2021年03月01日

ミニソーセージ

コールスのデリーコーナーでみつけた、ミニなんとかソーセージ。

これを軽くボイルして食べてみたら案外美味い!!




34297881-E6B4-449F-88C8-6F7EE87B8D0C.jpeg





簡単おかずレパートリーがまたひとつ増えた!

yey

posted by 紅緒 at 07:44 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年02月27日

今週の日替わり弁当

06A8D9F8-09D0-4E13-9417-D01F53AD0A27.jpeg




0D15968D-CA39-44B5-AD13-48A707EAB5AA.jpeg




3E9B00B7-930D-4C8B-A7DB-352F1DDB4AA1.jpeg




B4EDAFBA-6DA3-4583-ABD6-5ABC2EE2E86C.jpeg





月曜日のはすでにアップした、ハンバーグ弁当ね!






来週のお惣菜は、キャベツニンジンタマネギ炒めが予定されてまーす。




いつも残さず食べてくれてtk

posted by 紅緒 at 14:53 | シドニー ☁ | 食べ物

2021年02月22日

ふりかけ

最近、お弁当に、ふりかけがお気に入りの小姫さん。



788952C5-1EB5-48A3-B5A3-0F1969083F6F.jpeg

先週のとある日の、冷凍シュウマイ弁当。










AF7BB1C6-49D6-4198-B657-4A8760179D50.jpeg

本日の、冷凍作り置きハンバーグ弁当。

(先週のマンデーと一緒じゃーん。。)






野菜たちは、相変わらずワンパタですね。。




っつーか、そんなにふりかけがお気に入りなら、ふりかけだけ弁当ってどうかい?





posted by 紅緒 at 18:58 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年02月18日

大阪弁

今日の大阪なおみ、すばらしかった!



っつーことで、今日のお弁当の名前は大阪弁当と名付けてみた。へへ





CE5C48D6-C225-4B54-ADEC-512B9C335C4F.jpeg


生姜とニンニクがたっぷり入った、ピリ辛豚丼。

posted by 紅緒 at 18:04 | シドニー 🌁 | 食べ物

2021年02月15日

キャベツ

基本、週末に副菜を作る。

久しぶりに、キャベツとニンジン炒め。

オリーブオイル、チキンだし、ガーリックソルト、コショウ。



8A160AFD-D75F-4D37-8150-63B7CFA5F2FA.jpeg






ハンバーグは、以前作ったときの冷凍もんをチン。

だから、ネギ入り卵焼き作るだけ〜

楽ちんマンデー弁当!





オマケのオイスター写真



B08267A3-992F-4E93-AA9D-AD1DC92104C0.jpeg



お腹痛くなったらイヤヤー

の少尉は食べないので、独り占めー

yey




クレモーンのジャパレスとしや。

寿司類はめっちゃおいしかったけど、

その他は味濃いめー

posted by 紅緒 at 16:19 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年02月12日

サバ弁

この冷凍塩サバ。

夕食ではよく食べるが、お弁当には嫌みたい。

でも、ホネの無い部分を初めて入れてみた。




AB3F6CEC-508C-4263-A4C4-E38D2284CECD.jpeg
(焼き方失敗。。)






小姫  おいしかったー 


あー、そりゃー良かった👌

レパートリーがひとつふえた✌️





ダメ元で入れてみた、レンチンピーマンとツナの和物。


これは残してきた。


小姫  オムライスとかに入っている小さいのは大丈夫だけど、これは無理!



お前は幼稚園児かっ!!

posted by 紅緒 at 21:11 | シドニー ☔ | 食べ物

2021年02月11日

オムライス弁当

うかつにも、タマネギきらせてたー

っつーことで、赤ピーマンと緑ピーマン、ベーコンでケチャップライス。


マッシュルームもあったらよかったんだけどね。。

まーしゃーないので、あるもので。



もちろん朝からケチャップライス作らないよ。

前日の残り物さ。

朝は、卵焼いてまくだけ〜




FEBB3211-CCA6-4202-A69C-71F6DFC98722.jpeg




野菜は相変わらずワンパタだし、見栄えもイマイチ。

posted by 紅緒 at 18:03 | シドニー | 食べ物

2021年02月03日

中二最初のお弁当

9A544E37-D6D2-466D-B98C-903AD6A254DD.jpeg




炒飯をリクエストされた。

ちっ、前日オカズ準備しといたのに。
せっかくなんんで、少し入れたよ。

(基本炒飯の時は炒飯オンリー)




何はともあれ、またお弁当作りが幕をあけました!


昨日のお弁当に入れた卵焼き

すごくおいしかったー❣️

いただきました!yey




たっぷりネギ、めんつゆ、黒砂糖少々な卵焼きだよ。




写真撮り忘れなかった時はなるべくアップするからねー

posted by 紅緒 at 13:08 | シドニー ☀ | 食べ物

2021年01月22日

自主トレ

4A7CE546-E68C-474B-A721-561EA0B54DFF.jpeg1460B53F-FB81-42E7-B496-03116E547650.jpeg





みているこっちがこわいっす!







posted by 紅緒 at 21:47 | シドニー | 子供&子育

コロナ

ここ何日か、シドニーは感染者ゼロのようですが、

正月明けから、室内(shoppingセンターとか、電車やバスなど)

マスク着用が義務づけられてます。

罰金は、$200




日本は徐々に大変な事態になっているようですが、

大丈夫ですか?



兄も初老なので、心配です。


もっと日本も、厳しくやってほしいです。

posted by 紅緒 at 21:37 | シドニー | その他

2021年01月01日

お正月の夜は、アメリカンバーでスペアリブはいかが?

年末年始は、閉まっているお店も多々、

開いてるお店は予約でいっぱい。とか。


そんな中、隊長がセレクトしたお店は、、








A18085D0-4ED5-4756-A24D-6CAD8FD0EA7F.jpeg




85219F09-CA22-4FE4-B5C8-9B6F0F309EA3.jpeg




すべてがめちゃくちゃ美味しかった!!

ポークスプアリブはもちろん、スターターのフライドチキンも絶品!!



場所は、カトゥーンバ駅前ね!




あー、明後日からダイエットまじがんばらなきゃ。。。

posted by 紅緒 at 19:56 | シドニー ☁ | 食べ物

雨と霧とブッシュウォーキング

凄い霧です!

昨日より凄いです!

しかも雨も降り出しました。。


でもせっかくなんで、、、




B6615061-9EFE-45D1-85D8-671FE5027A1E.jpeg






霧と雨の中、新年ブッシュウォーキングへレッツラゴー✌️




9DB7C08D-B397-4D44-84D2-D2893A5D4E33.jpeg



24C9543F-58BD-4FB2-B193-205842133D14.jpeg



0EEAF20B-AA00-4AA3-8370-F86E57726BC6.jpeg



63733156-34CF-4642-A6F8-7CD539A5F411.jpeg




どーにか、スリーシスターズの一部は見れたー



晴れた日にまた来て、ブルーマウンテンブッシュウォーキングリベンジします!

その時はもっと先まで行きましょう!


posted by 紅緒 at 15:26 | シドニー ☁ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

お節もいーけど、

A09B5E12-E949-44EB-81D3-F4DFB8BB0BD3.jpeg



50FD766F-88A4-4465-A57E-CD9491C66CC7.jpeg


へへ





寝坊が予測されてた2021年1月1日🎍

ホテルのカフェ12時予約。



オイシーワインとオイシーリゾットに大満足なお正月でした


全く持って正月っぽくないけどねっ

posted by 紅緒 at 15:10 | シドニー ☁ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

お屠蘇もいーけど、

432F13F3-F23A-4F7E-8B76-45AE22B27C32.jpeg

へへ





結局ゲームせず、早々にダウンしてしまった隊長。

紅緒と小姫はしっかりと12時の花火を観ました!






CE1CCF38-6507-4352-AA19-192038DAC9FF.jpeg



3CAC6C1C-4FD8-4969-8874-0F3C44BE5D6F.jpeg



D0F7EB89-9398-4C50-8F28-143A08C80876.jpeg



A725882E-7F03-4C17-B46F-638B9A4871D4.jpeg




めちゃくちゃキレイだったよね〜






夜更かしした母と娘の起床は11時の年明けでした!



posted by 紅緒 at 15:01 | シドニー ☁ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

2020年12月31日

大晦日夕食中華謝謝2020

めちゃくちゃ霧がかかってて前が見づらいー

(ちなみに帰りはあたりも暗くなってて、さらにミステリーでした!!)




ともあれ、無事に現地に到着〜

(宿から車で3分だけ〜)






5699F315-CA60-4D8F-86F7-8BA60E1663C8.jpeg



E0D0E95D-4DBD-4982-9E3E-8632FCEFA723.jpeg



6297416E-5D1A-44FD-AAF4-9AC80A1EDC97.jpeg



5651679B-4942-4C3F-8CA8-987B1C1DC545.jpeg



CFBF3FC0-F9F8-4221-BA2B-4EBC349BE1BE.jpeg





さすがに、酢豚と麻婆豆腐はありませんね。haha






めちゃくちゃ美味しくて大満足〜





にしても、中華好きアルヨ





さてさて、父と娘は、テツゲー(徹夜でゲーム)するそうですが、

私はパソコンで、テレビ観ながら年を越しまーす!(もっちろん、絶対に笑ってはいけないラスベガス)





皆さん、良いお年を!

posted by 紅緒 at 19:46 | シドニー ☔ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

おへやとおやつ

FFC63594-9725-4274-BB00-85DA4E29A7B9.jpeg



DF705FCB-128F-417A-BD0D-CC087D77D92E.jpeg

posted by 紅緒 at 16:35 | シドニー ☔ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

霧の摩周湖

だったら絵になりますが、、、




2020大晦日のエコーポイント。


真っ白でした!

スリーシスターズも青い山脈も何も見えなかったー








9283D779-F6B7-42A4-901C-0C70F6B0B0A6.jpeg



785D6B8D-018A-485F-98A9-952358A18E74.jpeg



062C51AA-D562-42E2-83FD-22950FDC57BB.jpeg





が、霧のブルーマウンテンも

情緒があっていいってことで!





posted by 紅緒 at 15:52 | シドニー ☔ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

アジアンカフェでランチ☆2020年編☆

シドニーから1時間半、青い山脈にやって参りました!



とりあえず、カトゥーンバの町でランチ。





47D23F8D-B33A-4C12-8F38-0E3390BFA951.jpeg




おおー、ここは5年前に訪れたとこじゃ〜


参考/ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.【アジアンカフェでランチ】





あれからもう5年かぁー

ついこの前のことに感じるわ!




今回食したのは、



AD9D9BE8-A7EB-4369-B2E5-20A5E49AE13E.jpeg




8AA2C6C6-8C3A-40C5-9518-65FD759FA31A.jpeg




小姫さんは、ステーキマッシュルームパイ。

そーやぁー、たまきはここでポテトパイを食べてたね!



posted by 紅緒 at 15:31 | シドニー ☔ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

終活?

ここ行ってみたかったんだよなー

by少尉





C3E6A2F2-5D0E-4455-B568-F153657E09D4.jpeg



1784527D-3A9C-40ED-8C05-B3C1F6D8899F.jpeg






焼肉のほうがいーや

by紅緒&小姫





まぁーそれなりに楽しかったけどねー

クリスマス🎄ディナー🎄











このホテル泊まってみたかったんだよねー

by少尉




っつーことで、年末年始はそこで過ごして参ります!


ネットで見た感じ、ちょー良い感じー

楽しみ〜😍



posted by 紅緒 at 08:23 | シドニー ☁ | 年越しブルーマウンテン2020〜2021

2020年12月25日

ARIEL'Sで朝食を

ウーロンゴン、ノースビーチにあるカフェ。

今まで食べたカフェブロッキーで、三本の指に入る美味さです!

外席に座れば、海を見ながら〜できるよ!
(寒かったので、今回は中席で食べたけど)


ウーロンゴンに行く機会があったら、是非、いや絶対行ってみて!






A845567F-B2CB-42CB-86AD-C9C89D310339.jpeg


オレンジ、リンゴ、パイナップル、キャロット、ジンジャーの

ミックスフレッシュジュース。

$10以上してたけど、久しぶりのフレッシュジュースに








1D3ECB96-CC9E-4FDE-AC99-B113C3CE258B.jpeg


焼き加減といい、焦げ加減といい、

全部は食べ切れなかったけで、めちゃくちゃ美味しかったマッシュルーム。

その他もすべて100点満点以上!






大満足な、クリスマス朝食でした!









4AD6DD3E-BD21-4F43-8A52-CA2BD1F55575.jpeg


ノースビーチを少し散歩して、家路につきました。





今日はクリスマス。

ディナーは、、





つづく




posted by 紅緒 at 13:16 | シドニー ☁ | ウーロンゴン2020Dec.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。