2021年04月14日

Oishii

ジャパニーズ&タイレストラン、オイシー。



2108B4DF-4E71-428F-AA98-F2BDA46D6830.jpeg









B854359D-7006-46D1-8F61-A48C2EC0E960.jpeg




9E437E56-3DFA-4A61-8FA9-7906BA034CC2.jpeg




6835F919-F9CF-4558-A370-6FD005E21BA3.jpeg




58EBF05A-23B8-4953-A665-D138F9B7046D.jpeg





タイはオイシーかったけど、

ジャパニーズはオイシーくなかった。

寿司には酢きいてないし。

けどまー、小姫は大満足したよーだ。

posted by 紅緒 at 14:52 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

ハンターバレーズー

ここにやってきるたびに気になっていた標識看板。

ラリア版ゴートゥーバウチャーが使えるみたいだったので、

今回ついに行ってみた!


思ってたとおりシケテたのか?

思ってた以上に素晴らしかったのか??

よくわかりません。

が、すごく沢山の来園客でした!



最後にみた、白いカンガルー(ワラビー)

三人ともはじめてだったので驚きです!



C71C88C5-8FBE-4ADA-8A2B-3B8325F2FBA1.jpeg



C4141B9A-33CB-440B-9FE7-AF9A7C90F4DF.jpeg


posted by 紅緒 at 14:22 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

THE DECK CAFE

小姫が食べたいフレンチトースト。

がおいしーらしい、ラブデイルにあるカフェへ。




FCCF8FB3-572E-4493-B1BE-95295D092C82.jpeg


隊長と紅緒は、ビッグブレックファーストをシア。

こんなに沢山朝から一人でたいあげる人、ある意味尊敬するワ!









11852271-4172-4739-91CE-C2774A618986.jpeg





二人でも食べ切らず、満腹朝ご飯の後は、

隣に隣接されてるワインセラーへ。

美味しかった白ワインを二本ご購入。

しかも、カフェで食事したら10パーオフ!らっきー







BDB00029-CE29-487E-9637-8D1D5E4FE29D.jpeg


7CC58976-13F9-4BA6-ACA6-C89AD6FBC037.jpeg


60D93A97-EDF4-4704-A398-53BDE7AD9BAA.jpeg


3F2DE4FC-67D4-49BD-B891-866E22B783AE.jpeg

posted by 紅緒 at 13:53 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

メインイベントそのいち

朝4時起床!

一番最初に寝た紅緒、気持ちよく目覚める。

早速バックヤードに繰り出すと、

なんともまー、空は満点の星✨

ミルキーウェイもばっちりだったよ!



さてさて、今回のメインイベントパート1

気球!

隊長がどーしてものってみたいんだって。



紅緒は、30年以上前に体験済み。

場所  アリススプリングス


ディンゴが荒野を走る姿がわすれられません。




あの頃は怖いものなし。

でも今回は、バルーンの話がでたてき、ちょっと不安が。。

落ちたらどーすんのー


でも、いざその日がちかずくにつれ、ちょー楽しみになってきた〜




がしかし、、、





4.45amピンクシャンパンハウス集合。



338D015C-1A11-4C6A-87D4-8F17795A2BDF.jpeg


皆さんあったかいかっこうしてますねー





そこかれバスに揺られ、30分後、


現地に到着〜



行きのバス、所々霧がすごかったけど、

バスの中きら見えた星✨きれいだったなー





C47DEB35-9F90-45AE-A91C-EA8A340A0773.jpeg




30分くらい様子みたんだけど、

霧が引かない為、本日のバルーンツアーはキャンセル!



おじちゃん謝ってたけど、、

いやいや、あなたには何の責任もありません。

こればかりは仕方がない。

ちゃんと安全を重視して、キャンセルしてくれて逆に感謝です!




帰りのバスは、陽がのぼりはじめて、これまた良い景色満喫〜




6829C0A0-CA48-4422-9AE5-CBB9226A96D9.jpeg


44C5AABF-FFF8-4471-883B-569EB404CB4C.jpeg


485EA275-989A-49CE-B904-3D6CBBB1B037.jpeg










朝食付きツアーだったのだが、それももちろんキャンセル。


宿に戻り、カフェが開くのを待ってまーす!



夜遅くまで仕事をしていた隊長は、朝寝中。


紅緒は、服を沢山着込んで、丘の中でネット中。


寒いけど、ちょー気持ちーよ!








D7D20742-CB3C-4D6E-B72D-EFFA64A8834F.jpeg



posted by 紅緒 at 06:51 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

2021年04月13日

おどろきつづき

宿のバックグラウンド。

そーびゅーてぃほー



0EC89F76-003C-46A6-895C-738A212FAFF9.jpeg





ディナーは、これまた行き付けの、アイリッシュパブハリガンへ。




D3CE7E54-C59A-437D-B4EE-6EF82C26DD98.jpeg





ポークソーセージに付いてる、マッシュポテトの美味しさに驚き!



でも、宿に戻ってきたら、それ以上の驚きが!



なんと、向かいの部屋に知り合いが!!




こんな偶然に驚きの、おひさしぶり葡萄畑初日夜でしたとさ。




明日の朝はめっちゃ早起きなので、もーすぐ寝まーす!


ほな!

posted by 紅緒 at 19:30 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

おひさしぶりです、のワイナリー。

ワンワンとニャンニャンがいる、ミスティーグレーへ。


セミオンは、もういなかったけど、他のワンワン二匹が出迎えてくれた。

一番会いたかったニャンニャンは、外に遊びに行ってて会えなかった。。くすん。



今回は、初めての外での試飲でした!



460CD3BE-8326-4E03-8768-3CC60677BE8B.jpeg


8D56E641-D622-48DF-A0E4-CFFE1DE8C333.jpeg


DB2C9DCB-47E8-48EE-84E9-D17CB6348A9D.jpeg


3F710594-417A-4528-B0F4-7B49F49C5D5E.jpeg


D4191E47-66C7-4C74-A1D8-7C4487F1A3BD.jpeg



気持ちよかった〜








お次は、


ワインの味が気に入ってるってより、雰囲気が大好きな、キースタロッチへ。




1BA0196A-38F6-4E31-A651-9883E76C83C1.jpeg


2DF132F1-3C41-465C-89DD-D36C1492C13F.jpeg


7168ABA0-20F7-4BC6-A4EC-B7E614D79442.jpeg



9A683C52-12AB-42E6-B4A0-B9E152174A7C.jpeg







小姫の希望により、外席で!(外席は初めて!)


99D23A4E-FC38-4C5E-BADE-2E1C56460B4D.jpeg



こちらも、気持ちよかった〜

posted by 紅緒 at 16:50 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

おひさしぶりです、ハンターバレー。

そう。
3年ぶりの、、

ハンターバレーです!


チェックインの前に、、



CDF1FEFA-0639-4836-AA25-1CFCA4CDCE03.jpeg


D3CF00EF-2982-4272-9BEC-0EC65A8D499E.jpeg



担当のおじさをやがいい人で楽しかった!




ランチは行きつけの、ポッターへ。


17942DFF-7191-4D52-A423-FC3592F43D0A.jpeg









ドライブ中、小姫の好物🍓チョコを発見したので、ランチ後行ってみた。がしかし、、、




880EBDA4-2F12-4E61-A674-1727093D8B1D.jpeg


がーん。

火曜と水曜クローズ。。

木曜日に出直すか。






ちょっと可哀想だったんで、




6A8839F9-4DB8-4EC0-96F1-8D374B77BC1A.jpeg

うーん、何度通ってもいい感じ〜






ポコポリンビレッジのチョコレートやさんへ。




 3AB0A2D7-3951-4A9B-9558-21E8BFC74256.jpeg





7A9BCEA6-F84F-4EF0-AFED-C5EF61F0A285.jpeg



あったー

小姫がよく買ってたチョコレート!


が、小姫が購入したのは、


ウォンバット&バーゼルナッツ、アーモンドチョコパックでしたとさ。



ハンターバレー初日、まだまだつづく


posted by 紅緒 at 16:24 | シドニー | 気球と砂丘2021秋

フロスティーフルーツ

久しぶりにコレ食べた。


080DF62D-F7B8-45BC-AF8C-23BED3ECA778.jpeg


ウマっ❣️

posted by 紅緒 at 10:41 | シドニー ☀ | 気球と砂丘2021秋

国道1号線北上中

この道通るのは、一年ちょいぶり。

2020年フォースターに行ってるネ!


そして、今日の目的地は、なんと3年ぶり以上!WOW




B8A0F84A-005B-4C6B-9B06-2C014BE48D22.jpeg




4泊5日の小旅行だけど、ワクワクワクワク楽しみ〜😍





今朝からたまきがおうちに来てくれています。

そう、キャットシッターです。

久しぶりの再会でしたが、ジジさん覚えていました!

これで安心して家を開けられまーす!



あっ、今早速写真送ってきたよ!


04FD9F2A-3EB2-45C8-866D-527373F3B51E.jpeg

キャワイ〜

posted by 紅緒 at 10:21 | シドニー ☀ | 気球と砂丘2021秋

2021年04月12日

チャンピオンさん、8歳の時と13歳の今。

去年、オーストラリア代表のキップをてにしていたペアーを押し抜いて、、



なんと!


ニューペアーの小姫たち、


一位になってしまった!



歓喜❗️歓喜‼️




いやぁー、長い一日だったー








2148D004-6B74-4D1F-B328-0A47A2776319.jpeg





来月行われる、2年ぶりのナショナル大会。

今まではメルボルンでしたが、今年はゴールドコースト。

どっちの街も好きだから、どっちでもよかったのだが、


どうにかボーダーが閉鎖されないことを祈る。











おまけのメダリストさん


FB322267-3B76-4CBB-8EF6-3F9594B13AF3.png


初めてステイトチャンピオンになった時の小姫

かわいすぎやろ!

posted by 紅緒 at 15:02 | シドニー ☀ | 子供&子育

ステイトチャンピオンシップ2021

ついに!

観客🆗

でも、今までとは違って、完全指定予約制。


一年ぶりの、娘の晴れ舞台の生観戦。

少尉ダディー、一番前の席をゲット〜〜♪
さっすがぁ〜






練習の時は、

がんばってねー

と送り出しますが、



試合の時は、

楽しんできてねー




チームを卒業したアスリートなんかも応援にかけつけてくれたりと、

大変盛り上がる中、、、





つづく


2A3FA27E-A15D-47A8-A9B0-31FD4A0C8E34.png





posted by 紅緒 at 13:47 | シドニー ☀ | 子供&子育

2021年04月01日

進撃の巨人

本日で無事中2一学期が終了します。

学期最終日は、


E43EA35B-6CA5-402A-AC18-560B69230E4E.jpeg


唐揚げ弁当。




今学期も、一日もサボらず作ったよ。

週一で、ランチオーダーしてもらいたいもんだけど、

まずいから嫌なんだって。ちっ!







昨日のお弁当。


8DB81EE1-AF9E-4276-A7CF-C67E6C09B573.jpeg


珍しくメインが二品。

鶏そぼろとご飯の間には、マヨネーズ。






タイトルは、今小姫がはまりにハマっているアニメ。

posted by 紅緒 at 13:27 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年03月30日

初秋のお忘れ物

秋の気配を感じる今日この顔のシドニーです。

車の中で、

あっ、ジャケット忘れた!

あらら仕方ない。

残念ですが、半袖ワンピでがんばってくださいな。




59140B15-1353-49B3-BB4F-0A3917CD88D1.jpeg

サーモンカツ弁



最近カツにはタルタルの小姫さん。(市販品)



posted by 紅緒 at 18:00 | シドニー ☁ | 食べ物

2021年03月19日

ワクチン接種が開始されます。

3月22日からだそうです。

もちろんまだ私たちの順番はまわってこないですが、

医療従事者のたまきはこの前第一回目を受けたそうです。

副作用もなく、一安心です。








90650EC8-BD54-4E2B-A99A-CD2C53ADD6F7.jpeg

posted by 紅緒 at 13:52 | シドニー ☔ | 健康&美容

ニューランチボックス

今までのお弁当箱





ED57C95D-B85D-49A2-B0D7-4AEBF9525BC4.jpeg



0F7302E7-4F78-4526-A208-EB0536E334D1.jpeg



EE9D41DB-8D8D-4AE8-AF5F-ED6D37A6E597.jpeg




64BF69E3-75B1-4900-8532-F3EC59494F36.jpeg






ランチ足りない!

とたまに苦情が。。



っつーことで、ワンサイズアップのお弁当箱を購入。








605C5C8B-6A65-4672-BCB5-F5E3B363ABAD.jpeg
マカロニグラタン弁当



80CCB620-7609-4020-A141-96073DD7CAC0.jpeg
サーモン&ポークカツ弁当



30D568CC-4F41-4EE2-889F-4D3A37B1E691.jpeg
チキンテリヤキ弁当






うーん、なんか隙間が所々できてしまう。。


その日のおかずによって、交互に使っていこうっと!





明日からついにティーンエイジャーの仲間入り!

WOW❗️

posted by 紅緒 at 08:29 | シドニー ☔ | 食べ物

ニューペアーで

二週間前、一年以上ぶりの試合がありました。

ステイトチャンピオンシップの予選です。


六年間、トリオ一筋でやってきた小姫ですが、去年暮れベースの子が辞めてしまい、、、



残ったもう一人の子とペアーとしてやっていくことに。。



トリオとペアーではスキルが違います。

最初こそ戸惑っていたようですが、

コーチに言わせると、予想以上の上達ぶりらしく、



なんと先週の予選1で、一位通過!という結果をだしてしまいましま!

本当に今回は全く期待してなかったので驚きです。




今週末は、予選2が入っていますが、ステイトチャンピオンシップへの切符は手にしたので、

消化試合ですな。







予選1は無観客試合で行われたました。




3月13日、55日ぶりに一人の感染者がNSWで確認されました。



そのせいなのか?

まさかの予選2も無観客。。😭




けどまあ仕方ないですな。

試合が行われただけでも感謝しましょう。




4月に行われる本番には、どうにか観戦できますように










E2509724-8DBA-4D94-A9CF-AB233ABC1038.jpeg


posted by 紅緒 at 07:55 | シドニー ☁ | 子供&子育

2021年03月03日

ジジとジェジェ

色んな場所でおねんねするジジさん。


ベッドの上で、
ベッドの下で、


ソファーで、

D6AD6640-6806-47F5-9A3E-D34EB1F39AF5.jpeg





たまきが買ってくれた、キティちゃんの猫小屋でジェジェと一緒に。


13BE476B-247D-4D88-99B4-157D210BAB90.jpeg




102FACFF-B900-4FCA-A42C-FFE16B283355.jpeg


posted by 紅緒 at 14:33 | シドニー ☀ | その他

2021年03月02日

次女12歳

キャベツ炒めの油(汁?)がもれるからやだ〜

と何度か苦情が。。

仕方ない。レパートリーから外すか。

でも栄養あるし、せっかく作ったので、卵焼きに混ぜてみた。

おいしーじゃん!





昨日の夕食の献立は、、

豚汁、焼き魚、納豆。



#最近の小姫納豆ちょい足しブームは、アボカド納豆、キムチ納豆、韓国のり納豆。





サーモンとサバどっちがい?




サーモンってゆうかと思ったが、なんとサバだったー







16A5F1B9-2C21-4348-A621-213BD565D879.jpeg






ちなみに、今日のおやつは、、




ハム、シーチキン、たっぷりレタス入りサンドイッチ&

バナナ&

もー充分だろうと思ったが、、

ドーナツふたつ。






筋肉あるし、運動もしてるから良く食べるワ。。


posted by 紅緒 at 17:09 | シドニー ☀ | 食べ物

長男24歳

2月9日で24歳になったらんまるくん。

もう24かぁー!信じられないワ。




お誕生日ディナーもなかなか(暇人紅緒以外の)皆さんの都合があわず、、、




あー、まだらんまるにプレゼント買ってないよーどうしよう。。


と焦る焦る妹12歳。

そのココロは!?



もーすぐ自分の誕生日だからだそーです。

でも大丈夫。ココロ優しい兄ですもん。

絶対何かくれるって!


(ちなみに、クリスマスには100ドルの商品券をもらってた)





そんならんまるは、仲良しの友達たちとシェアして暮らしてます。

友達が犬を飼ったので、ワンワンもいます。

料理のうでも大したもので、この前送ってくれた餃子はめっちゃ美味しそうでした!!





中古のBMWを自分で買いました。

エライっ!


(親の金で買ってもらった高級車を乗り回してる若いチャイニーズとかかよくいるが、そーゆーのって嫌気を覚えるんだよねー)








895C905E-247A-4121-BCC0-4D93EAA0FA42.jpeg






近いうち、ハイブリッドの車に買い替えたいらしい。

  








D09105BE-57E2-4B02-9212-C5C54A0AD716.jpeg

一歳半の愛おしすぎるらんまるちゃん❣️



posted by 紅緒 at 15:20 | シドニー ☀ | 子供&子育

長女27歳

たまきが二度目の自立を始めて、一ヶ月ちょいたったかな。

勤務先の病院へ徒歩で通える場所へ。


これから食べ物どうするの? 

と、妹に心配されてた姉27歳。。笑える~



よく自炊食べ物写真を送ってくれますが、なかなかやるじゃん!

小姫さん、心配いらないよ!





引越しの手伝いも兼ねて小姫と二度ほどお邪魔しに行ったが、なかなか良いとこよ。

お泊まりに行きたいのだけど、何かと多忙な小姫さん。。

まー、そのうちねっ。










49CDABD5-3951-4E58-A02A-9190409D1A42.jpeg

posted by 紅緒 at 08:28 | シドニー ☀ | 食べ物
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。