スマートフォン専用ページを表示
花岡紅緒
♡ハッピー海外生活♡
3人の子育はまだまだ続く。それが嬉しい46歳。みたいな。
早く孫に出会いたい。みたいな。
<<前の20件
..
3
4
5
6
7
..
次の20件>>
2021年03月01日
ミニソーセージ
コールスのデリーコーナーでみつけた、ミニなんとかソーセージ。
これを軽くボイルして食べてみたら案外美味い!!
簡単おかずレパートリーがまたひとつ増えた!
yey
【食べ物の最新記事】
シュウマイ
メッシーナアイスクリーム
バルコニーから
お弁当のお供厚焼き卵
シャウエッセン弁当
マカロニサラダ
進撃の巨人
初秋のお忘れ物
ニューランチボックス
次女12歳
長女27歳
今週の日替わり弁当
ふりかけ
大阪弁
キャベツ
サバ弁
オムライス弁当
中二最初のお弁当
お正月の夜は、アメリカンバーでスペアリブ..
ベトナム行こう!
posted by 紅緒 at 07:44 | シドニー ☀ |
食べ物
2021年02月27日
今週の日替わり弁当
月曜日のはすでにアップした、ハンバーグ弁当ね!
来週のお惣菜は、キャベツニンジンタマネギ炒めが予定されてまーす。
いつも残さず食べてくれてtk
posted by 紅緒 at 14:53 | シドニー ☁ |
食べ物
2021年02月22日
ふりかけ
最近、お弁当に、ふりかけがお気に入りの小姫さん。
先週のとある日の、冷凍シュウマイ弁当。
本日の、冷凍作り置きハンバーグ弁当。
(先週のマンデーと一緒じゃーん。。)
野菜たちは、相変わらずワンパタですね。。
っつーか、そんなにふりかけがお気に入りなら、ふりかけだけ弁当ってどうかい?
posted by 紅緒 at 18:58 | シドニー ☀ |
食べ物
2021年02月18日
大阪弁
今日の大阪なおみ、すばらしかった!
っつーことで、今日のお弁当の名前は大阪弁当と名付けてみた。へへ
生姜とニンニクがたっぷり入った、ピリ辛豚丼。
posted by 紅緒 at 18:04 | シドニー 🌁 |
食べ物
2021年02月15日
キャベツ
基本、週末に副菜を作る。
久しぶりに、キャベツとニンジン炒め。
オリーブオイル、チキンだし、ガーリックソルト、コショウ。
ハンバーグは、以前作ったときの冷凍もんをチン。
だから、ネギ入り卵焼き作るだけ〜
楽ちんマンデー弁当!
オマケのオイスター写真
お腹痛くなったらイヤヤー
の少尉は食べないので、独り占めー
yey
クレモーンのジャパレスとしや。
寿司類はめっちゃおいしかったけど、
その他は味濃いめー
posted by 紅緒 at 16:19 | シドニー ☀ |
食べ物
2021年02月12日
サバ弁
この冷凍塩サバ。
夕食ではよく食べるが、お弁当には嫌みたい。
でも、ホネの無い部分を初めて入れてみた。
(焼き方失敗。。)
小姫 おいしかったー
あー、そりゃー良かった👌
レパートリーがひとつふえた✌️
ダメ元で入れてみた、レンチンピーマンとツナの和物。
これは残してきた。
小姫 オムライスとかに入っている小さいのは大丈夫だけど、これは無理!
お前は幼稚園児かっ!!
posted by 紅緒 at 21:11 | シドニー ☔ |
食べ物
2021年02月11日
オムライス弁当
うかつにも、タマネギきらせてたー
っつーことで、赤ピーマンと緑ピーマン、ベーコンでケチャップライス。
マッシュルームもあったらよかったんだけどね。。
まーしゃーないので、あるもので。
もちろん朝からケチャップライス作らないよ。
前日の残り物さ。
朝は、卵焼いてまくだけ〜
野菜は相変わらずワンパタだし、見栄えもイマイチ。
posted by 紅緒 at 18:03 | シドニー |
食べ物
2021年02月03日
中二最初のお弁当
炒飯をリクエストされた。
ちっ、前日オカズ準備しといたのに。
せっかくなんんで、少し入れたよ。
(基本炒飯の時は炒飯オンリー)
何はともあれ、またお弁当作りが幕をあけました!
昨日のお弁当に入れた卵焼き
すごくおいしかったー❣️
いただきました!yey
たっぷりネギ、めんつゆ、黒砂糖少々な卵焼きだよ。
写真撮り忘れなかった時はなるべくアップするからねー
posted by 紅緒 at 13:08 | シドニー ☀ |
食べ物
2021年01月22日
自主トレ
みているこっちがこわいっす!
posted by 紅緒 at 21:47 | シドニー |
子供&子育
コロナ
ここ何日か、シドニーは感染者ゼロのようですが、
正月明けから、室内(shoppingセンターとか、電車やバスなど)
マスク着用が義務づけられてます。
罰金は、$200
日本は徐々に大変な事態になっているようですが、
大丈夫ですか?
兄も初老なので、心配です。
もっと日本も、厳しくやってほしいです。
posted by 紅緒 at 21:37 | シドニー |
その他
2021年01月01日
お正月の夜は、アメリカンバーでスペアリブはいかが?
年末年始は、閉まっているお店も多々、
開いてるお店は予約でいっぱい。とか。
そんな中、隊長がセレクトしたお店は、、
すべてがめちゃくちゃ美味しかった!!
ポークスプアリブはもちろん、スターターのフライドチキンも絶品!!
場所は、カトゥーンバ駅前ね!
あー、明後日からダイエットまじがんばらなきゃ。。。
posted by 紅緒 at 19:56 | シドニー ☁ |
食べ物
雨と霧とブッシュウォーキング
凄い霧です!
昨日より凄いです!
しかも雨も降り出しました。。
でもせっかくなんで、、、
霧と雨の中、新年ブッシュウォーキングへレッツラゴー✌️
どーにか、スリーシスターズの一部は見れたー
晴れた日にまた来て、ブルーマウンテンブッシュウォーキングリベンジします!
その時はもっと先まで行きましょう!
posted by 紅緒 at 15:26 | シドニー ☁ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
お節もいーけど、
へへ
寝坊が予測されてた2021年1月1日🎍
ホテルのカフェ12時予約。
オイシーワインとオイシーリゾットに大満足なお正月でした
全く持って正月っぽくないけどねっ
posted by 紅緒 at 15:10 | シドニー ☁ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
お屠蘇もいーけど、
へへ
結局ゲームせず、早々にダウンしてしまった隊長。
紅緒と小姫はしっかりと12時の花火を観ました!
めちゃくちゃキレイだったよね〜
夜更かしした母と娘の起床は11時の年明けでした!
posted by 紅緒 at 15:01 | シドニー ☁ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
2020年12月31日
大晦日夕食中華謝謝2020
めちゃくちゃ霧がかかってて前が見づらいー
(ちなみに帰りはあたりも暗くなってて、さらにミステリーでした!!)
ともあれ、無事に現地に到着〜
(宿から車で3分だけ〜)
さすがに、酢豚と麻婆豆腐はありませんね。haha
めちゃくちゃ美味しくて大満足〜
にしても、中華好きアルヨ
さてさて、父と娘は、テツゲー(徹夜でゲーム)するそうですが、
私はパソコンで、テレビ観ながら年を越しまーす!(もっちろん、絶対に笑ってはいけないラスベガス)
皆さん、良いお年を!
posted by 紅緒 at 19:46 | シドニー ☔ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
おへやとおやつ
posted by 紅緒 at 16:35 | シドニー ☔ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
霧の摩周湖
だったら絵になりますが、、、
2020大晦日のエコーポイント。
真っ白でした!
スリーシスターズも青い山脈も何も見えなかったー
が、霧のブルーマウンテンも
情緒があっていいってことで!
posted by 紅緒 at 15:52 | シドニー ☔ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
アジアンカフェでランチ☆2020年編☆
シドニーから1時間半、青い山脈にやって参りました!
とりあえず、カトゥーンバの町でランチ。
おおー、ここは5年前に訪れたとこじゃ〜
参考/ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.【アジアンカフェでランチ】
あれからもう5年かぁー
ついこの前のことに感じるわ!
今回食したのは、
小姫さんは、ステーキマッシュルームパイ。
そーやぁー、たまきはここでポテトパイを食べてたね!
posted by 紅緒 at 15:31 | シドニー ☔ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
終活?
ここ行ってみたかったんだよなー
by少尉
焼肉のほうがいーや
by紅緒&小姫
まぁーそれなりに楽しかったけどねー
クリスマス🎄ディナー🎄
このホテル泊まってみたかったんだよねー
by少尉
っつーことで、年末年始はそこで過ごして参ります!
ネットで見た感じ、ちょー良い感じー
楽しみ〜😍
posted by 紅緒 at 08:23 | シドニー ☁ |
年越しブルーマウンテン2020〜2021
2020年12月25日
ARIEL'Sで朝食を
ウーロンゴン、ノースビーチにあるカフェ。
今まで食べたカフェブロッキーで、三本の指に入る美味さです!
外席に座れば、海を見ながら〜できるよ!
(寒かったので、今回は中席で食べたけど)
ウーロンゴンに行く機会があったら、是非、いや絶対行ってみて!
オレンジ、リンゴ、パイナップル、キャロット、ジンジャーの
ミックスフレッシュジュース。
$10以上してたけど、久しぶりのフレッシュジュースに
焼き加減といい、焦げ加減といい、
全部は食べ切れなかったけで、めちゃくちゃ美味しかったマッシュルーム。
その他もすべて100点満点以上!
大満足な、クリスマス朝食でした!
ノースビーチを少し散歩して、家路につきました。
今日はクリスマス。
ディナーは、、
つづく
posted by 紅緒 at 13:16 | シドニー ☁ |
ウーロンゴン2020Dec.
<<前の20件
..
3
4
5
6
7
..
次の20件>>
2010年12月までのブログは↓↓↓
*紅緒のパーフェクト子育て*
<<
2022年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事
(04/24)
ドリームワールド
(04/23)
ムービーワールド
(12/25)
Hyams Beach
(12/25)
Booderee National Park
(12/25)
xmas⭐︎2021
(12/24)
なんとか国立公園
(12/24)
ハイナムで朝食を
(12/23)
恒例ハイナムビーチにて
(12/23)
今朝のジジさんinシドニー
(12/22)
曇りのビーチ
(12/22)
父と娘が心底求めていたもの、ついに!
(12/22)
ロートアイスクールをさらにクールに
(12/22)
南へ
(12/22)
ジジ里子へ!?
(08/29)
祝 バスケ決勝トーナメント進出🎊
(08/27)
絆
(08/27)
アスリートそれぞれ
(08/26)
水泳 幸
(08/13)
シュウマイ
(08/13)
ワクチン
カテゴリ
一枚写真館
(393)
子供&子育
(533)
ワールドカップ1014*ブラジル*
(36)
その他
(362)
食べ物
(342)
外食
(153)
ダイエット
(38)
健康&美容
(71)
つぶやき
(101)
紅緒のお料理教室
(16)
四人目
(9)
約3ヶ月集中ダイエット9月2日〜2013
(3)
ぴーやん
(0)
旅行
(36)
タイ2010Mar.
(3)
モートン島&ヌーサ2010Dec.
(3)
ハンターバレー2011Jul.
(5)
ケアンズ2011Sep.
(19)
関西年末年始Dec'11~Jan'12
(13)
ブドウ畑写真集2012Apr.
(4)
ウルル滞在記2012Jun.
(11)
青い山脈2012春
(5)
ジャービスベイ2012Dec.
(3)
新年葡萄畑2013Jan.
(3)
アロハ2013Jan.
(28)
真冬葡萄畑2013Jul.
(5)
初夏葡萄畑2013sep.
(8)
青い山脈2013初夏
(5)
ハミルトントン2013Nov.
(17)
ポートスティーブンスwzコアラ一家2013Dec.
(3)
ジャービスベイ2013Dec.
(2)
新年ハンターバレー2014Jan.
(5)
ゴールドコースト2014Jan.
(17)
ブドウ畑写真集2014Apr.
(7)
QLD生活2014Jul.
(66)
小鳥
(5)
Snowy Pipy
(35)
ハンターバレーwzフレンチ2014Dec.
(7)
西オーストラリア2015Jan.
(11)
メルボルン全豪オープン観戦ツアー2015Jan.
(2)
GOOD COAST テーマパーク2015Apr.
(23)
車でゴールドコーストへ2015Jun.~
(45)
ゴールドコースト2泊3日2015Aug.
(28)
ダボ春2015Sep.
(4)
ブルーマウンテン春(初夏?)2015Oct.
(13)
ハンターバレーwzフレンチ2104Dec.
(16)
ゴールドコーストで年末年始2015~2016
(43)
シンガポール&ジャパン2016Apr.
(16)
小姫ビクトリア2016Sep.
(50)
日本紅葉温泉2016Nov.
(24)
ハンターバレーwz飲み友M
(4)
Nowra周辺2016Dec.
(17)
EttalonbBeach2017Jan.
(15)
HawksNestJ's別荘2017Jan.
(5)
NelsonsBay2017Jan.
(14)
Bendigo2017Sep.
(21)
南へ南へ2017Nov.
(19)
年越しハンターバレー2017〜2018
(3)
アメリカ2018Feb.
(14)
アメリカ横断2019Mar.
(31)
姉妹旅♪メルボルン♪2019冬
(12)
ベトナム🇻🇳クリスマス🎄2019
(28)
新年フォースター2020Jan.
(6)
母と娘のゴールドコースト2020jan.
(15)
代表選考会2020.Febメルボルン
(7)
ウーロンゴン2020Dec.
(12)
年越しブルーマウンテン2020〜2021
(8)
気球と砂丘2021秋
(23)
ナショナル@ゴールドコースト2021May.
(8)
東京オリンピック2021
(5)
東京パラリンピック2021
(4)
ジャービスベイ2021Dec.
(12)
テーマパークツアー🎢2022Apr.
(2)
最近のコメント
サングリアホワイト
⇒ 紅緒 (11/23)
⇒ あんぱんマン (11/19)
⇒ 紅緒 (07/12)
⇒ たまき (07/02)
BAD WEATHER WEEKEND
⇒ 紅緒 (06/27)
⇒ コアラ (06/25)
娘とモーニングコーヒー
⇒ benio (06/01)
⇒ たまき (06/01)
カフェランチ
⇒ 紅緒 (05/26)
⇒ たまき (05/20)
ピピージムゲット
⇒ 紅緒 (05/20)
⇒ たまき (05/16)
ピピーとジャック
⇒ 紅緒 (05/16)
⇒ たまき (05/15)
しょもい遊園地遊で遊ぶ。
⇒ たまき (04/29)
⇒ benio (04/28)
⇒ たまき (04/28)
ファン
メッセージを送る
このブログの読者になる
更新情報をチェックする
ブックマークする
友達に教える
過去ログ
2022年04月
(2)
2021年12月
(12)
2021年08月
(7)
2021年07月
(7)
2021年06月
(5)
2021年05月
(11)
2021年04月
(28)
2021年03月
(9)
2021年02月
(7)
2021年01月
(6)
2020年12月
(27)
2020年05月
(2)
2020年04月
(43)
2020年03月
(2)
2020年02月
(9)
2020年01月
(25)
2019年12月
(32)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(12)
2019年08月
(3)
2019年07月
(11)
2019年06月
(7)
2019年05月
(7)
2019年04月
(3)
2019年03月
(31)
2019年02月
(1)
2019年01月
(7)
2018年12月
(15)
2018年09月
(15)
2018年08月
(2)
2018年07月
(4)
2018年06月
(8)
2018年05月
(5)
2018年03月
(1)
2018年02月
(18)
2018年01月
(4)
2017年12月
(29)
2017年11月
(11)
2017年10月
(10)
2017年09月
(59)
2017年04月
(16)
2017年03月
(4)
2017年02月
(6)
2017年01月
(42)
2016年12月
(27)
2016年11月
(37)
2016年10月
(11)
2016年09月
(58)
2016年08月
(14)
2016年07月
(31)
2016年06月
(15)
2016年05月
(19)
2016年04月
(32)
2016年03月
(1)
2016年02月
(11)
2016年01月
(27)
2015年12月
(50)
2015年11月
(14)
2015年10月
(21)
プロフィール
RDF Site Summary
RSS 2.0
タイ2010March
バンコク満腹紀行
DAY1「まさかの9時間フライト」
DAY1「初夜の緒夕食」
DAY2「ブレックファースト&ホテル」
DAY2「大都会そして買い物天国」
DAY2「初のタイ屋台ランチ♪」
DAY3「タイで卓球&スアンラムナイトバザールでデイナー」
DAY3「ISETAN」
DAY3「タイでもガンとばす」
DAY3「像@ローズガーデン」
DAY3「ショー@ローズガーデン」
DAY3「ローズガーデン番外編写真集」
DAY3「イブニングの楽しみ方」
DAY4「アユタヤーへ」
DAY4「アユタヤー写真集1」
DAY4「アユタヤー写真集2」
DAY4「アユタヤー写真集3」
DAY4「アユタヤー写真集4」
DAY4「アユタヤー写真集5」
DAY5「はずれランチ」
DAY5「大当たりデイナー」
DAY6「水上マーケット」
DAY6「トムヤンラーメン」
DAY6「庶民食堂」
DAY7「タイのマクド」
DAY7「王宮」
DAY7「暁の寺」
美容整形
×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。