば、、



5人乗りの車で、5人乗って、不要不急のお出かけしたら、


55000ドル(550万円)の罰金らしいっす。

一人だったら11000なのかな。




みんなー、がんばってコロナに勝とう!



posted by 紅緒 at 14:18 | シドニー | その他

メッシーナアイスクリーム

知ってる?

若者の間で流行っているそーな。

ヘェ〜








たまきさんのバースデーdinnerのあと、




レストランでデザート食べたっつーのに、、


3C7E5DD0-481C-4D32-8D2C-83CCCA982F9A.jpeg






行列のできるアイスクリーム屋さんに向かう子供ら。




2F19938C-04FF-49FA-87CB-CBC00643EA91.jpeg


posted by 紅緒 at 13:56 | シドニー ☀ | 食べ物

長女たまき28歳

たまきさんお誕生日当日は、




たまきナースさんに付き合ってもらって、紅緒ママの乳がん検査に行ってきました。


もういい加減いい歳なもんで、いろんな検査しちゃおっ。みたいな。



検査の後は、

香港人オススメだという、マッコリSCにある、ざパンダ飲茶へ!





83880A40-6D0F-4F78-9330-33D88C0D3A63.jpeg






香港人オススメということで期待していましたが、至って普通でした。(ふつうに美味しかったけどね)


残念だったのは、コロナ禍?でなのか??

廻ってくるタイプではなく、オーダー制だったこと。







ママにとっても特別な日だから私がおごってあげる!

ラッキー

なんて良い子に育ったの!

遠慮なくごっつぁんっす!へへ





79727298-BDE3-4C9B-B846-55A90BA4B424.jpeg





21E4D40A-4A16-45C2-990C-64DB9AA82EE5.jpeg









バースデーdinnerは、日にちを改めて、週末に。


サーキュラーキーにある、景色がめっちゃ良いジャパレスで。




8DB5EE96-030D-4F41-9354-389CAC8F2BB8.jpeg


花火も上がってちょーラッキー❣️





なんと、この日はらんまるも都合がついたとかで参加!

久しぶりに、家族5人が揃いました!


相変わらずのハンサムで(いくつになっても親バカ)、

紅緒的には、この日の主役は本当の主役たまきを差し置いて、

断然らんまるでしたとさ!






53B8B232-FE45-413B-BDE8-9746B48F144F.png








まぁーたまきとはしょっちゅー会ってるしね!




ED702B7D-7E93-4F10-9903-4D6E94F4778D.jpeg


たまきのオフの日は、よく一緒にジム(サウナとプール)に行ってまぁーす。

サウナプールの後、新しくできたカフェでブレイク。






何はともあれ、お誕生日おめでとう!

&

28年前、ママにならせてもらってありがとう!!





来年も楽しみにしているよ!

何をおごってもらお?へへ




posted by 紅緒 at 12:59 | シドニー ☀ | 子供&子育

2021年05月16日

原宿餃子

なんやねん!この店名。


でも、ちょっと気になったので行ってみた。



183045E7-24BD-4F2E-B825-F579E9B9AC14.jpeg




7DEC5DA1-5AB8-4C90-A32B-FDE63382F026.jpeg



うーん、餃子は冷凍もん、その他のもんも残念。。





気を取り直して、ビーチへお散歩。



1A4B1C33-9B34-454B-88CF-E6521CB1F278.jpeg



01742D85-81B5-4528-8834-645E12083AB3.jpeg



爽快!



posted by 紅緒 at 14:30 | シドニー | ナショナル@ゴールドコースト2021May.

和牛屋

現地の知り合いに教えてもらった、オススメの焼肉屋。




AC2CA05B-924D-41BA-BF33-99F4154FED4F.jpeg




A1FD7760-0399-4148-AC49-6DFA8A76272E.jpeg




0BD02825-3671-4A8A-AA72-B178AC0FABBA.jpeg




1E4F2441-8920-420B-AAB2-C0DDD7A101F7.jpeg




AFD5BD62-3798-48A1-8EE5-0DC368A6ADAC.jpeg




6436CE09-DC8A-49A5-86EC-2C9877B48BE6.jpeg
このほうじ茶アイス。

この前母の日たまきが連れて行ってくれたラーメン屋にもあったんだけど、

最近流行ってるの??

味は、限りなく抹茶アイスに近いんですけど。




ともあれ、

めっちゃおいしかったー

シドニーのどこの焼肉屋よりもおいしかったー



特にホルモン!!


絶対また行く‼️

posted by 紅緒 at 10:52 | シドニー | ナショナル@ゴールドコースト2021May.

2021年05月15日

夕方のお散歩♪

5550CA12-B7FF-4BEB-BEAA-CDA574A98A43.jpeg



1D616145-040D-439E-956C-3FC2B7932F28.jpeg



2FEE658E-00EE-4669-B977-F9F49AC6F419.jpeg



60C022E7-11A7-444D-A981-3F1B45CC97C8.jpeg



4DA74AD2-CF3F-46D4-A8FD-7B5F3F01A0BF.jpeg






ルンルン🎶

posted by 紅緒 at 16:36 | シドニー | ナショナル@ゴールドコースト2021May.

パラダイス2日目のアフタヌーン

結局、3時間くらいショッピングセンターでぷらぷら。

遊園地はいくらいても疲れないが、満腹でのショッピングセンターでのプラプラは疲れた。




dinnerの時間まで、大人はビールを嗜みながらまったりちゅう〜




が、子供は、、



FBC7A3BB-8320-4349-A7A4-A0388358F31C.jpeg




10A8AB42-2B1F-4C35-8901-BD114F2A1DEC.jpeg






エリートアスリートさんは大変ですね!


(注)小姫自らすすんでやっているわけじゃーございません。コーチからの指示で仕方なく。みたいな😭

posted by 紅緒 at 15:02 | シドニー | ナショナル@ゴールドコースト2021May.

長浜ラーメン博多屋

何度かここのブログでも紹介した、うちらお気に入りのラーメン屋。


午前中でトレーニングが終わったので、ラーメンランチへ。



お天気も最高に良いので、お散歩がてら歩いて行きましょう!



4D056B1B-8C70-49A4-8134-CE153126AA6D.jpeg



66CD3BA5-0C10-4ADC-AE68-BD6821F4E2F0.jpeg






パシフィックフェアーていう、それはそれは大きなショッピングセンターの中にあります。











CEA54DBF-7CB6-4497-8BE1-3296981CC1EF.jpeg



0017592C-FE02-42C3-BD51-FB764EAF53AB.jpeg



7D0A71C8-F883-480E-83F6-C0D34A52F952.jpeg





少尉と小姫はオリジナルの。

紅緒は、ピリ辛味噌。




嗚呼、ラーメンって美味しい!






446003D9-A891-4F67-9085-02033B77ED42.jpeg

posted by 紅緒 at 14:44 | シドニー | ナショナル@ゴールドコースト2021May.

寿司トレインお手軽な値段でで中トロを

っつー情報をゲットしたので、母の日に行く予定でしたが、

延期になったので、

じゃー、ホテル近所にある寿司トレイン@ゴールドコースト(初日ディナー)に行ってみよぅー!



うーん、回ってくる寿司は巻物ばかり。。




BE634C64-9677-4D98-88E3-985587ED1B7D.jpeg




小姫は色々とって食べてたけど、私と少尉はオーダーしました。

でも、中トロと大トロはなかった。。😭

サーモントロは食べれたけど。



小姫は、好物の炙りサーモンオーダー。


3A3B7E70-C4FD-4737-9FC3-9BFF03491975.jpeg




左に積み上げてある皿は、すべて小姫の。

食べ盛りっす。






今朝早くから、ステイトチームのトレーニングがあったため、6時起き。😩



  
でも、早朝の景色は気持ち良かったです😊







4EF73E84-695E-4C92-86B8-FF4FCAE3FD49.jpeg






ゴールドコーストってなんかすごくいいー

大好き💕

posted by 紅緒 at 10:04 | シドニー ☁ | ナショナル@ゴールドコースト2021May.

2021年05月14日

バルコニーから

結局、一番最初に

帰ろー

と言い出したのは、小姫。


ちっ、もう何回かライドしたかったのにっ!!


でもね、ホント今回のムービーワールドは物足りなかった。



楽しみにしていた、スーパーマンのエスケープや、ピンクのすっげーコースターや、ets



絶対また来るぜよ!ムービーワールドさん!







ホテルに戻り、バルコニーで一杯やりながらまったり中〜





4FA42338-ADBA-4CD9-B7DB-07E7A0E14B58.jpeg



なんちゃってオーシャンビューだけど、海も空もキレイだよ!

posted by 紅緒 at 16:17 | シドニー | 食べ物
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。